『録画中に他番組が見れない、、』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『録画中に他番組が見れない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画中に他番組が見れない、、

2011/01/04 13:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 toosay2005さん
クチコミ投稿数:8件

すいません。
かなり電器関係に疎くてお聞きしたいのですが、
先日 BZ700を購入し、番組表から録画をしたところ、録画中の番組から他の番組に切り替わらなくなってしまいます。

レコーダの番組表から選局すると、録画の側のデジタルチューナーからは操作できませんと表示され、リモコンのCHボタンから選局すると、録画中のため操作できません と表示されます。

今までテレビ(REGZA ZV500)の外付けHDDで録画していた時は普通に他番組も見れていたのですが、どうしてでしょうか?

録画設定等の問題なのでしょうか?モードはAVCでした。

相談センターにかけても全くつながらないので、おしえてください。

非常に困っています。。

書込番号:12459350

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2011/01/04 13:30(1年以上前)

「W録」ボタンを押してみて下さい

書込番号:12459367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/04 13:34(1年以上前)

私は他の東芝レコーダーを所有してますが、
おそらく、チューナーの切換が必要かと思います。
現在、「TS1またはRE」のチューナーで録画している場合、リモコンの「W録」を押し、
録画していない「TS2」に切り替える必要があります。

逆に「TS2」のチューナーで録画している場合、同じように「W録画」を押し、
録画していない「TS1またはRE」にします。

また「TS1またはRE」と「TS2」のW録画中はチャンネル切換ができないと思います。

書込番号:12459384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/04 13:54(1年以上前)

すみません。訂正です。
ブルーレイ機の場合「TS1」表記ではなく「DR1」のようです。

書込番号:12459462

ナイスクチコミ!9


スレ主 toosay2005さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 15:00(1年以上前)

トウカイテイオー様 Tプードル様 早速の返信ありがとうございます。

たしか録画中にW録ボタンを押した気がするのですが、テレビ画面表示は何も変わらずに、レコーダー本体の窓表示がBS-○○(CH番号)に変わっただけでした。
ちなみに元からBS・CS等は契約していません。

テレビ側のチューナーの設定なのでしょうか?

書込番号:12459680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/04 15:05(1年以上前)

TVの場合、録画用のチューナーで録画を始めるので、視聴は自由です。
TVがWチューナーということもあります。

レコーダの場合、どちらも録画用ですので、視聴中のチューナーのまま、録画を開始すると、チューナーは固定されます。
特に東芝機は、チューナー切り替えが必要な仕様ですので、録画開始後は、切り替えが必要です。
ちなみに、他社は、
パナと現行ソニー、三菱は、切り替え不要になってます。
シャープとソニー旧機種は、視聴チューナーが固定のため、視聴チューナー側で録画すると、切り替えが一切出来ません。

書込番号:12459703

ナイスクチコミ!7


スレ主 toosay2005さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 22:41(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん書き込みありがとうございます。

皆様のアドバイスを受け、今いろいろ切替作業したところです。

結果は、うまく行きませんでした。

具体的には、録画中(DR1もしくはRE)にW録を押すと、DR2に切り替わるのですが、DR2が接続していないBS放送に設定(?)されており、受信できませんと表示されます。
当然、RE、DR1画面で他局を選局しても変わりません。

どうやったらDR2を変更できるのでしょうか?
すいません。質問が正しいのか分かりませんが、教えてください。

書込番号:12461927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/04 22:44(1年以上前)

DR2に下あとでチャンネル切替できると思いますよ


書込番号:12461948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/04 22:48(1年以上前)

同じかどうか分かりませんが
リモコンに「放送切換」がありませんか?
それを押すと地デジ・BS・CSに切換ができると思います。

書込番号:12461974

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 toosay2005さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 23:04(1年以上前)

きまぐれな猫さん Tプードルさん 返信ありがとうございます。

今やってみたら出来ました!!

DR2画面で放送切替を何度も押してたら(BS、スカパー等)、地デジに切替が出来ました。

こんな初心者に丁寧に教えてくださって皆様ありがとうございました。

本当に助かりました。

書込番号:12462101

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング