ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500
無償修理期間延長です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20121219.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121219_579451.html
書込番号:15501395
4点
ようやく公式に認めたようですね
ここでも有料になってしまったケースも報告あったようなので、
きっちり返金してもらうべきですね
長期保証適用された場合でもカウントをなかったことにしてもらうよう
確認しといたほうがいいでしょう
コンデンサ交換で治る情報が出てからオークションで同症状のジャンクが
暴騰してましたがこれで落ち着くかな?
書込番号:15501481
5点
不良コンデンサの調達責任(さらには納入/製造責任もですが)って、フナイなんでしょうかね?
OEM製品であろうとユーザ最終責任は東芝なので、今回の対応はいい(今後に意味深!?)
と思いますが、保証切れとかで既に見捨てた人は残念でした、、、かな。
デジタルっ娘さん
>長期保証適用された場合でもカウントをなかったことにしてもらうよう
>確認しといたほうがいいでしょう
これ完全に盲点でした(笑)長期保証内容次第ですが、確かにそんなのも覚えありです。
こんなローエンド機種こそ、長期保証や販売店の対応が重要だろうとは思います。
古い純正東芝RDでの、搭載コンデンサ不良というと、XD71/91D(72/92もかな?)が有名で、
訪問無償修理とかもあり、自力交換記事とかも多かったですが、本体価格は3倍も違うもの。
同じ世代はもう一点で、SATAケーブル問題もあったようです。
後はBD機種以前までは安定してた(笑)。もう大丈夫に思えるような時期に実質撤退???
東芝RD-DVD/BDは、元々大部分が外部調達品の組み合わせだっただろうし、
何かと問題多い中国工場よりは、フナイのどこか製の方が安定するのかも、、、与太陳謝!!!
書込番号:15502975
2点
使っていたコンデンサーの耐圧が低かったようです。50V耐圧ならまず心配は無いでしょう。
既存の機種も耐圧を一つ高くすることでだいぶ違うようです。回路によっては、遅延の原因ともなるので使われる回路にもよります。
なぜかニチコンのコンデンサーを見ると安心してしまいます。信頼度抜群です。
安い機種ではあまり使われないと思います。
書込番号:15514396
3点
この症状により、H24.8月に有償で修理しました。
私は離島在住のため、修理を依頼した電気量販店に修理代8,925円の他に
「本土のサービスセンターまでの送料3,500円」も支払いました。
今回の場合、修理代の払い戻しは確実でしょうが、送料がどうなる事やらです。
詳細は後日報告します。
書込番号:15748012
1点
TA-1150D さん。コンデンサー交換が無償修理になったので、別に問題ないのですが、ケミコンの耐圧は50Vで足りません。対策品のケミコンの耐圧は200Vです。
電源トランスは入っていませんので、直接整流しているのでAC100VをDCに変換するとDC144Vになります。その後スイッチングレギュレタのDC/DCコンバーターで、各部に必要なDC電圧に変換されて供給されています。
つまり対策品のケミコンの耐圧が200Vになっているわけです。
私は分解修理に立会いましたが、パンクしたケミコンの耐圧が10Vでびっくりしました。
良く1年半も持ったものです。
その後、コンデンサがパンクした影響でリップル分のダメージを受けていたせいか、完全に壊れてしまいました。
書込番号:15763325
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/06 22:53:18 | |
| 15 | 2021/07/25 23:21:41 | |
| 6 | 2020/10/02 16:11:57 | |
| 12 | 2018/07/26 6:53:58 | |
| 5 | 2017/10/06 17:17:58 | |
| 0 | 2017/09/04 19:17:59 | |
| 3 | 2017/09/01 18:56:49 | |
| 39 | 2017/07/22 18:13:58 | |
| 5 | 2017/05/20 11:33:45 | |
| 1 | 2015/12/05 10:26:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







