『録画タイトルの容量確認方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『録画タイトルの容量確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画タイトルの容量確認方法

2011/12/03 21:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 goo-niniさん
クチコミ投稿数:2件

DR→AVC12.0にHDDでダビングしてからBDにダビングしようとしているのですが、ディスクの残容量の減り方がDRのものとAVC変換後のものが同じに見えます。

説明書にはAVC12.0にすると2倍長く録画できると書いてあったので容量が半分になると思っていたのですが。

そこで録画したタイトルの容量を見たいと思っているのですが、どうやって表示するのか分かりません。タイトル情報にも出ないようなので。

もしかして確認できないのでしょうか。
前まで使っていたソニーのDVDレコーダーは録画一覧に表示されていたので分かりやすかったのですが。

書込番号:13845904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/03 22:14(1年以上前)

取説操作編P73
「ダビング画面の見かた」の3番の
「ダビング先の空き容量表示」で判断するしかないような…

ちなみに東芝はトランスコーダー方式っていって
AVC12.0のレートが必ずしも
DRの2倍録画出来るとは限りません

書込番号:13846015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/03 22:24(1年以上前)

地デジ録画では?

○倍録画ってBSのHD放送基準だから
MNの数字によっては地デジのDRより容量が増えます

東芝使ってるわけではないからMN12がピンと来ないんですが
パナのHG(約12Mbps)はBD1枚に4時間20分で
地デジDRがBD1枚に3時間45分だから
容量に大きな差は出ないし

特に東芝のトランスコーダーだと
ほとんど差が無いってケースもあり得るとは思います

書込番号:13846062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/12/03 22:36(1年以上前)

ディスクへのダビングなら下記で、

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/download/BZ700.pdf

参考にするしかないでしょうね。
HDDでの残量は、HDDモードのときに、クイックメニューでディスク管理を選んで、残りの残量を設定項目ごとで見るくらいでしょうかね?しかもこれは全ての録画媒体がこちゃ混ざりでの残量です。あくまでも目安です。その時に、録画品質設定で、HDDの設定ポイントをお使いにあったレートにあわせて設定すれば、仮に全てそのレートだった場合のHDD残量くらいは分かります。あまり気にしていなかったですが。詳細は不可かと。

ファイナライズしていないディスクなら、同様の録画品質設定で選んだ残量しか見れません。でも全てはあくまでも目安です。

当然、録画媒体単体も分からないですね。残念ですが。

書込番号:13846148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/12/03 22:45(1年以上前)

e2スカパーのSD放送物ならDRからAVC変換するとかえって容量が増えることになるからそれでは?
e2のSD放送だったらDRのままBD化した方がいいです。

書込番号:13846199

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo-niniさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/03 23:00(1年以上前)

録画タイトルは地デジです。

やはり大体でしか確認できないのですね。
普段はDRしか使ってなかったのでAVC12.0でも画質の劣化が気になりました。
それでもあまり容量が変わらないなんて…。

皆さまありがとうございました。

書込番号:13846287

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/12/03 23:09(1年以上前)

2倍とは、BS(24Mbps)を基準として数値です。
地デジでは17Mbpsが基準です。
BDディスクにBS、地デジの録画可能時間が表示されていますが、これが基準で算出されています。

地デジ放送の実際DRのレートは10Mbps〜13Mbps位です。
経験上、アニメは比較的小さく10Mbps程度、ドラマが13Mbps程度です。
従って、12Mbpsではほとんど容量に差が無いと思います。
特に、アニメでは逆に容量が大きくなってしまいます。

AVC/H264はMPEG2の半分ぐらいのレート、同じ画質が維持できるようですので、地デジの場合は6〜8Mbpsでも良いと思います。
満足できるレートは人それぞれですので、スレ主さんがいろいろ試してみて決めると良いと思います。

書込番号:13846345

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング