『DVD−Rのダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『DVD−Rのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD−Rのダビング

2010/10/30 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:19件

初めて書き込みいたします。
初心者ですので宜しくお願いします。
本日、当レコーダーを購入しまして、DVD−Rをダビングしようとしてうまくいかないので、ご教授ください。
【A.コピーしたい媒体】
 @DVD−R(CPRM対応)120min JVC製
 A使用容量は4.11GB
 Bファイルはパソコンで確認したところ、
  VR_MANGR.BUP
VR_MANGR.IFO
VR_MOVIE.VRO
 C映像は、恐らくハンデイビデオで録画した映像でコピー制限がないもの。
  2つのリストがあり、1つは、1時間11分で、もうひとつは、47分の映像があります。 
【B.コピー先媒体】
 @DVD−R(CPRM対応)120min TDK製
【C.実施手順】
 @Aの媒体をHDDにコピー(A')
 AA'を編集ナビにて、ダビング
 Bダビング先は、BD/DVDを選択
 Cダビングモードは、「高速そのままダビング」(高速コピー管理は、VIDEOフォーマットではできないと怒られてこれに)
 Dパーツを選択していると、容量がオーバーした旨のメッセージで全部入らない。
 
【質問】
 なぜ、同容量と思われるDVD−Rにはいらないのでしょうか?
 お分かりの方、宜しくお願いします。
 勉強不足は否めませんが、なにせマニュアルを解釈できる能力がとぼしいので宜しくお願いします。

書込番号:12140147

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/30 22:55(1年以上前)

>@Aの媒体をHDDにコピー(A')

確認ですが
高速ダビングでHDDにコピーしたんですか?

書込番号:12140204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 23:36(1年以上前)

DVDは高速ダビングでHDDにコピーしています。
ちなみにDVDのフォーマットですが、コピー元がVRで、先がVIDEOでした。
これも原因となるのでしょうか?

書込番号:12140486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/30 23:38(1年以上前)

正確な知識ではありませんが、DVD-VideoとDVD-VRのフォーマット容量の差かも?
コピー元はファイル名からしてDVD-VRです。
コピー先のDVD-Rを、事前にVRフォーマットすれば可能かもしれません。

コピフリ素材なので「高速そのままダビング」で問題ありません。
CPRM対応メディアである必要もないですし、
PCのDVDドライブが書換え対応なら、添付ソフト等で複製するのが一番簡単です。

書込番号:12140496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/30 23:47(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
コピー先のフォーマットをVIDEOからVRに初期化しようとしましたがレコーダーに怒られましたのであきらめました。
となると、コピー元とコピー先のフォマットは確認しておかないといけないのかもしれないですね。
残念ながら、pcは古いので未対応でした。

書込番号:12140572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/31 00:08(1年以上前)

失敗したディスクではダメですよ。新品使ってもできませんか?

書込番号:12140712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 00:30(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。確かに新品のフォーマットでしたら、VRでフォーマットできました。
そして、なんとかコピーが出来るようです。
ただし、高速ダビングでなくてノーマルスピードになってしまいますが…。

書込番号:12140840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/31 00:50(1年以上前)

>高速ダビングでなくてノーマルスピードになってしまいますが…。

「高速そのままダビング」では警告でて「ぴったりダビング」になったということですか?
実際に2時間掛かりそうな雰囲気でしょうか?

>レコーダーに怒られましたので

でも感じましたが、生の情報(どういう操作した、表示されたメッセージは)を書かれないと、
推測部分が多くなるので効率的ではありません。
礼儀さえわきまえた書きこみなら、ネットの恥はかき捨て上等ですから加工しないことです。

書込番号:12140976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 03:54(1年以上前)

>「高速そのままダビング」では警告でて「ぴったりダ>ビング」になったということですか?
>実際に2時間掛かりそうな雰囲気でしょうか?
ご想像のとおりで、
VRで高速ダビングをしようとしましたが、容量オーバーになり、選択肢の中にぴったりダビングがありましたので、それを選択したら△で×にはならないので(VIDEOモードの時は無条件に×でしたが)、問題ないかと思い進めたところ、ノーマルスピードで(二時間かかる)ダビングが始まりました。
まだ何か操作の間違いがあるのでしょうか?
実際、まだ沢山の焼き直しがあるので、高速が望ましいのですが、、。

書込番号:12141515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/31 04:37(1年以上前)

フォーマットする機器(会社)によって、容量異なることはBDでもあるようです。
東芝は非ハイビジョンDVDでも、互換性持ったまま独自拡張している部分があるので、
他社フォーマットより、映像/音声部分の容量が少ない可能性はありえます。

ぴったりダビング、画質指定ダビングは、実時間掛かるだけでなく画質も劣化するので、
極力避けたいところです。
他もフル収録だとしたら、タイトル毎に分けるとか編集で分割するとかでしょうか。

PCで不可能な理由は、DVD-ROMドライブなのか、ソフトが無いののどっちでしょう?
後者ならフリーソフトで対応できるかもしれません(具体的知識持ってませんが)。
どんな映像なのか存じませんが、作った人に複製してもらうのも一案だとは思います。

書込番号:12141561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 09:51(1年以上前)

モスキートノイズさん、早々の深夜のご回答恐れ入ります。
以下の点をご確認ください。

>PCで不可能な理由は、DVD-ROMドライブなのか、ソフトが無いののどっちでしょう?

PC側は、コピー元のVR形式のものはDVDドライブで認識できるのですが、コピー先のVRイニシャライズした媒体(BZ700でVR初期化を実行)がうまく認識ができないようです。
DVDドライブは
@DELLのDIMENSION31000のDVDドライブ
ABAFFALOのDVDドライブ

上の2ドライブで、認識させましたがだめでした。
エラーとしては、DVDを入れては見るが、エクスプローラで該当ドライブを押すと双方とも「DVDを入れてください。」と言ったようなエラーです。
確かに、双方とも随分と昔に購入したものですが、、、。

>東芝は非ハイビジョンDVDでも、互換性持ったまま独自拡張している部分があるので、
>他社フォーマットより、映像/音声部分の容量が少ない可能性はありえます。

この部分の件ですが、
他社より容量が少なくなるということは、元DVD⇒HDD(少なくなる)⇒DVDへのコピーは元の容量より小さいので、容量オーバーにならずにコピーできるということではないですか?
すいません。
理屈がわかってないかもしれませんが、ごい教授ください。

書込番号:12142187

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/31 13:31(1年以上前)

あと可能性があるとしたら音声がDPLBYかLPCMで差がでてくる事があります。

DOLBYで録画したものをLPCMでコピーしたい場合、用量オーバーでコピ―できない事がPCでは起こります。

書込番号:12143062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/31 21:58(1年以上前)

遠隔アドバイスの限界があるようです。力足らずで申し訳ありませんが撤退します。

書込番号:12145467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/11/02 10:53(1年以上前)

一応DVDへの焼き直しは出来ました。
タップリと一枚あたり二時間はかかりましたが、、。
いろいろとご指導いただきありがとうございました。

美良野さん
>あと可能性があるとしたら音声がDPLBYかLPCMで差がでてくる事があります。

>DOLBYで録画したものをLPCMでコピーしたい場合、用量オーバーでコピ―できない事がPCでは起こります。
→新しい情報ありがとうございます。音源については、試してみます。

モスキートノイズさん
→貴重なご指摘ありがとうございました。
お陰様で焼き直しができ、友人に還元できました。

書込番号:12152646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 15:49(1年以上前)

機種もケースも違いますが、HDDからの高速管理コピーで、容量的にぎりぎり入るだろうと思われても、入らないと言われ、等速コピーにモードが変更されることがあります。

7番組をダビングしようと思った時に、モード変更になった場合、6番組をダビング後、残り1番組をダビングすると全て高速で出来る事があります。多少の余裕を見ている感じです。

VRモードで録ったTV番組の場合ですので、今回のケースとは関係ないかもしれませんが、一応参考まで。

書込番号:12153565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング