『スカパー録画がかくかくします。』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『スカパー録画がかくかくします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー録画がかくかくします。

2012/07/07 22:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

昨年8月購入しました。
いろいろと不満があるこの機種ですが、
何とか使用してきました。
このところ、スカパー録画をすると
ブロックノイズや
ものの輪郭だけ残って中の色が変になる
とか録画時間の飛びもあります。
地上デジタルやBSの時にはありません。
この機械の不具合なのでしょうか?
それとも別に原因があるものなのでしょうか?

書込番号:14777329

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/07 22:29(1年以上前)

>このところ、スカパー録画をするとブロックノイズや
 ものの輪郭だけ残って中の色が変になるとか録画時間の飛びもあります。

画像を見ますと明らかにアンテナの受信レベル低下による原因と思われます。
受信レベルの確認をされたが良いと思いますが
雨の日とかなれば、雲の厚さと思います。

書込番号:14777446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/07 22:33(1年以上前)

使っているスカパーHDチューナーの型番は?

チューナーにリセット機能があるならそちらをリセットし、BR600も電源長押しでリセットした後電源ケーブルをしばらく抜き、再度コンセントをさして再起動させてみて下さい。
そして適当にテスト録画してみて再現されるようならチューナーかBR600どちらかに問題がありそうです。
ちなみに通常視聴の場合にはこんな現象は起きていないんですよね?

書込番号:14777471

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/07 22:39(1年以上前)

一休みさん
参番艦さん
ご返答本当にありがとうございます。

早速スカパーの受信状態の確認と
リセット等の対処を実行してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14777504

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/07 22:40(1年以上前)

>スカパー録画をするとブロックノイズや

チューナーの型番当の情報も当然ながら必要ですが、チューナーでリアルタイムでもブロックノイズが発生するのか、
録画時のみなのかで原因が替わってくると思います。
リアルタイムでも発生するなら、アンテナ受信またはチューナーの不具合、録画時のみなら
LAN関連またはBR600本体の可能性が高くなります。

書込番号:14777508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/07 22:56(1年以上前)

hiro3465さん

ご返答ありがとうございます。
スカパーチューナーは
sonyのDST−HD1です。

スカパー単独で見ているときに同じようなことはありませんので
ご指摘のように、LAN関係かレコーダーの方に原因があるのでしょうね。

ご教示本当にありがとうございます。

書込番号:14777595

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/08 02:30(1年以上前)

こんばんは

録画状態
クイックメニュー 番組ナビの所から入って その左画面下に
【ライブラリ】という項目に数字の並び無いですか?
(例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14757259/
数字の羅列が記録でのエラーのあった表示の様です。
予約入れていて、実行されなかった 例えばアンテナを外したりしたらこの表示が出ます。
No Signal! とか 受信信号が無かったとか表示の様ですが 自分も試しにアンテナ外したら
こうした表示にライブラリがなりました。
ライブラリも参考にしてみては如何でしょう。
_

書込番号:14778408

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/08 03:32(1年以上前)

>ご指摘のように、LAN関係かレコーダーの方に原因があるのでしょうね

どちらが原因可の特定は難しいですが、ほかにスカパー録画機(Rec-Boxなど)があるとわかりやすいですね。
Rec-BoxはBR600や他の録画機(ソニー以外)と組み合わせても便利には使えるので検討はしてみる価値はあるかもしれません。

書込番号:14778474

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/08 07:33(1年以上前)

一休みさん
ライブラリ、初めて見ました。びっくりしました。
録画失敗はたくさんありますから、ものすごい数の
意味不明な文字の羅列がありました。
何のためにこのような記録が残ることに
なっているんですかね。
ただ、わたしが今回皆さんにご相談した録画は
失敗として記録はされていないようでした。

hiro3465さん
このようなことばかり続くと
機種の買い換えも考えないといけないですね。

皆さん、たくさんおご返答本当にありがとうございます。

書込番号:14778755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/08 07:42(1年以上前)

確かに映像は乱れているけど、テロップやウォーターマークは正常なので、発信側の問題みたいです。
中継から放送局までの間でトラブルがあったのでしょうか。回復後、お詫びのテロップが出ていませんか?

投稿の際、画像に加工がしてあれば判りませんが。

書込番号:14778788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/08 08:18(1年以上前)

ひでたんたん さん
ご返答ありがとうございます。

この画像のような状態が3時間ばかりの録画時間の間に
ひっきりなしにあります。番組の内容がわからないほどではないのですが。
スカパーからのお詫びなどのテロップはありません。
もちろん画像には手を加えていません。
実際にテレビに映っているものが反映されています。

受信状態も30を超えていて問題ないレベルのようです。


書込番号:14778892

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/08 08:46(1年以上前)

ひでたんたんさん 指摘 そうですね。!
>確かに映像は乱れているけど、テロップやウォーターマークは正常なので、
 発信側の問題みたいです。
 中継から放送局までの間でトラブルがあったのでしょうか。
 回復後、お詫びのテロップが出ていませんか?

♪.なるほど. そういえば、得点表示の字などしっかりしてますね!
受信状態も問題あれば【ライブラリ】に変化が有ってもと思いましたが
それも無いとの事で、その日の現場から放送局までの中継回線に何らかの
自分たちの受信障害みたいな通信での障害が考えられますね。
3枚目のテロップもしっかり文字があります。(流れた画像と別に見取れます)

ライブラリに数字の羅列があるという事は、録画出来なかったりした
録画時間なりその記録や要因が書かれているのと思います。
細かな事は分からないので、サポートに尋ねては如何でしょう。
*No Signal! は故意にアンテナ外して 予約録画すると必ず出ますので
 受信不良の意味とは思います。

書込番号:14778967

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2012/07/08 15:11(1年以上前)

ウォーターマークやテロップは動かない時間が長いので乱れにくいだけでは?
チューナーとレコーダー双方の故障でなければLANの接続関連と思うのですが。

書込番号:14780313

ナイスクチコミ!1


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/08 17:49(1年以上前)

一休みさん ACE-HDさん

ご返答ありがとうございます。

私も、ども、LANの関係かと思います。
アップロードした画像にはありませんが
テロップも乱れることがあったように思います。

ハブを含めて、接続の環境を見てみようと思います。
こんなよくわからない私の質問に皆さんご返答をいただき、
本当にありがとうございます。

書込番号:14780878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/08 21:34(1年以上前)

asiaasiaさん

問題を切り分けてチェックされるのをお勧めします。

>このところ、スカパー録画をするとブロックノイズやものの輪郭だけ残って中の色が変になるとか録画時間の飛びもあります。地上デジタルやBSの時にはありません。

アンテナ、ケーブルをチェックする場合
・アンテナ方向に障害物 この時期、葉が生い茂り受信感度が低下する要因にもなる
・ケーブルが断線、コネクターの緩み等 ショートを起こしノイズが出ることも(特にコネクター近辺)
LANケーブル、ルーター、HUB等
・ケーブルの断線、コネクターの緩み
・ルーターやHUBの発熱 空間を空けて廃熱に努める
スカパーHDチューナー
・発熱等でのエラー 空間を空けて廃熱に努める
・最新のファームにアップデートする
本体
・HDD残り記録時間の少なさ 充分確保するためダビングや削除をする
・発熱等でのエラー 空間を空けて廃熱に努める 故障の可能性があるので修理依頼

などありますがアンテナからチューナーまでが怪しそうです。

書込番号:14781808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/09 20:46(1年以上前)

ひでたんたんさん

ありがとうございます。整理していただいたことをもとに
試していきたいと思います。

書込番号:14785737

ナイスクチコミ!0


スレ主 asiaasiaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/07/09 20:48(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込みをありがとうございました。

書込番号:14785752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング