『FZ100でカモメを撮る』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ100でカモメを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ100でカモメを撮る

2010/11/08 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ100の動体撮影能力の実戦テストを兼ねて
飛んでいるカモメを撮影してみました。

作例にアップする写真は全て600mmテレ端で手持ち撮影していますが
5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

書込番号:12186294

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2010/11/08 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


5コマ/秒のAF追従連写で撮影すると
カモメが実際に、0.2秒間隔でどのように翼を動かして飛んでいるか
良く分かると思います。

書込番号:12186322

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2010/11/08 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


600mmの超望遠域で、飛んでいるカモメをアップで撮影するには
撮影するカメラ自体にも高いAF能力が必要です。

私自身、今までもFZシリーズで野鳥の飛行シーンを撮影してきましたが
FZ100は、今まで以上に飛んでいる鳥の撮影が楽しめるカメラに進化したと思います。

書込番号:12186345

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2010/11/08 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


飛んでいる鳥や飛行機などの飛び物や、動きの速い被写体を撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12186375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/15 22:19(1年以上前)

知人がFZ100を購入したので大変、興味深く拝見させていただいてます。
isiuraさんの写真はFZ38の時代から目にしていますがどれも素晴らしいですね。
今回のウミネコの写真ではそのAF追従連写の能力の高さが良く分かりました。
もっともカメラの能力だけではなく優れた撮影テクニックと一体の結果とは思いますが。

ところで、isiuraさんが同じくFZ38で撮影されたゴイサギを含むカモメ類[11201398]&[11201415]も合わせて見させていただいてます。
参考のために教えていただきたいのですが、FZ38もFZ100もどちらもリサイズのみでトリミング(クロップ)していないものでしょうか?
またFZ100の撮影条件ではノイズ、コントラスト、シャープネス、暗部補正の設定はどのようにされていますでしょうか?

ご面倒とは思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:12222063

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件

2010/11/15 23:38(1年以上前)

TamaYokoyamaさん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今回FZ100の600mmテレ端で撮影した写真も
以前FZ38+TCON-17の826mmテレ端で撮影した[11201398]&[11201415]の写真も
もどちらもリサイズのみでトリミングはしていません。

私のニコンオンラインアルバムにアップしているFZシリーズの作例は
全てリサイズのみでトリミングしていませんので
もしお時間がありましたら、一度のぞいて見て下さい。

今回の撮影でのFZ100の設定は、フィルムモード:ダイナミック
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2、暗部補正OFFです。

今までFZ100の作例としてアップしてきた「競馬」「フリスビードッグ」「特急列車」
「旅客機」「ドリフト」の写真は、フィルムモード:スタンダードで撮影しています。

これからもFZ100の性能を引き出して、いろいろな撮影にチャレンジしてみたいと思っています。
いい写真が撮れたら、またアップしますので今後もよろしくお願いします。

書込番号:12222645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/16 18:52(1年以上前)

isiuraさん、詳しい説明をありがとうございました。大変、参考になりました。
知人のFZ100の静止画はお世辞にも素晴らしいと言うようなものはありません。
さすがisiuraさんは使いこなしていると感じました。
知人にも情報を伝えておきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12225792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング