『DNLA利用しているzx9000とz9000とPCにあったBRレコーダーとは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『DNLA利用しているzx9000とz9000とPCにあったBRレコーダーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 roy&reinaさん
クチコミ投稿数:9件

うちは2世帯でレグザのネットワークの良さを利用しているところです。
CANNONのビデオカメラでHDVを獲り、PCから映像を取り込んでレグザで見ています。(現在、編集ソフトがDVD用でDVDに焼くと画質が落ちますが・・・。)
レグザブルーレイがでてようやく購買意欲が出てきたところですが、あまり評判がよくありません。前述のとおり、ビデオカメラの取り込みはPCで行う予定です。
今のところ、レグザにためた映像をBRに、PCで取り込んだハイビジョンビデオカメラの映像をBRへ、スカパーHDを録画しBRへが購入予定のブルーレイレコーダーの使用目的です。この場合、レグザブルーレイ以外、他社の選択肢はないと思うのですが、よくわかりません。ぜひ、ご教示いただければと思います。
あと、レグザで獲った映像はPCでも見れるのでしょうか?

書込番号:12326794

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2010/12/06 13:19(1年以上前)

>PCで取り込んだハイビジョンビデオカメラの映像をBRへ

無劣化でRD-BZ700に転送する術がないと思います。

>あと、レグザで獲った映像はPCでも見れるのでしょうか?

DCP-IP対応のDLNAクライアントソフトがあれば可能です。

書込番号:12328479

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/06 18:41(1年以上前)

roy&reinaさん こんばんは

>レグザで獲った映像はPCでも見れるのでしょうか?

レコーダーの地デジ番組をPCで見るには下記の様なソフトが必要になります。
この手のソフトはPCにかなり負担がかかるのか結構高スペックが必要です。
私はNEC VL350/VG2Yと富士通 FMV/LCE50L3で視聴出来てます。
下記のサイトでご自分のPCが視聴可能かのチェックツールがありますので試してみてください。


softDMA
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html

DIXIMDigitalTV
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVDL-001

現在の東芝BD機はわかりませんがTS画質しか視聴できません(所有機種RD-S1004k)
パナBW680・690はDR及びAVCが可能でした。

書込番号:12329503

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/06 20:25(1年以上前)

roy&reinaさん
> あと、レグザで獲った映像はPCでも見れるのでしょうか?

ここで書かれている「レグザ」は TV でしょうか?レコーダーでしょうか?

他の方が書かれているのはレコーダーの場合の情報です。

もし「レグザ」が ZX9000 や Z9000 のことなら、そのままでは PC では見られません。

レグザブルーレイなどの DTCP-IP ムーブ受けができるレコーダーか、I-O Data HVL/HVL-AV シリーズなどの DTCP-IP ムーブ受けができる NAS にムーブする必要があります。


なお、私は HVL 購入者が使える DiXiM Digital TV for I-O DATA というソフトを lenovo ThinkPad X61 というノート PC の Windows 7 上で使っていますが、普通に見ることができています。でも同じ X61 の Windows Vista 上ではコマ落ちしていました。

書込番号:12329899

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy&reinaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 23:49(1年以上前)

返信していただいた皆様、遅くなりすいません。
DECSさま
やはり、レグザレコーダーでは難しそうですね。今のパソコン編集ソフトがDVDにしか記録できず、せっかくハイビジョン画質でパソコン上にあっても画質が落ちてしまうのです。パソコンに内臓しているBRに記録できる編集ソフトを探してみます。

sr18deさま
日産のエンジンのようですね。
すいません脱線しました。
ソフトの紹介ありがとうございます。ハイビジョンのビデオカメラを編集するHPのデスクトップPCを購入したので問題ないかと思います。早速やってみます。

shigeorgさま
ずばりそのとおりです。レグザと書いているのはテレビのことです。
今回は撮った映像を相互に見れるようbaffaloのLS−XHL1.0TLにムーブしていたのでsr18deさまの紹介があったソフトで見てみます。

ちなみにレグザTVで溜めた映像はやはりDLNAで相互視聴はできても、編集やBRに落とすにはレグザレコーダーしかないのでしょうか?
できる:レグザTV→ムーブ→NAS→ムーブ→レグザレコーダー→編集andBR記録
できない:レグザTV→ムーブ→NAS→ムーブ→他社BRレコーダー→編集andBR記録

書込番号:12340325

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/09 00:26(1年以上前)

roy&reinaさん
> ちなみにレグザTVで溜めた映像はやはりDLNAで相互視聴はできても、編集やBRに落とすにはレグザレコーダーしかないのでしょうか?

REGZA TV から直接ダビング・ムーブできるのは REGZA BD レコーダーだけですが、I-O Data HVL シリーズを用意できれば、REGZA TV -> HVL -> パナソニック BWT3100/2100/1100 および BW890/690 にムーブができます。

なお、REGZA TV から REGZA BD レコーダーへのムーブなら、NAS を間にはさむ必要はありません。


残念ながら roy&reinaさんがお持ちの LS-XHL1.0TL は他の機器にさらにムーブする機能がないため、「NAS -> レコ」というムーブはできません。

また、NAS (I-0 Data HVL) から番組をムーブできるレコーダーはいまのところ東芝レコーダー (全てではありません) とパナソニックの上記機種だけです。

書込番号:12340551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/09 00:32(1年以上前)

メーカ保証外ですが、HDVカメラからならiLINK(TS)で取り込み可能なはずです。
やはり、PCからだと術がないとは思われます。

>baffaloのLS−XHL1.0TL

REGZA(TV)からもDTCP-IPダビング可能ですが、そこがデッドエンドで外に出せません。
IOのHVL(RECBOX)なら、REGZA(TV)-->HVL(RECBOX)-->パナBW/BWT最新機種、も可能です。
もちろんREGZA-BDなら、REGZA(TV)-->REGZA-BD、だけで可能です。
REGZA-BDとHVL(RECBOX)間は、双方向でムーブ可能です。

書込番号:12340577

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/09 00:37(1年以上前)

roy&reinaさん こんばんは

>日産のエンジンのようですね。

その通りです。
そのエンジンに以前ずっと乗っていたので愛着がありニックネームにしています。



>ちなみにレグザTVで溜めた映像はやはりDLNAで相互視聴はできても、編集やBRに落とすにはレグザレコーダーしかないのでしょうか?

レグザリンク・ダビング対応REGZAならIO/DATAのHVLシリーズを間に入れればBW690世代でDLNAダビングができたと思うのですが(家のテレビは40A8000のため検証できませんが)
この件に関しては詳しい方からのレスを待ってください。
仮に出来たとしてもLS-XHからBW690へのDLNAダビングは無理です。(BW690で確認ができたNASはIO/DATAのDTCP-IP対応NASだけです)

ちなみに私が検証したDLNAダビングはRD-S1004k(TS)→BW690・RD-S1004k(TS)→HVL1→BW690は可能ですがRD-S1004k(TS)→LS-XH→BW690はダメです。


書込番号:12340604

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy&reinaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/12 23:59(1年以上前)

shigeorgさま
モスキートノイズさま
sr18deさま
返信を書き込んだと思ったら、書き込まれてなかったようです。
すいません。

貴重な情報ありがとうございます。
家ではずっとbuffaloで統一していたものですからIODATAは全く視界殻外れていました。ちょうど、LANHDDのHSーDHGLをバージョンアップしたら認識しなくなって腹が立っていたところです。
早速購入の検討をします。
そこで、最後の質問をさせてください。
HVLシリーズはレグザTV内蔵のデータをムーブしてパナソニックにムーブしてBRへとありました。こういったレグザTVからBR記録ができるのはレグザBRとパナソニックの高位機種以外にたとえばソニーのような他メーカーは無理なのでしょうか?ソニーもDLNAもあるのでいけるような気もしますが、ソニーだから制限がかかっているような気もします。
皆さんのお話からまず、IODATAのHVLシリーズの購入+レグザBRとDIGAが候補としてあがってきました。DIGAとレグザTVの組み合わせの使用感は気になりますが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:12359011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/13 00:03(1年以上前)

SONYは知る限りでは全て無視しています。唯我独尊は社風かもしれません。

書込番号:12359025

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/13 02:40(1年以上前)

roy&reinaさん
> こういったレグザTVからBR記録ができるのはレグザBRとパナソニックの高位機種以外にたとえばソニーのような他メーカーは無理なのでしょうか?

