『ブルーレイレコーダーの購入について』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『ブルーレイレコーダーの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーの購入について

2011/02/09 23:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 サバッさん
クチコミ投稿数:13件

現在ブルーレイレコーダーの購入を考えています。
SONY BDZ-AT700か東芝 REGZAブルーレイ RD-BZ800か悩んでいます。
主にスカパーの録画に使用したいのですが、どちらがオススメでしようか?
TVはREGZA Z9000を使用しています。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12632016

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/02/10 00:14(1年以上前)

>主にスカパーの録画に使用したいのですが、どちらがオススメでしようか?

レコーダーとしての機能はSONYの方が勝っています。

>TVはREGZA Z9000を使用しています。

Z9000で録画した物をBD化したいのであれば、東芝でなければなりませんが、その必要が無ければやはりSONYをお勧めします。

書込番号:12632239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/10 00:21(1年以上前)

スカパー!HDの番組を録画中にソニー機ではHDDに録画済みの別番組の視聴が可能です。

また、現在録画中の番組の追いかけ再生も可能です。

スカパー!HD録画関係の機能ではソニー機が勝っています。

スカパー!がe2ならば、SD放送ならDRモードで録画すれば良いのだから
ソニー機の優位性はあまり無いとも言えます。

スカパー!の種類は何ですか?

書込番号:12632275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サバッさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/10 00:35(1年以上前)

jimmy88さん 油 ギル夫さんご回答ありがとうございます。
>スカパー!の種類は何ですか?
スカパーの種類はHDです。

書込番号:12632335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 00:48(1年以上前)

サバッさん

まずBZ800、BZ700のクチコミを良くご覧になった上での質問でしょうか?
BZ800を使用している者としての意見ですが、他にレコーダーを所有しているのでしたらBZ800でも良いと思いますが、今回が初購入と言う事でしたらあまりお勧めしません。

不良、不具合の無い前提での話しですが、このモデルはレグザリンクダビングと外付けUSB-HDDの追加が魅力ですが、スカパー録画(スカパーHDでLAN録画)している時は見るナビで内蔵HDDのタイトルのみが観覧可能となり、基本的には内蔵HDDに録画していた方が使い勝手が良さそうです。
さらに、BDダビングやUSB-HDD⇔内蔵HDDへのダビング時にはBDはもちろん、録画タイトルさえも見る事が出来ません。

もっとも不良や不具合が生じた場合、最悪の場合は録画したタイトルは全て消失しますし、精神的にもあまり良さそうではありません。

通販でしたらソニーとパナの1Tモデルがだいぶ安くなって来てますので、そちらを購入された方が使い勝手が良いと思いますし、Z9000に録画した番組をBD保存したい場合は何年先になるか分りませんが、東芝で安定した動作のブルーレイレコーダーが出るまで待った方が良さそうです。

逆に、二台目以降のサブ機でしたら何か有った時に対応可能と思いますので良いと思います。

東芝は独特ではあるものの優秀な機能を装備している製品なだけに、早く安定した動作になってもらいたいものです。

書込番号:12632391

Goodアンサーナイスクチコミ!5


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/02/10 02:36(1年以上前)

今までスカパー! HD は録画してないんですか? もし、HVL1-G や RECBOX に録画してて、それを BD に焼くということであれば、SONY の選択肢はなくなり、RD-BZ 系かパナの DMR-BW690 以上かつ以降の機種ということになります。
ちなみに、HVL か RECBOX があれば、Z9000 で録画したものも DMR-BW690 以上かつ以降の機種で BD に焼けます。

書込番号:12632669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サバッさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/11 23:31(1年以上前)

jimmy88さん油 ギル夫さんやっぱりDMRは最高で最強さんOhYeah!さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
BDZ-AT700を購入します。

書込番号:12641633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング