『放送波からのダウンロード開始せず』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『放送波からのダウンロード開始せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

放送波からのダウンロード開始せず

2011/05/01 14:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件

レポート(悪)という程ではありませんが、放送波からダウンロード出来なかったので報告します。
購入したのは、3月の下旬でその時のバージョンは12でした。計画停電の影響もあり地上波デジタルによるダウンロードが4月25日に行われるのをホームページで知って楽しみに待っていたのですが、アップデートがはじまらないのです。

東芝のレコーダーは、RD−X8を所有しており、こちらのバージョンアップはRoom1048からデーターをパソコンに取り込んでCDに焼いて行っていましたが、X8を購入した最初のアップデートは放送波から行ったことがあるので、当然同様にBZ800でもアップデート出来ると思っていましたが、いくら待っても「UPDATE」が表示されないのです。
「放送波からのダウンロード方法について」を読んで30分視聴後に待機してもだめでした。

我が家の電波状況は、良好というわけではありません。レコーダーは、室内ブースターを介して接続しており、NHK総合は、支障なく見ることができますが、NHK教育は大体夜間は支障無く見ることができますが、日中の電波状態が悪い日は画面にノイズがのることがあります。X8と比べてBZ800は、受信レベルの判定が厳しくなったのかもしれません。

東芝のインフォメーションセンターに連絡したところ、バージョンアップ用のCDを送ってくれることになりました。
4月30日にCDが送られたので、早速バージョンアップしたところ、最新のバージョンではなく16でした。
12/022 から 16/025 になりました。

今後、ソフトウェアの更新が何回有るか分かりませんが、インターネットからのダウンロードも検討してみようと思っています。
現在、パソコンのネット接続は、フレッツADSLでPPPoEで行っているのですが、ルーター(IODATA ETX−R)と30mのLANケーブルを購入すればネットからダウンロード出来るんじゃないかと思っています。とにかく、もう少し勉強してみます。

書込番号:12957954

ナイスクチコミ!0


返信する
sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/05/01 14:43(1年以上前)

Tani_yanさん こんにちは

私も最初は放送波でのアップデートを待ちましたが一向にされないためネット経由でアップデートしました。(Var.17)

RD-BR600の口コミに放送波でVar.17のアップデートができた方の書き込みがあったので放送波でのアップデートが出来る状態にはあるみたいですが放送波でアップデート出来ていない方からの書き込みが結構ありますね。

書込番号:12958035

ナイスクチコミ!5


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/05/01 14:44(1年以上前)

確認なのですが、「設定メニュー」で「放送からの自動ダウンロード」を「する」となっていますか?

書込番号:12958037

ナイスクチコミ!6


CityAngelさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/01 18:49(1年以上前)

先週購入し、購入時は(なぜか)Ver10でしたが、設置後5日目の夜に、放送波から自動アップデートされました。

購入直後は、機能の勉強の為に、配信開始時刻の直前まで操作をしていたり、多分、番組表の自動ダウンロード等により、下記の制約に引っかかったようですが、一晩程度、放置していたらVer17にアップデートされていました。

BSデジタル放送、地上デジタル放送からの自動アップデート方法 のページ
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/broadcasting_wave/index_j.html

 「(待機状態)で、ダウンロード開始の15分前から開始時刻後45分間お待ちください。」

ちなみに、地デジの受信環境が良くないので、レコーダーの直前にブースターを設置して電波を増強しています。

書込番号:12958790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/01 22:19(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

sr18deさん 放送波でアップデート出来ていない方が多いというのは、なにか問題がありそうですね。

G60さん 「設定メニュー」で「放送からの自動ダウンロード」を「する」になっています。

CityAngelさん 私もレコーダーの直前に室内ブースターを設置して電波を増強していますが、ちょっと受診レベルが足らないようです。

書込番号:12959664

ナイスクチコミ!0


tatesa65さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 11:31(1年以上前)

場違いかもしれないですけど

バージョンアップ用のCDってお金かかりましたか?

書込番号:12965169

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件

2011/05/03 22:31(1年以上前)

tatesa65さんへ

バージョンアップ用のCDは、無料で送ってくれました。

クレーマー対策と思いますが、インフォメーションセンターに電話すると録音されますというメッセージが流れます。

書込番号:12967271

ナイスクチコミ!0


tatesa65さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 11:03(1年以上前)

そうでしたか。

貴重な情報ありがとうございます。

私も送ってもらおうと思います。

書込番号:12968865

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件

2011/08/08 17:31(1年以上前)

その後の経過
5月中頃、放送波からバージョン17がダウンロードされました。

本日、放送波からバージョン18がダウンロードされたことにより、再生時の巻き戻し動作がすぐ実行されるようになりました。(これまでは、3秒ほどタイムラグがありました。)

書込番号:13350769

ナイスクチコミ!0


key2010さん
クチコミ投稿数:144件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度1

2011/08/09 00:05(1年以上前)

>本日、放送波からバージョン18がダウンロードされたことにより、再生時の巻き戻し動作がすぐ実行されるようになりました。(これまでは、3秒ほどタイムラグがありました。)
放送波のダウンロードし損ねたので、放送波の配信日時教えてくれませんか?携帯からだと表示出来ないので

書込番号:13352497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/09 00:10(1年以上前)

>放送波のダウンロードし損ねたので、放送波の配信日時教えてくれませんか?

地上デジタル

2011年8月8日〜8月14日

【NHK総合】
(月)10:57開始 (火)18:51開始
(木)02:45開始 (金)10:39開始
(土)18:33開始
【Eテレ】(旧NHK教育)
(月)12:57開始 (火)20:51開始
(木)04:45開始 (金)12:39開始
(土)20:33開始

BSデジタル

2011年8月8日〜8月14日

【1回目】 02:34開始
【2回目】 04:41開始

書込番号:13352524

ナイスクチコミ!0


key2010さん
クチコミ投稿数:144件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度1

2011/08/09 00:35(1年以上前)

情報提供ありがとうございます☆イモラさん

書込番号:13352640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 08:03(1年以上前)

8/9ダウンロード完了。
コマ送りで巻き戻しをすると動かない現象が出ました。
2つの番組にて確認同じ動作で発生。(もうしばらく観察致します。)

書込番号:13357207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング