『ディスクドライブが反応しない』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『ディスクドライブが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクドライブが反応しない

2015/03/19 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:13件

テレビもレグザで揃え5年以上故障なく使えてましたが、1年間程、HDDにある録画番組の再生にしか使わず、最近テレビをsonyに変えたらディスクドライブが認識されなくなっていました。

DVDやBDを入れると回転音は始めはするのですが無反応。ドライブ切り替えをしてもディスクを選択できず、小窓の表示もHDDとUSBの往復のみ。
今までUSBという表示を見たことがなかった気がするのですが…

ちなみにテレビ線を紛失し、sonyのテレビともHDMIでしか繋がっていません。(なので、録画できない状態です)

またテレビをレグザに戻したら解決するのでしょうか?それとも単にディスクドライブが壊れたのでしょうか?

書込番号:18594094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/19 09:35(1年以上前)

>またテレビをレグザに戻したら解決するのでしょうか?それとも単にディスクドライブが壊れたのでしょうか?

リセットして改善されないならBDドライブ不良の可能性が高いです。

市販のクリーニングディスクを駄目元で試して、それでも改善されないなら修理かHDDレコーダーとしてだけ使用する。

書込番号:18594122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/03/19 10:45(1年以上前)

このように表示されるはず

>今までUSBという表示を見たことがなかった気がするのですが…
 東芝RDではUSBとブルーレイドライブは排他使用です。たぶん切り替えられたのでは。

リモコンの(クイックメニュー)から切り替えてみてください。

書込番号:18594275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/19 13:43(1年以上前)

>テレビ線

アンテナケーブルの事なら電気屋なりホームセンター行けば売ってるからTVに繋いでる物と同じ規格の物買い増しして繋げればオケ、BDドライブは完全に逝って無ければモード切り替えれば再生は出来るはず(再生には向かないので使うなら焼き用と割り切りが必要)

書込番号:18594729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/05 00:52(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました!
引越し等で遅くなりましたが、クイックメニューからの切替を試したら解決致しました!
本当に、詳しい方々のお知恵をお貸し頂いて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18649369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング