『ファインダーにつて。』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ファインダーにつて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーにつて。

2010/11/26 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:1件

初めてですが、よろしくお願いいたします。
コンデジですが、予定していますが迷っています。
 一番にパナ DMC−FZ100、二番はソニー DSC−HX1
3番でキャノン SX30 ISをとちらを買うので困っています。
小田原でヤマダ、ノジマ、コジマを見に行ってきましたが、3店は
パナFZ100、ソニーHX1は全部お取り寄せになっています。
 私は眼が弱いので視度調節付きが必要ですので、三種類は全部は
付いていますが、パナはFZ100「−4〜+4diopter」表示がありますが、
ソニー、キャノンは数値diopterは出てきません。
 私はー3diopter位で大体OKで思っていますが、ちょっと心配です。
こちらも大体WEB、カタログなどから見ていますが、よく分かりません。
何かアドバイスを頂きと思っています。
 それではよろしくお願いいたします。

書込番号:12277628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/26 13:20(1年以上前)

どのような撮影をされるかによって、お奨め機種は変わります。

FZ100は動画のと連写性能の評価は高いですが、静止画についてはあまり良くないようです。

視度調節ダイヤルはSX30にはついていますが、HX1には付いてないようです。

ネオ一でお探しのようなので、他にニコンのP100 FUJIのHS10なんかも候補に入れてみてはどうでしょう、この機種はHX1と同じ裏面照射型CMOSを搭載していますので、比較的暗い場所にも強いですよ、もちろん両機種とも視度調節ダイヤルは付いています。



書込番号:12277906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 13:42(1年以上前)

FZ-100とHXIは持っていますがSX30-ISは持っていませんでもSX-ISは有ります、この中でFZ-100が一番矯正力が少ない様なので全てのカメラが使えると思いますよ、詳しい事はパナ0120-878-638にソニーは0120-333-020でアナログ電話の場合は米401♯キャノンは050-555-90005に電話で問い合わせして下さい、持っている中ではSX1-ISのファインダーの画面が一番大きいです。

書込番号:12277962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/12/03 13:58(1年以上前)

スレ主様

今は、大変便利な時代になりました。近くの店舗に在庫なくても
通販で買える時代です。通販大手のアマゾンは、夜中に注文して
在庫有商品は、その日の午後に届けてくれるサービスもあります。
量販店のポイントカード利用しなくても良いのであれば、
通販も選択できるのではないでしょうか

FZ100しか持ってないので、他機種のことはコメントできませんが、
動画は良くて 静止画は駄目の発言を良く目にしますが、
ユーザーの感想から言うと 正しくはないかと思います

動画撮影(ファームウェア1.1まで)改善必要で、
(ファームウェア1.2 UPDATE は 週末試します)
静止画はそれなりに駄目ではない。

静止画像は、WEB投稿サイトをご覧になって頂き判断すればよろしいでしょう
ファインダ―覗いて撮影する場合、視力悪い人でも調整できるでしょう
私はもっぱら 液晶映して撮影が多いですが

書込番号:12313888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング