『ソフトウェア・バージョン14』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『ソフトウェア・バージョン14』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア・バージョン14

2011/01/28 17:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:73件

[2011.1.28] ソフトウェア・バージョン14をリリースしました。

1. AVCへの画質指定ダビングに失敗することがありましたが、改善しました。

2. AVCモードでの録画中に電波状態が悪くなった場合、操作ができなくなることがありましたが、改善しました。


http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-BZ800RD-BZ700.html

書込番号:12572696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/01/28 17:59(1年以上前)

素晴らしい!

情報ありがとうございます!

書込番号:12572833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/28 18:20(1年以上前)

発売から僅か4ヶ月程度で、これで通算11度目のアップデートですか。
凄いな…
今年中にはバージョン20も夢ではないですね。

書込番号:12572919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/01/28 18:49(1年以上前)

24日にVer.13がリリースされて1週間でVer.14とは驚きの速さですね!
返して言えば不具合対応が早いとも言えますが、BD開発してから間がないので手さぐりなんでしょうね。

書込番号:12573045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/28 21:12(1年以上前)

10そして13も一段落かと思ったら、まだまだ続きますね。しかも今回の14は激早!
13で不具合埋めたか修正ソースのビルド間違えたか、なんて勘ぐってしまいます。
トランスコーダ制御関連だとは想像できますが、AVCで不具合無い人には危ないかも?
なんて過去のDVD機の経験から思ったりもします。杞憂であること祈ります。

2桁いじる(次なら20にする)のは、大幅な機能アップを追加した場合のようなので、
書き戻し対応とかBDAV編集対応で20が出るといいですね。修正だけで20に行くと、、、

書込番号:12573673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/28 22:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ソフトウェア更新早くも14 次の15も来月中に実行されそうかも…。
そのうち 最強のBDレコーダーになりそうですね。

書込番号:12574188

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 REGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/01/29 09:44(1年以上前)

バージョンアップで何でも出来そうですね。
裏を返せば、完成前に販売しちゃったって
ことかな?

重要なバージョンアップは、こっそりやらずに
DVDメディアで配布してほしいです。

書込番号:12575938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/29 20:06(1年以上前)

>DVDメディアで配布してほしいです。

CD-ROMイメージでの配布、REGZA-BDでは未だにやってないようですね。
準備中だと言うサポートからの情報も見たのですが、、、。
一定量プレスしての無償郵送とか、ネット環境無いユーザにも良心的だったと思います。

バージョンダウン手法といったもの回避で、サービス自体を止めたか(だったら酷い話)、
プレスするほど安定して無いと思っているのかは謎ですが、、、

書込番号:12578447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/29 20:17(1年以上前)

>バージョンダウン手法といったもの回避で、サービス自体を止めたか(だったら酷い話)、

なんちゃってダビ10化とか、プログラムを弄ってのHDD換装とかの改造行為を行った
一部ユーザーにも原因があると思うのですが…

書込番号:12578504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/29 20:48(1年以上前)

のら猫ギンさん

元々がバグ(S303)、他社比で旧機種サポート範囲が狭い(S600/300)ということもあるので、
それでサービス切るのはどうかと思います。X9世代まではやってたのだし。

違法行為とは何度も書いてますが、ホワイトユーザの興味本位(自分勝手なこと)は防げません。
グレーゾーンでも、ひっそり別の場所でやってるということだけ、感じ取って欲しいのですけど。

書込番号:12578687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/29 21:36(1年以上前)

モスキートノイズさん

>グレーゾーンでも、ひっそり別の場所でやってるということだけ、感じ取って欲しいのですけど。

2chやこことか、はたまた雑誌で紹介されてると、もはやひっそりでは無いと思うのですが…
すみませんm(_ _)m

書込番号:12578968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 20:22(1年以上前)

以前のアナログチューナーが内蔵されていた頃のバージョンは、
ネットとCD等メディアでおこなっていたので、
ネット環境がない人ようにCD-ROM版の配布もおこなってたのかと思いますが

デジタル放送では、放送波とネットでバージョンアップが可能になり、
BD-REGZAではデジタルチューナーのみ内蔵なので、全員が放送波から
バージョンアップ可能なので、コストのかかるメディア配送を取りやめたのだと
思いますよ

アップデート後の最初の立ち上げ時には、アップデートされてことが表示されますので
こそっとアップデートしているわけでもないかと思います

ただ、発売数ヶ月でのアップデートの繰り返しは、購入者がバグ取りを
させられている気はしますが・・・

ハードディスクレコーダーだけでなく、最近は、ゲーム機やゲームも簡単に
アップデートできるからと以前だったら未完成品のようなものを平気で
売っているのが気になります

発売後に機能アップなんてのも、発売に間に合わないからの言い訳と思いますし、
本来ならはじめから付けて売るべきで、機能アップでその後にバグが発生なんての状況も・・・

書込番号:12587730

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/01 18:03(1年以上前)

アマゾンでのレビューで新たな不具合報告があります。

>番組表の表示がおかしく(表示先頭チャネルの番組が全てのチャネルで表示される→予約できない(番組表更新手続きで一旦解消するが電源切→入で再発))。
当面の対処は「高速起動設定を『切』にする」ということです。高速起動を入→切にすると起動時間は25秒→70秒位に遅くなりますが、番組表表示の不具合は確かに解消されました。


現在東芝で原因調査中なので、結果が出次第対策のアップデートがあるでしょう。



書込番号:12591503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/01 21:46(1年以上前)

>アマゾンでのレビューで新たな不具合報告があります。
>>番組表の表示がおかしく(表示先頭チャネルの番組が全てのチャネルで表示される

バージョン14で新たなという事象ではなく、ここでも以前から何度も報告されています。
まだ治って無いんですね、、、

書込番号:12592704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/01 23:02(1年以上前)

こんばんは!

Ver.14になって1タイトルだけAVC変換ができなかった昨年夏の「熱湯甲子園」は無事AVC&BD化できました。

でも「JIN」はだめです。
AVC変換作業開始・しばらくするとアラート表示でダビング強制終了です。

「JIN」を録画されたほかの皆様はいかがですか?
結果をお知らせください。

書込番号:12593177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/02 08:01(1年以上前)

>Ver.14になって1タイトルだけAVC変換ができなかった昨年夏の「熱湯甲子園」は無事AVC&BD化できました。

「熱闘甲子園」でした。 (^_^;)

書込番号:12594342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/02 09:48(1年以上前)

おはようございます!

早速サポセンへ報告しました。

Ver.14にアップデートしたにかかわらず、タイトル「JIN」のHDD間DR→AVC(ピッタリ)変換を実行すると強制停止することを告げると他ユーザーからも同じ問い合わせが多数あるとのことでした。

原因究明・対策をサポートから直接いただくことになり、連絡先を伝えました。
早い時期に返事が来たら報告します。

書込番号:12594555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/02 09:57(1年以上前)

私もJINレジェンドはDIGAで保存しましたが、未公開カットがあるわけではなく
只の短縮版でしたので、BS-TBSで現在放送中のオリジナルを改めて捕獲中です。

書込番号:12594566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/02/02 15:38(1年以上前)

今週月曜1/31のテレビ東京の「最上の命医」でも、JINと同様にAVCで録画をしていたら、
エラーでの録画停止、数秒後の録画再開を数回繰り返し、録画時間が短くなっており
ライブラリーを見ますと、エラーが書き込まれており、バージョン14でも
改善されていないようです

月に1回程度、録画の失敗があるとなると、見て消しのものは良いですが、
運悪く保存しようと録画した場合には目も当てられませんので、
基本的にDRで録画、後でAVCに変換すると言った方法をとるしかないようですね

録画機で基本機能である録画を失敗するなんて大問題なので、早急に直して
欲しいものです

それにしても、東芝でもJINについては、東芝の機械でも発生を確認したと
いっていたので、改善したかを確認して欲しいものです・・・

書込番号:12595711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/02 15:56(1年以上前)

++Dreamer++さん

当方では「最上の命医」はSONYのBDレコーダーの長時間モードで録画しています。

SONYのものはHDDが320GBなので高容量内臓HDD+外付け2TBHDD+レグザTV外付けHDDデータダビングが魅力で本機を購入したのですが、東芝の特性で録画中は何もできないので、とりあえず前記の「熱闘甲子園」と「JIN」をBD-R化するまでは本機の通常録画を控えています。