REGZA TV から直接もしくは、HVL 経由でレコーダーにムーブできると公式に謳っているのは東芝とパナソニックだけです。(パナソニックは HVL から番組をムーブできると言っているだけで、REGZA TV から HVL 経由でムーブできると言っているわけではないですが)


なお、非公式にはシャープのスカパー!HD録画対応レコーダーが HVL からスカパー番組をムーブできるという情報がありました。でも、REGZA TV から HVL にムーブした番組はさらにシャープレコーダーにムーブできなかったとも書かれていました。(他の機種でも同様かどうかはわかりません)

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099126/SortID=11662724/


それから、ソニーのレコーダーはムーブ先の機器として表示されるそうですが、実際にムーブしようとするとエラーになるとのことです。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145695/SortID=11959398/


DLNA/DTCP-IP は普及途上で、各社まだまだ取り組みがばらばらで、自社製品のみ対応とか、スカパー!HD録画しか考えてないとか、「相互に接続・送受信できるようにしよう」という積極的な動きはほとんどないようですね。(上に書いたシャープのレコーダーも、「たまたまできるようになった」みたいですし)

書込番号:12359467

ナイスクチコミ!1


スレ主 roy&reinaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/13 23:47(1年以上前)

モスキートノイズさま
shigeorgさま
返信ありがとうございました。
非常に有益な情報でした。とても勉強になりました。
ちなみにIOのHPには12月9日にファームウェアのアップグレード一時中断というのがありました。ソニーのBRをムーブしていると消えてしまうと言うトラブルに対応するためとのこと。
ソニーはこれからというところでしょうか?
編集はいいし、編集後HVL1への移動が可能なレグザBR
でも起動時間が遅いレグザBR、
AVCHD非対応でビデオカメラの映像取り込みが不可なレグザBR、
マルチタスクができないレグザBR
候補にDIGAも入ってきました。
起動時間は別にHDDへの保存が基本なので特に重視する必要なし。
ビデオカメラの映像取り込みはPCで行えば問題なし。
マルチタスクはどの程度楽になるのか不透明。
編集後、HVL1への移動が可能なのはポイント高し。
となるとやっぱり、レグザBRかなぁと思いました。
あわせてHVL1シリーズも購入して付属ソフトでPCから見えるようにしたいです。
あとはVHSをHDDにスムーズに溜める方法かな?
どうもありがとうございました。

書込番号:12363746

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/14 00:31(1年以上前)

roy&reinaさん
> あわせてHVL1シリーズも購入して付属ソフトでPCから見えるようにしたいです。

DiXiM Digital TV for I-O DATA は製品の箱の中には入っていなくて、I-O Data のサイトからダウンロードする形になっています。

その際に製品のシリアル番号 (S/N) が必要になりますので、HVL1 を設置される前にメモを取っておくとよいかと思います (製品本体にシールで貼ってあると思います)。

私は HVL4 を設置してしばらくしてからふとダウンロードしてみようと思い立ったのですが、テレビ台の奥に設置したためシリアル番号を確認するために LAN ケーブルや電源を外し本体を取り出すのがちょっと面倒でした...


あと、私は最初 Windows 7 マシンで動かそうとしたのですが、サーバが見つからないという現象に悩まされました。

このあたりの解決方法や使い勝手などについて、以前以下のところにクチコミを投稿しましたので、よろしかったら見てみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=12287290/

書込番号:12364027

ナイスクチコミ!0


スレ主 roy&reinaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/15 00:19(1年以上前)

shigeorgさま
ご連絡ありがとうございます。
WIN7だとそういったこともあるんですね。
家ではWINXPとWIN7(64bit)の二つがありますがWIN7が映像編集用なのでトラブルのないよう祈るばかりです。
ありがとうございました。

書込番号:12368922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング