ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500
写真の黄色いパーツ(おそらくトランス?)からコンセントに挿して電源を切っている間、キーンという音がなります。
bz500を起動している間はならないのですが、これを直す方法はあるのでしょうか。
同一機種の基盤を入れ替えるしかないのでしょうか。
書込番号:21253935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基板を交換してしまうとHDD内の録画データは全滅ですよ。
覚悟はできているんでしょうか?
それとトランスからの音かもしれないという症状ですがファンの回転音では
ありませんか?
高速起動の設定をオンの状態で使用すると電源オフ時に排熱のためファンが
回りっぱなしになるんじゃないかと思うんですがもしファンの音なら一応ですが
高速起動をオフにすれば解決できると思いますよ。
書込番号:21254478
2点
配線クネクネさん
電源オフ時に音がして、
オン時にはしないと言うことなので、ファンでは無いですね。
俗に言うコイル鳴きや、コンデンサ鳴きだと思われます。
逆に高速起動をオンにして、消費電力を増やしてやると、音が止まるかもしれませんね。
書込番号:21254564
![]()
1点
yuccochanさん
に一票!
完全に事故責任になりますが、鳴っている時に
強めに触って、音程(周波数)が変わったら、その部品が鳴っているので、輪ゴムを巻くとか、ゴム系接着剤をスポット状に付けてみる。
書込番号:21254638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
電源プラグを今と逆に挿入してみる。
(HDDに注意)
コンセントを変える。
延長コードに別の製品のアダプタがあれば外してみる。
電源ブロックだけ独立しているならHDDの紐付けは外れないと思います。
(推測です)
書込番号:21254953
2点
>暇人ユーザーさん こんにちは
画像のトランス?と思えるのがスタンバイ状態でキーンと鳴ってるかどうか?を確かめることが先決のとうな気がします。
スイッチングタイプの電源なら、スタンバイ状態でも通電されてる可能性高いです。
作動中に鳴りやむとすれば、これかコンデンサーの鳴きが怪しいです。
鳴きとは関係ないかも知れませんが、左上のフアン?の留めネジが外されていますね、基板にはネジのマークがあるので、4mm?
など適合する短いネジで留めて見てください、もしかして直るかも知れません。
書込番号:21256173
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/06 22:53:18 | |
| 15 | 2021/07/25 23:21:41 | |
| 6 | 2020/10/02 16:11:57 | |
| 12 | 2018/07/26 6:53:58 | |
| 5 | 2017/10/06 17:17:58 | |
| 0 | 2017/09/04 19:17:59 | |
| 3 | 2017/09/01 18:56:49 | |
| 39 | 2017/07/22 18:13:58 | |
| 5 | 2017/05/20 11:33:45 | |
| 1 | 2015/12/05 10:26:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









