『フルリモコンの代替品』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『フルリモコンの代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フルリモコンの代替品

2018/02/19 18:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:335件 REGZAブルーレイ RD-BZ700のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度5

このBDレコーダーに付属のフルリモコン SE-R0380 の早送りボタンが全く反応しなくなって「かなり経つ(w)」ので、そろそろ新しいフルリモコンを購入しようかと思ったのですが、東芝の通販サイトや定価で売られているサイトにはもう在庫がないようです。
1万円位出せば入手出来なくもなさそうなのですが、それはちょっと手がでないので、東芝さんの方に代替品の型番を問い合わせしてみたのですが、返答は代替品はない(確認しない)との事でした。

シンプルリモコンでやってみようかと思ったのですが、やはりフルリモコンでは出来た作業が出来ない事も結構あり、フルリモコンが欲しいと思いました。

そこで、このBDレコーダーをお持ちの方で、わたしの様に本来のフルリモコン SE-R0380 が動かなくなってしまって、別の型番のリモコンで SE-R0380と全く同じ操作が可能なリモコンを所持されている方がいらっしゃいましたら、型番を教えていただけないでしょうか。
(ボタンの場所が全然違う、等は構いません。あくまでも機能として同じ作業が出来ればOKです)

基本的には東芝のサイト(や、Amazon・ビックカメラ・ヨドバシのサイト)等でまだ定価で在庫のある、REGZAの純正品でお願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:21613421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/02/19 19:23(1年以上前)

発売時期の近い、
RD系譜の機種の取説の
リモコンのページを見て
SE-R0380と詳細に比較すれば
良いではないか。

書込番号:21613544

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2018/02/19 21:51(1年以上前)

>きょろからすさん
修理するという手もあります。
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ac%e3%82%b0%e3%82%b6+%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%82%b3%e3%83%b3+%e4%bf%ae%e7%90%86&&view=detail&mid=5BECB920FF1ABC4E02E85BECB920FF1ABC4E02E8&&FORM=VRDGAR

リモコンの種類により、分解の仕方は少し違いますが似たようなものです。

書込番号:21614066

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/19 23:18(1年以上前)

きょろからすさん

彙襦悶躱脛さん が言われた、「詳細に比較すれば」 は、
早送りなど SE-R0380 で操作するボタンを有するリモコンなら、
型番なんてどうでも良い、です。

Minerva2000さん が言われた清掃(だと思う)で、殆どがなおります。
清掃で直らなかったら、
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/
末尾のアルミテープ(私は、キッチンのアルミホイール+両面テープを使います)で直ります。

他には、テレビのリモコンに「早送り」などレコーダーを操作したいボタンがあり、
且つレコーダーとテレビをHDMI接続していれば、テレビリモコンでレコーダーを操作来ます。
 HDMI連動機能(HDMI CEC)は、初期値でONだったと思いますが、
 OFFの場合は、ONにする設定が必要になります。

書込番号:21614399

ナイスクチコミ!9


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/19 23:49(1年以上前)

BZ700のリモコン

RD-X9のリモコン

RD-X9用(左)、DBR-Z150用(右)のリモコン

RD-X9用(左)とZ150用の違いは蓋の中だけ

 東芝ダイレクトのホームページ見てもRD-BZ700や710用のリモコンは在庫が無いようですね。
 BZ700のリモコンの代替品なら、RD-X9用のSE-R0355でよいのでは。(写真1、2 蓋内の入力スルーのみ違う)
(東芝ダイレクト)
https://toshibadirect.jp/g/gao-79104675--BHN--0/

 新しい機種用だと、ilinkボタンが無く(写真3、4)機能が使えないので、これでよいのでは。

 

書込番号:21614500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件 REGZAブルーレイ RD-BZ700のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度5

2018/02/20 11:42(1年以上前)

お勧めいただいた SE-R0355 は、SE-R0380と本当によく似ていますね(同じですね)。

内部を開けて(分解して)掃除するのも個人的にはやってみたいのですが、万が一失敗して使えなくなってしまった場合、私一人でBDレコーダーを使っているならいいのですが、母が結構これを使うのでまずいのですよね^^;

なので、やはりお勧めいただいた SE-R0355 を購入してみようかと思います。

(それが届いたら元のリモコンの分解に挑戦してみるつもりですw)

色々なお返事ありがとうございました。

まさか自分で分解して掃除するという発想はなかったので、結構驚きと共に、その動画も観る事が出来てとても楽しかったです。

ありがとうございました^^

書込番号:21615398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/04/01 22:18(1年以上前)

購入ではございませんが、私の場合も特定のボタンが効かなくなりました。そこで、「スマホ 修理 iphone 解体 ツール 携帯修理ツール バッテリー 交換 画面 修理 開腹/分解/交換用ツールキット 11セット (送料込み135円でした)」なるものを購入し、リモコンを解体しました。解体してみるとそのボタンの接する面がややべたついていたので、きれいに拭いたら、復活しました。自己責任で解体掃除するのもありかもしれません。

書込番号:22573711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 01:12(1年以上前)

リモコンなんて、殆どは分解掃除で治ります。

書込番号:23125522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング