『レグザリンクダビングの接続法』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『レグザリンクダビングの接続法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクダビングの接続法

2010/12/23 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 ogajun4858さん
クチコミ投稿数:8件

先日、購入しまして説明書やここの口コミを見ながら外付けHDDからのダビングが出来ました。
現在、本機と42Z800を直接LANケーブルで繋いでいます。
ここで少し困ったことが起きているのですが・・・
TVの近くにLAN端子が1つ有り、今まではTVでアクトビラなどが使えていましたが、TV側のLAN端子を本機と繋いでしまっているのでネットワークに入れなくなりました。
何か良い接続方法があればご教授ください。

書込番号:12407139

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/23 10:33(1年以上前)

直結で半句、ルーター経由すれば問題ないです。
最新の家電はLAN利用のものが多いので、ルーター利用されたほうが便利です。

書込番号:12407162

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/23 10:33(1年以上前)

ogajun4858さん こんにちは

>何か良い接続方法があればご教授ください。

ルーターはお持ちではないですか?

それぞれルーターを通して接続すれば問題ないと思いますが。

書込番号:12407163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/23 10:37(1年以上前)

ogajun4858さん、

うちはテレビの近くにスイッチング・ハブ(家に余っていたやつ)を1個置いて、テレビ、BDレコーダ、BDプレイヤをそのスイッチング・ハブにつないでいますヨ。
(テレビとレコーダをLANケーブルで直結はしていないです。)
参考まで

書込番号:12407178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ogajun4858さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 13:08(1年以上前)

hiro3465さんsr18deさんはらっぱ1さん
返信ありがとうございます。
ハブかルーターを購入しようと思います(2つの違いが良くわからないのですが・・・)
下記の物で良いですかね?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-tx-5ep/



書込番号:12407781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/23 13:28(1年以上前)

こっちで購入した方が安いと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002Z147WE/

書込番号:12407854

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/23 14:21(1年以上前)

>ハブかルーターを購入しようと思います(2つの違いが良くわからないのですが・・・)

インターターネット接続にはルーターが必要ですが、現在アクトビラ等が視聴できるということは、
モデムまたはルーター機能があるモデムがついている可能性も高いので、接続は何(光・ADSL等)で
接続しているモデム型番を明記した方がよいです。

書込番号:12408041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ogajun4858さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 15:09(1年以上前)

のら猫ギンさん
ありがとうございました。

hiro3465さん
お世話になります。
現在の環境ですが
接続は光です。
下記のルーターが別の部屋にあります、新築時に有線で出来るようにとTVの近くにLAN端子を2つ(1つはPS3が占有してます)付けている状態です。
http://corega.jp/prod/wlr300nm/

書込番号:12408179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/12/23 15:31(1年以上前)

すでにルーターがあるようなので提示されたスイッチングハブで良いです。

書込番号:12408259

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/23 15:40(1年以上前)

ogajun4858さん
> 下記のルーターが別の部屋にあります

そうであれば、スイッチングハブ (最近は単にハブと言うことが多いですが) があれば OK です。

取説やクチコミなどで、テレビとレコーダーやパソコンなどを接続する時に「ルータを使う」となっていることが多いですが、それは「最近の多くのルータが持っているハブ部分」を使うだけなので、本来はハブだけがあれば OK です。

ただし、同時にインターネット接続をすることも多いでしょうし、今時のルータはハブ機能を持っていることが多いので、そのようなことを想定してでしょう、取説等ではそのあたりの説明を省いて「ルータを使え」と書いてあります。

当然ながら、テレビとレコーダーだけを接続するだけでインターネット接続しないとか、すでにルータがあるような場合は (新たに) ルータは不要で、ハブだけでよいわけです。(もしくはルータによってはハブ機能を持っていないものもたまにありますから、その場合はハブ製品が必要になります)


説明が長くなりましたが、ということで購入を想定されているハブを買えば OK です。ただ
し、ハブと壁の LAN 端子の間用と、テレビもしくはレコーダー用に別途 LAN ケーブルが必要ですので、もし適切な長さのものをお持ちでなければ一緒に買う必要があるでしょう。


補足ついでに、本来の「ルータ」はネットワーク間を接続する機能 (ルーティング) だけを指すのですが、今時の「ルータ製品」は「ルータ (ルーティング)」「ハブ」「DHCP サーバ」「セキュリティ機能」さらには製品によって「無線 AP」が一緒になっていることが多いです。

これはたとえて言うと、「携帯電話」は本来は「電話」だけのためだったのが、今時は電話の他にカメラ、ネット端末、スケジュール管理、ゲーム機、テレビ等々の機能がいっぱい入っているようなものです。

書込番号:12408291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ogajun4858さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 15:43(1年以上前)

えっくんですさん
ありがとうございました。
全て解決しました^^

書込番号:12408300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogajun4858さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 15:46(1年以上前)

shigeorgさん
丁寧な回答ありがとうございます、勉強になりました。

書込番号:12408315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング