『TVがREGZAZ1でパナのBR585を購入しましが、悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『TVがREGZAZ1でパナのBR585を購入しましが、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:76件

教えて下さい
1.BZ700、800の画質もREGZA同様にきれいでしょうか
2.TVのUSB HDDの番組をムーブするのに要する時間はどれ位でしょうか

上記2点で納得出来れば価格も安くなってきているので700か800の購入を即考えています
よろしくお願いします

書込番号:12979969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2011/05/07 00:57(1年以上前)

@レグザの型番にもよりますが、ほとんど同じではと思います。無劣化録画のDRが画質はいいですが、フルハイビジョン長時間録画のAVCは5.0Mbpsが下限と思いますが、アニメなら3.4Mbps、アニメ以外に動きの少ない番組なら4.0Mbpsも実用的です。
超解像技術のおかげか低レートで録画した番組もきれいです。

A地上デジタル、BSデジタル、スカパー!e2のハイビジョン番組が実時間の半分〜2/3程度、スカパー!e2のSDチャンネルの番組が実時間の1/5〜1/3程度だと思っていいです。
上記の時間はRD間での場合です。レグザの場合、データ放送を記録しているので、RD間のダビングより時間がかかる場合があります。

書込番号:12980056

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/07 01:01(1年以上前)

BW690またはBWT1100は買われなかったのですか?
どちらかだったら、RECBOXを追加で購入すれば、TVのUSB HDDの番組をムーブ
してBDメディアに焼くことができたのに…

書込番号:12980073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/07 01:20(1年以上前)

>1.BZ700、800の画質もREGZA同様にきれいでしょうか

モニター次第なので聞くだけ愚問,


>上記2点で納得出来れば価格も安くなってきているので700か800の購入を即考えています
よろしくお願いします

LAN接続で直でLANムーブしたいなら少々値が上がってもBZ810系の方が無難,
買えるほどゼニが無いならHDD増設して時を待て。

書込番号:12980153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2011/05/07 01:23(1年以上前)

まっちゃん2009さんご丁寧な回答有難うございます
また、のら猫ギンさんの言われる通りなのですが、買った時は解らなかったで残念です

BR585よりきれいに見れるのであれば、即買いたいのですが

書込番号:12980165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/07 04:27(1年以上前)

余り画質・・ばかり言っていて、旧型のZシリーズを買ってしまうと思わぬしっぺ返しを喰らうかも?


最強さんの意見が一番良いような気がします。

書込番号:12980376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/07 06:28(1年以上前)

補足

しっぺ返し=地雷レグザBDレコ

の事です。

良い製品が当たる事を祈ります。

書込番号:12980467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/07 07:22(1年以上前)

>BR585よりきれいに見れるのであれば、即買いたいのですが

画質に拘るのなら、ここで聞くより自分の目で見た方がいいと思いますよ。
どうしても画質って主観が入ってしまいますから。

参考までに、私の友人は50インチのプラズマと100インチクラスのプロジェクターで見ているのですが、パナの方が綺麗でRDは汚いと言っています。まあ、パナの方もBWT3100ですが。
まあ、これだけでかいモニターだとはっきり分かるのかも知れません。

ただ、これも個人的感想なのですが、Z1のチューナーでテレビを見るより、パナレコとソニレコで見た方が綺麗に感じます。パナとソニーは、ほとんど違いがなく綺麗だと感じます。
一応、綺麗に見えるように調整しているつもりなのですが、Z1のチューナーに切り替えた時にがっかり感があります。
まあ、比較すればの話で、最初からテレビのチューナーで見ている時には、特に画質が悪いとかは感じませんけどね。
ただ、パナとソニーのレコに切り替えた瞬間に綺麗になった気がするだけです。(笑)

本当に主観ですし、BR585の画質を知っている人はここには少ないんじゃないでしょうか。
しかも、BZ700,800と比較できる環境の人はもっと少ないかと思います。

書込番号:12980539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/07 08:36(1年以上前)

おはようございます、田舎に泊まるさん。

> 1.BZ700、800の画質もREGZA同様にきれいでしょうか
> BR585よりきれいに見れるのであれば、即買いたいのですが

もしかして…
REGZAZ1とBR585を赤白黄で繋いでませんか?

書込番号:12980683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2011/05/07 13:48(1年以上前)

すでにBR585をお持ちなら、BZ800/BZ700ではなく、BR600でもいいように思います。

REGZA Z1でW録画、BR585、BR600それぞれでシングル録画できます。BR600は、レグザリンク・ダビングを含むネットdeレックとのW録画が可能です。
東芝がよく、もう少し待てるなら、今月発売のBZ810/BZ710/BR610も候補に入れてはいかがでしょうか?機能は向上していますが、BZ800/BZ700/BR600の発売前より価格が安いです。

映像がきれいに見えるかは、接続ケーブル、録画モードやテレビの映像設定によるので、これは実際に試さないとわからないと思います。レグザ→レグザブルーレイへのダビング時は、DRなので品質に違いはありません。画質指定ダビングでAVCに変換する場合、画質は個人により好みが違うので、最初に書いたコメントのAVCレートは購入した場合の参考程度にしてください。

書込番号:12981752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/05/08 08:22(1年以上前)


みなさん親切なご回答ありがとうございます
BR585もあるし新製品も出てくるので
もう少し使う用途を自分自身で
考えてみます。

貴重な意見ありがとうございました

書込番号:12985170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング