『塗装不良?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『塗装不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

塗装不良?

2010/11/13 05:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:5件
別機種

底面のバッテリー蓋の周り

この掲示板には、初の参加となります。
よろしくお願いいたします。

9月初旬にLX5を購入し、楽しく使用しているのですが、
塗装に気になる症状が出ているので、報告させていただきます。
使用約一ヶ月程度で、底面のバッテリー蓋の周りの黒塗装の部分が
細かく何箇所か剥がれてきました。
添付の画像を確認して頂くと分かると思うのですが、何かで擦った
ことで起こった様ではないと考えられます。
(もちろん、その様な記憶もありません)
どの様にするとこうなるのかは分かりませんが、わずか一ヶ月程で
まるで、何年か使用した後のような感じになっています。
カメラ機能自体には満足しているのですが、高級コンパクト機の
外観品質として?を付けざるを得ません。

パナソニックには、保証修理が出来るかどうかを確認したのですが、
実は私は現在アメリカ在住のため、「残念ながら対応出来ない」
との回答でした。(修理の予約だけ行って、帰国時に対応出来ない
かを尋ねたのですが出来ませんでした。)

そんな分けで、ちょっと悲しい状態になっているLX5なのですが、
他のユーザーの方でこの様な症状が出ている方はみえないのでしょうか?
何か情報がありましたら、教えてください。

書込番号:12207323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/13 05:48(1年以上前)

購入時でしたら交換にでもなるとは思いますが・・・使用歴があると最初からそうなっていたのか、証明しないとならないと思います。

書込番号:12207345

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/11/13 07:31(1年以上前)

お早うございます。それは残念ですね。

何かの際に、野外で地面にカメラを置いたりしたことはないでしょうか?
平らで滑らかに見えてても、以外とザラザラしていることがあります。
もし、全く思い当たる事がなければ残念ですが、購入後に時間が経過しているので、国内でも交換などは難しいと思います。

自分は一眼レフで同じようなケースがありました。
購入したてのカメラとレンズを友人に半日ほど貸したのですが、戻ってきた際には、ボディとレンズ底面に擦り傷が入っていました。

自分は野外で地面に置く必要があるときは必ずタオルを敷いて、その上に置くようにしてたので傷がつく可能性は低いです。
カメラを貸した彼は、地面に置いてレンズ交換等する癖があり、すぐにピンと来ました。

ただ、どっちがつけた傷なのかは判定できませんから何も言えませんでした。

いいカメラだけに全く心当たりがないと、いい気がしないと思いますが、やはり店としても購入直後じゃないと対応は難しいでしょうね。

書込番号:12207485

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/13 07:44(1年以上前)

家電量販店の展示品がこんな感じにいくつもなってた記憶があります。

展示品は透明な樹脂の台に置いてあり、盗難防止ワイヤなどの関係で戻すときに樹脂台に斜めにあたりやすいのですが、比較的乱暴に扱われがちな展示品で、硬いものに当たる頻度が高いとそうなるんだ、と思ってました。

しかし、このトピを拝見して、果たして他のカメラは同じようにハゲてたかな…?と疑問が浮かびました。

同じような展示方法で、そして同じもしくはそれ以上の展示期間で、他の機種はハゲてないとするとLX5の塗装はハゲ安いことになりますが、果たして…。

書込番号:12207517

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/13 07:52(1年以上前)

すみません、間違いました。

・はげ安い
○はげ易い


日本で買って海外に住んでると保証してもらえないんですか、、、日本に住んでる誰かに頼んでは如何でしょうか。

書込番号:12207534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/13 08:47(1年以上前)

皆様、早速の返信、どうもありがとうございました。
こっちは夕方なんですが、日本は朝ですよね。
お忙しい中、ありがとうございます。


824さん

私は、そういった記憶はないのですが、妻も一緒に使っているので
絶対ないとは言えません。
ただ、画像を良く見ていただけると分かると思うのですが、
擦った感じのすり傷は付いていません。
また、平面ではなく曲面なんですよね。
それで、塗装の方が怪しいと判断しました。

TZCさん

情報、ありがとうございます。
日本の知合いに頼んで、日本に送ろうとすると、どうしても
往復で10,000円程度はかかってしまうんですよね。
それに送る間に、他の箇所も悪くなりそうで...。
で、そのオプションはなくなりました。
修理予約が出来るとよかったんですがね。

何れにしても、カメラ機能に不具合はないので、
諦めて使用するつもりですが、もし塗装不良ならロットで
発生している可能性があると思い、掲示板に載せました。
類似現象がありましたら、教えてください。

書込番号:12207686

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 Twitter 

2010/11/13 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

LX3

LX3

LX5

LX5

約2年使用したLX3はそのようになっていますが、
約3ヶ月使用したLX5はほとんど傷なしです。
まあ、3ヶ月とは言っても、あれやこれやで15回、
撮影枚数31000枚(あまり参考にならないですが)相当扱き使っていますが...

LX3は、記憶にある限り、2回ほどダイナミックに落とし、
三脚に付けたまま何度か倒しています。
LX5は、記憶にある限り、まだ落としたことはありませんが、
LX5の真ん中に擦れたような傷があります。
でも、シールも傷ついているので、何かあったんだと...

LX3もLX5手荒な扱いをしているので、そんなものかなと思っています。

あと、8月中に買っているので、初ロットでしょうかね。


塗装は意外と薄いです。
アップされた写真を見ると、金属部分も削れている部分があるように見受けられます。

書込番号:12211213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/14 09:04(1年以上前)

傷の方は気になる人と気にならない人に分かれますからね〜!底の部分や角っこは一番傷がつきやすい部分だし、知らないうちに、あれっ!こんな所に傷がと言う事は私はありました。カメラの中の故障でしたらすぐ交換してくれるのでしょうが………ん〜!これはメーカーの人にレス主さんの説明力が伝わるかですね。

書込番号:12213396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/14 11:52(1年以上前)

60年近く、数十台のカメラ[35mmフィルムのレンズシャッター式や一眼レフ。最近はデジカメやデジイチ。]とお付き合いしてきましたが、本体底部の傷は記憶がありません(問題にしたことが無い)。(扱い方は、比較的慎重な方だと思います。)

書込番号:12214105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/14 13:07(1年以上前)

皆さん、本当に色々なご意見ありがとうございました。

特にSeventhlyさん、写真とても参考になりました。
どうやら、LXシリーズ(PANA製品かな?)は塗装が剥がれやすそうですね。
私も十台以上のデジカメを購入してきましたが、こんな風になったのは、
初めてなので、ちょっと不満もありこの掲示板に載せたんですが、
カメラの写りは申し分ないので、気にせず使っていこうと思います。

書込番号:12214447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング