『ソフトウェアver.16の改善点について教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『ソフトウェアver.16の改善点について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:2件

誰か詳しい方教えてください。

 ver16の改善点の 1. 特定番組でAVC録画やDRからAVCへの変換ができない場合がありましたが、改善しました.
 とありますが これはAVCで録画した番組を画質指定ダビングでAVCに変換できるようになったという事なのでしょうか?

 AVCで録画した番組のCM部分を除いた本編部分のプレイリストをそのままBRディスクにダビングするとチャプターの終わりの部分で映像が一瞬止まってしまったり音声の最後の部分が途絶えてしまうので それが嫌なので一旦画質指定ダビングでもう一度同じAVCに変換したいのですが『画質品質をVRに変更します。』とメッセージが出てしまいAVC品質には指定できません。 DR→AVCとかVR→AVCは指定できるのですがAVC→AVCはやはり録画したどの番組でもうまくいきません。 私の場合ほとんどの番組をAVCで録画してしまっているので困っています・・・。
 以前使っていたX-8とかS-600とかだと TSとかVRのプレイリスト→VRにレート変換するとチャプターの区切り部分の所はスムーズで音声も途切れずキレイにつながって良かったのでそれと同じ様な事をAVC→AVCでやってそれをBRに焼きたいと思っています。


 初めての投稿で読みづらい文章と思いますがよろしくお願いします。

書込番号:12815157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2011/03/23 23:37(1年以上前)

特定の番組でAVCでの直接録画、DR→AVCへの画質指定ダビングで失敗する場合が報告されています。
そのことに対するバージョンアップだと思います。

AVC→AVCが可能なメーカーもありますが、東芝はAVC直接録画、DR→AVCへの画質指定ダビング、VR→AVCへの画質指定ダビングのみ可能です。

書込番号:12815206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/23 23:41(1年以上前)

すぐ下にあるのですが。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12813690/

書込番号:12815229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/23 23:44(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
上のレス無視して下さい。m(_ _)m

書込番号:12815239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/24 00:10(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます。

”特定の番組のAVC録画” と ”特定の番組のDR→AVCへの画質指定ダビング” という意味だったのですね。自分の文章読解力の無さにガックリっす。

ということはこの機種でのAVC→AVCダビングは諦めて次機種に期待するしかないのでしょうか? それともソフトウェアの改善で後々できるようになる可能性は残されているという事なのでしょうか?

書込番号:12815332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/24 09:27(1年以上前)

>ということはこの機種でのAVC→AVCダビングは諦めて次機種に期待するしかないのでしょうか? 

普通は次に期待です。

>それともソフトウェアの改善で後々できるようになる可能性は残されているという事なのでしょうか?

可能性は否定できませんが、低いと思いますよ。
期待して待つだけ無駄のような気がしますね。

別途ソニーのBDプレーヤーでも購入するか、DR
で録るようにすればいいのでは?
DRで録れば何の出費も必要ありませんよ。

書込番号:12816146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2011/03/24 10:08(1年以上前)

VR→AVCへの画質指定ダビングは、後からバージョンアップで追加された機能なので(VRタイトルはBDにはダビングできないため)、AVC→AVCもできそうですが、期待しないほうがいいと思います。
ほかにもバージョンアップによる不具合修正も多々あるようですから、追加機能も含めて次期モデルに期待をしたいです。
早く改善すべき点は、マルチタスク強化、BDAVフォーマットディスクでできない制限が多いことの緩和だと思います。

書込番号:12816236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 13:17(1年以上前)

個人的にはもはや「仕様」と化している
AVC関係のトラブルをせめて
「不具合」レベルにしてもらえれば・・・

書込番号:12816736

ナイスクチコミ!0


matutadaさん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/26 06:18(1年以上前)

本日突然サポートから連絡あり、バージョン16でER6000の問題も解消したので、近日中にDISKを持っていきますと連絡がありました。そういえば以前にエラー報告をしており、その後何も連絡がなかったので、自分もすっかり忘れていました。エラーも発生していなかったので。ということでHP上には記載されていないですが、ER6000も解消されているようです。

書込番号:12822879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング