『新開発?MOSセンサーでスミア現象は解決するかな?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『新開発?MOSセンサーでスミア現象は解決するかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:3931件

FZ38まではCCDセンサーで動画時のスミア現象が解消されて
いなかった感じでしたが、今回のFZ100-KはCCDセンサーでなく
MOSセンサー(CMOSと同類なのか?)搭載ということなので
スミア現象が解消されるかと期待してますがどうなんでしょう?

書込番号:11704478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/01 07:51(1年以上前)

MOCですから、スミアは解消するはずです。

MOSの動画撮影に起こる短所のコンニャク(画像に歪む)が気になります。

静止画は、メカシャッターで防止できます。
http://panasonic.jp/dc/fx700/photo_omakase1.html

書込番号:11704588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件

2010/08/01 08:14(1年以上前)

ですが、

>MOCですから、スミアは解消するはずです。
>MOSの動画撮影に起こる短所のコンニャク(画像に歪む)が気になります。

についてDMC-FZ100-Kのサイトでは何も触れられていませんね。多くの方がこの
辺りを注目されていると思うのですが?今の時点では確信は微妙かな?

書込番号:11704655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/01 08:18(1年以上前)

スミアは、CCD特有の現象
コンニャクは、URLにある斜めに写る現象のとき、動画では
コンニャクにように揺れて見える。

書込番号:11704665

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 08:35(1年以上前)

>MOC(MOS)ですから、スミアは解消するはずです。
についてDMC-FZ100-Kのサイトでは何も触れられていませんね。

Panasonic デジカメではまだ CCDが多いから、あえて CCDに不利な宣伝はしないだけでしょう。

書込番号:11704718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 08:45(1年以上前)

ご参考まで。

http://aska-sg.net/shikumi/006-20050413.html

書込番号:11704751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/01 08:52(1年以上前)

メカシャッターで動体歪を抑えることが出来ますなんて謳ってること自体
そうしなければ動体歪が出るイメージャーですと言ってるのと同じでしょう。
私はHPを見てそう思いましたよ。

書込番号:11704772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/01 08:57(1年以上前)

↑言葉が足りないですね。
やっぱりCMOS系のイメージャーなんだなぁと。
スミアは出ないかも知れないけどコンニャクがでそう。

書込番号:11704788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/01 09:54(1年以上前)

CCDのスミア改善というのは、出さないでしょうね。

コンニャクが出るか楽しみです。
HX5Vのコンニャク現象はまだ見ていません。

書込番号:11704980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2010/08/01 10:32(1年以上前)

皆さん、レス有難うございます。

やはり今の時点ではハッキリしませんのでデジカメウォッチ
の実写報告やこの機種を購入された方からの報告を待って購
入検討に入ろうかと思います。

書込番号:11705103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング