『アナログチューナーHDDレコーダーに接続した場合について』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

DTV-S110

省エネ性にすぐれたコンパクトサイズの簡易型地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

DTV-S110バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • DTV-S110の価格比較
  • DTV-S110のスペック・仕様
  • DTV-S110のレビュー
  • DTV-S110のクチコミ
  • DTV-S110の画像・動画
  • DTV-S110のピックアップリスト
  • DTV-S110のオークション

『アナログチューナーHDDレコーダーに接続した場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S110」のクチコミ掲示板に
DTV-S110を新規書き込みDTV-S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S110

スレ主 sea^^さん
クチコミ投稿数:26件

質問お願いします。
テレビは地デジ対応に変更しましたが、こちらをアナログチューナーHDDレコーダーに接続して録画できますでしょうか?
古い機種ですがHDDレコーダーはソニー RDR-HX65 スゴ録です。

可能でしたら、おまかせ・まる録など録画予約などはHDDレコーダーから出来ますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12813988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/23 19:46(1年以上前)

録画はできるのですが、予約録画するにはチューナーは電源ONにしたままになりますし違う局の番組を録画するには手動でチューナーのチャンネルを変更する必要があります。

書込番号:12814081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/23 19:59(1年以上前)

>可能でしたら、おまかせ・まる録など録画予約などはHDDレコーダーから出来ますでしょうか?

可能ですが、ハイビジョンのままでは不可ですよ。。
それに、おそらく視聴予約もできないと思いますので、予約録画もチューナーのチャンネルを録画チャンネルに合わせて電源を入れたままにして、なおかつHDDレコでは時間指定して予約する感じで、放送時間変更にも対応できません。。

録画も考えてるなら外付けHDD追加で録画が可能なものをお勧めします。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-chideji.html
あとはレグザチューナーとか・・・

ディスクダビングも考えるなら、新たにレコを購入した方が良いですね。。

書込番号:12814115

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea^^さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/23 20:04(1年以上前)

口耳の学さん返答ありがとうございます。
そうですか〜チューナー側での操作なのですね。予約録画はちょっとですが…裏番組録画出来ると分かりお金が貯まるまでの繋ぎと考えたいと思います。

書込番号:12814140

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/24 00:28(1年以上前)

>予約録画はちょっとですが…裏番組録画出来ると分かりお金が貯まるまでの繋ぎと考えたいと思います。

このチューナーでは1番組しか受信出来ませんから、録画しているch以外のデジタル放送は見る事は出来ませんよ。

書込番号:12815393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/24 16:46(1年以上前)

テレビが地デジ対応ですからRDR-HX65に接続すれば裏録も可能ですが、予約録画は電源ONのままです。
予約録画するのならユニデンDTH11(4500円位)が視聴予約機能付きで、少しばかり使い勝手がいいかも。



書込番号:12817231

ナイスクチコミ!1


yuuhさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 19:36(1年以上前)

我が家では、デジTVチューナーを利用して、アナログHDDの外部入力(Line)を
利用して録画可能です。
その時は、TVの電源は本体OFFではなくリモコンOFFで可能です。
TVから録画する方法を取り扱い説明書をよく読んで試行されてください。

出来ない時は、上記にもある視聴予約のついたユニデンがお薦めです。
http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/dth11.html
近くのホームセンターでは3980円で見つけました。



書込番号:12817743

ナイスクチコミ!1


スレ主 sea^^さん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/24 21:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、jimmy88さん、リッチババさん、yuuhさん
返答ありがとうございます。

こちらが売れてるので飛びつきましたが色々な機種があるんですね。

手持ちのレコーダ゙ーが使えると分かり、とりあえず手間はかかりますが、金額もそんなに変わらないので視聴予約機能付きのユニデンDTH11を購入しようと思います。
返答頂きました皆さんありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12818100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで初期設定必要? 2 2023/04/29 10:16:41
ACアダプター 3 2021/07/08 22:54:19
ACアダプタ故障 0 2017/05/06 12:16:54
ACアダプターが壊れた 7 2018/01/08 17:37:00
大満足です 0 2012/04/11 6:31:30
電源ONでLEDが緑にならない 5 2012/04/05 23:06:48
需給バランスが崩れてるみたいですね。 1 2011/11/10 18:20:04
停電で即故障 9 2012/08/25 20:05:17
BUFFALO地デジチューナーリモコン HELP 1 2011/09/20 20:36:52
保証期間でも修理送料有料 15 2020/01/07 10:52:04

「バッファロー > DTV-S110」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S110
バッファロー

DTV-S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

DTV-S110をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る