でも、通常使用の長時間録画もままならないのは技術力不足としか言いようがないですね。
売り込みでは「12倍長く撮れる」みたいなことが書いてあったような気がしますが・・・

本当に早急に何とかしてほしいですが・・

++Dreamer++さんの状況もサポセンに報告した方がいいと思いますよ!・・なかなか繋がりませんが・・

書込番号:12595767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/03 01:04(1年以上前)

こんばんわ

>でも「JIN」はだめです。
>AVC変換作業開始・しばらくするとアラート表示でダビング強制終了です。
>「JIN」を録画されたほかの皆様はいかがですか?
>結果をお知らせください。

平安名おじさんのソフトウェア・バージョン14になってもJINのAVC変換は不可の
書き込みを見てあきらめていましたが、本日、バージョン14にアップしましたので
HDDに残っていたCMカットのJINのデータにてAVC変換をトライしましたが、案の定、
私のBZ800も前篇の進捗率2%でエラーになりました。

年末に録ったJINはあきらめレクボックスにムーブすることにしましたが、それさえも
前篇の76%すぎにキャンセルされてしまいました。
(エラーメッセージは出ませんでした)

年末のJINについてはどんな特別な処理を加えて放送したのでしょうか?
編集の際のミスとしても実に腹が立ちます。

(以下は、蛇足ですがJINに関連する上記以外の我が家の不具合情報等です。
年末のJINの録画は、DR録画は正常に録画できましたがAVC録画は途切れ途切れで
録画されていました。AVCの方はすぐに削除しました。
10日ほど前、本体をソフトウェア・バージョン12にした直後に年末に外付けHDDに
録画してあったDRのJINのAVC変換にトライしましたが、出来ずに結局、本体HDDへムーブ
しました。その際に外付けHDDに残ったCM側のデータにも、ムーブした筈の場面が数十分
そのまま残っていて不審に思いました。
その残ったデータを削除しようとしましたが削除できませんでした。たしか予期しない
エラーという様なメッセージ画面が表示されたと記憶しています? 何回か削除をトライ
するものの削除できず、しょうがなくそのまま電源切りました。
その後の予約録画が途中でフリーズして、数時間後に気づき本体電源長押しで強制終了
しました、直後に電源再投入したら外付けHDDの認識に失敗したというようなメーセージ
が出て、外付けHDDの内容は表示されるものの(スカパーから録画したコピーガードが
かかっていないVR番組さえも含めて)全ての録画番組が再生不可になり、ダビ10等の番組
はコピワン表示になってしまいました。
その中でも特に残念なのは、2か月近くかけてスカパーのVR番組をAVC変換した百数十時間
のデータの再生等が不可になってしまった事です。)

書込番号:12598490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/02/03 08:36(1年以上前)

がんばれ闘莉王、平山、田中達さん おはようございます!

そうですか、やっぱり駄目ですね。

がんばれ闘莉王、平山、田中達さんも大変ですが、是非サポセンに報告してください。
報告数が多いほどメーカーの対応も早くなるはずですから。

この状況で困っている方も多いと思いますので、皆さんで協力して不具合解消に努力しましょう!

東芝サポセン:0120-96-3755 ガイダンスが流れたら、ゆっくり11とプッシュすると担当部署に移動します。(不具合状況をあらかじめまとめておくこと、問い合わせお客様コードを書き留めておくことが大切です。)(20〜30分待たされることもあるので、TVを見ながらお茶とお菓子を用意しておくことも大事です。)

書込番号:12599072

ナイスクチコミ!0


mintriverさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 15:05(1年以上前)

BS-TBS で再放送してるJINを AVC で録画していたのですが
2/1の第2話が開始20分で録画フリーズしてしまいました。
前日(1/31)の放送波v-upでV14になっていたので、
その影響なのでしょうか;_;

e2/CS-TBS で放送していた「新参者・9話」も開始20分で
録画フリーズ。

書込番号:12609303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 15:21(1年以上前)

すいません。
自分のBZ800のバージョン確認方法はどうすればいいのでしょうか?

書込番号:12609386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/05 17:25(1年以上前)

>バージョン確認方法はどうすればいいのでしょうか?

分からないことがあれば、まずはマニュアルを見ることをお勧めします。

書込番号:12609880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 04:13(1年以上前)

岡やん。さん
マニュアル捨てちゃったの?
気持ち分るわ。w

リモコンボタンのスタートメニュー→決定→設定メニュー
一番上にある【はじめての設定】の中からソフトウェアのダウンロードを選択
そしたら確認出来るよ。

困ってる人をわざわざ追い討ちかけて切り捨てるような返信は寒いね。

書込番号:12612754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/06 19:15(1年以上前)

>困ってる人をわざわざ追い討ちかけて切り捨てるような返信は寒いね。

調べる努力もしていないと思われる質問に、手取り足取り教える必要はないですね。
マニュアルを捨てたのなら自業自得だし、メーカーのサイトで見ることも可能
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:12615752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 19:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 20:47(1年以上前)

>調べる努力もしていないと思われる質問に、手取り足取り教える必要はないですね。

だったらスルーしてれば?w


>マニュアルを捨てたのなら自業自得だし、メーカーのサイトで見ることも可能

それは俺が勝手に付け足しただけなのに何ムキになってんの?ww

俺は確認方法知ってたから書いただけw
質問者は一生懸命調べたけど分からなかったのかも知れないじゃん。
自分を正当化する前に、わざわざあて付けに
>分からないことがあれば、まずはマニュアルを見ることをお勧めします。
こんな事書くなら知ってるなら教えた方が早い。
見捨てたくせに他人を中傷するなってw

書込番号:12616147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/06 21:47(1年以上前)

>質問者は一生懸命調べたけど分からなかったのかも知れないじゃん。

「かも」を言い出したらキリがない。

>自分を正当化する前に、わざわざあて付けに

正当化でも無ければ当て付けでもなく、ルールとして定められけるんだけど?
ホイホイ教えてたら、教えて君を増殖させるだけって理解出来ないのかな?

しかも
>読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

って書いてるでしょ?

書込番号:12616508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/06 22:45(1年以上前)

教えて君は他の書き込みなんて見ないから増殖させる助長にはならない
説明書のどこに載っているとかならまだしも説明書見るようにとだけの回答もうんざり

説明書を見ればわかる事、過去ログにある事でも丁寧に回答しているのもあれば、
今回のように説明書を見るようにとだけ回答したりしてますが、どう区別しているのですか?


> 「かも」を言い出したらキリがない。

そのとおり
質問者が調べたのか調べてないのか言わない限り知る由もないのだから、

> 調べる努力もしていないと思われる

これは単なる思い込み
回答する人はする、しないならスルーでいいでしょ
 

書込番号:12616885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 22:51(1年以上前)

>「かも」を言い出したらキリがない。

キリないよ。
ここは掲示板だから色んなケースを想定するのは当たり前。
直接会って話してる訳じゃないんだからさ。
それを他人がどうとるかまで考えてもキリないじゃんw


>正当化でも無ければ当て付けでもなく、ルールとして定められけるんだけど?
ルールだったら管理者がそれなりの処置とるんじゃね?
アンタに言われる筋合い無いし何でそんなに他人のする事に目くじら立ててんの?
訳わかんないんですけど。w

>ホイホイ教えてたら、教えて君を増殖させるだけって理解出来ないのかな?
それにウンザリしてるならスルーしてればいいじゃんw


>しかも
>読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
別にアンタら常連のためだけの掲示板じゃないっしょw
掲示板初心者もいれば本当に困ってる人もいるかも知れないじゃん。
ウンザリしてるなら余計な返信しないでスルーしてろよ。

ルールがどうの言う前に他人のした事に一々ケチつけないでね。
アンタは本当に困ってるかも知れない人をバッサリ切り捨てた人。
俺は困ってそうな人がいたから教えた人。
それが全てですのでハイ終了w

書込番号:12616929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/07 00:21(1年以上前)

掲示板ルール&マナー集からの引用ですが、
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。
>同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

と有りますが、しかしそれでも同内容の質問と返信があって成り立っているのが掲示板でも有り、質問者は価格.comのクチコミなら誰か親切な人が回答してくれるだろうと期待しているのかも知れません。
殺伐とした掲示板よりもアットホーム的で楽しい掲示板の方が良いとは思いませんか?
ルールはどうであれ、質問に対しての返信は質問者に有意義な内容が好ましいと思いますがね。


毎回このような討論が始まると、事の是非より優劣をつけたがってるように思えてならないのですが・・・。

書込番号:12617421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング