『手持ち花火での撮影のお勧めを教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『手持ち花火での撮影のお勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5
当機種
当機種

Sモードで撮影してみました。1

Sモードで撮影してみました。2

子供と手持ち花火をした時は、どの設定で撮影するのがお勧めでしょうか?
LX5を購入して初めての夏です。

初めての今回はSモード(シャッター優先)を色々試して今回は撮りました。
子供がジッとしていたら綺麗に撮れましたが、動くと案の定子供はブレます。

今度花火をする時はSCN(シーンモード)のキャンドルもしくは夜景でも撮影してみようかと思います。
もしくはiAおまかせでもLX5なら綺麗に撮れそうな気もします。

皆さんはどのモードで撮影されていますか?

書込番号:14853844

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/25 08:43(1年以上前)

質問の追加ですが、Sモード(シャッター優先)で撮影するならシャッタースピードはどれ位がお勧めでしょうか?

今回は少し長かったような気もします。
多少子供が動く程度ならもう少し短いほうが良かったかも知れません。

今までSモードはあまり使用した事がないので、目安が分からないので宜しくお願いします。

書込番号:14853862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/25 10:20(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/447/447827/

こちらが参考になるかも?

書込番号:14854134

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2012/07/25 12:31(1年以上前)

>キャンドルもしくは夜景

キャンドルは綺麗にとれそうですが、SSは遅いと思います(>_<)
子供に、動かないで!と言って撮ればいいかも知れませんね。

夜景もSS遅いと思います。

Sモードですが、早いと子供が動いてもOKかもしれませんが、
花火はあまり綺麗でないかもしれません。


周りの環境とかにも左右されると思うので、撮ってみて補正してで
その場でのベストを探すのがいいような気がします^^;

書込番号:14854507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11654件Goodアンサー獲得:2524件

2012/07/25 12:34(1年以上前)

saysaysay!さん、こんにちは。

じじかめさんが紹介してくださってるページにも書かれてますが、私でしたら、フラッシュを使って、Mモードで撮影します。
とくにモードは、夜の屋外の撮影では、カメラの測光がきちんと働かないこともあるので、Mモードの方が安定してて良いように思います。

そしてカメラの設定ですが、、、
フラッシュ光量調節を-1EV、
露出は、シャッタースピードを1/8秒、絞りを開放、ISO感度を80、
とりあえずこのような設定で数枚撮ってみて、あとはお写真を見ながら調整、という感じになります。

ちなみに調節の方法の一つとして、、、
人物の明るさは、フラッシュ光量調整で、
花火の広がり具合は、シャッタースピードで、
花火が明る過ぎるときは、絞りを絞ることで、
花火が暗すぎるときは、ISO感度を上げることで、
調節されるのも良いと思います。

書込番号:14854515

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/25 21:22(1年以上前)

じじかめさん

参考になるサイトをありがとうござます!
じっくり読ませていただきます!


MA★RSさん

キャンドルはまだいけそうですか。
また色々試して見ます! ありがとうございます!


secondfloorさん

具体的なアドバイスありがとうございます!
参考にして試してみます!!

書込番号:14856353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング