『ファームウェアアップデート 2010/11/29』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ファームウェアアップデート 2010/11/29』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート 2010/11/29

2010/11/30 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:59件

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fz100/index.html

2010年11月29日
Ver.1.2

・ブレピタモード撮影時の画質改善。
・動画記録中の静止画撮影時のフォーカス性能の改善。

この画質改善はプレピタモードだけなのかな?

書込番号:12299721

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/30 16:36(1年以上前)

他社電池の対策も入っていたりして・・・(?)

書込番号:12299975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/30 19:48(1年以上前)

> 他社電池の対策も入っていたりして・・・(?)
こういうのは確認してから書き込んでほしいな。

じじかめさんは大ベテランなので特に発言は注意されたほうがいいよ。皆信じるから。

書込番号:12300686

ナイスクチコミ!7


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/30 19:54(1年以上前)

 発売後2ヶ月で第1回、その後1ヶ月で第2回、依って第3回目半月後のクリスマス前
忘年会最盛期頃か?。 皆の衆ユメユメ ファームファームと油断するでないぞ。

 あっと思い出した、プレピタ暗所画質不調は、あの590円大衆誌 特選街12月号で
極大X印付きで 大々的に指摘していたようだ。

書込番号:12300717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 01:38(1年以上前)

これは驚き!

ブレピタモードの問題が解決された今、

特選街誌上では×の無い唯一の機種になったわけですね?

書込番号:12302786

ナイスクチコミ!7


Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 09:31(1年以上前)

> [12302786]
他社他機種もファーム ファームと後追いしたかも知れず、
[唯一] とは、とてもとても 飛躍し過ぎてるような。

それにしても、大衆誌が 山盛沢山機種の一斉評価テストを慌ててやっても、
簡単に指摘できる不具合を、メーカーさん試作評価段階で放任発売し、
それを慌てて ファームウェアでチョロまかすのは、一寸些か どうでしょうか。
肝心の ハードウェアその他大勢 の方は大事ないのかなぁ・・。

Amazon com (us) 売値が、最近 $399→$375 に急落したのも、
若しかしたら、このファーム ファームの効果かも?。

書込番号:12303472

ナイスクチコミ!1


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/12/01 12:44(1年以上前)

>>[12299721]
>>・ブレピタモード撮影時の画質改善。
やはり「ブレピタモード」で画質低下していたのかぁ。
マニュアルに「ブレピタモード」では画質が低下すると明記しておけば、使い分けられるのにね。
ともかく改善に感謝。

>>・動画記録中の静止画撮影時のフォーカス性能の改善。
むむ!CPUを積んだ機械は、一度にたくさんのことをさせるとスループットが低下するが、アルゴリズムで防げたってことか。期待してなかったけど改善に感謝。

>>[12299975]
FZ100用の互換電池って存在するのですか?

書込番号:12304105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/12/01 14:27(1年以上前)

FZ100用の互換バッテリ(恐らく中国製)仮にあったとしても、怖くて使えない。
互換バッテリー使用して故障でもしたら 誰が責任を取るのですか?
メーカーは、そんなインチキバッテリ使い人が悪いと言うでしょう
互換バッテリメーカーと販売店も知らないと言うでしょう
安物買いの銭失いになるでしょう

BIOS 1.2に更新しましたので、週末には試してみますよ。

AVCHD録画中にスナップシャッタ来た時にM動画が一瞬固まったり
早送り録画になっていた現象が改善できるかどうか

書込番号:12304456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/12/01 16:30(1年以上前)

>AVCHD録画中にスナップシャッタ来た時にM動画が一瞬固まったり
>早送り録画になっていた現象が改善できるかどうか

masapi-poosanさんの「こだわり」上手くいけば一つ改善ですね^^

良かったですね^^

書込番号:12304815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/12/08 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファームウェア1.1 動画撮影中 静止画撮影

ファームウェア1.1 動画撮影中 静止画撮影

ファームウェア1.1 動画撮影中 静止画撮影

ファームウェア1.1 動画撮影中 静止画撮影

みなさん こんにちは

ファームウェア1.1までは、AVCHD動画撮影中に、スナップショット撮影
したら動画の方が一瞬固まったりする現象を確認しております。
下記YOUTUBE動画撮影中にスナップショット撮影したら、一瞬固まり、
ヘッドライトがパッシングみたいになるのが確認できます

http://www.youtube.com/user/masapipoosan?feature=mhum#p/u/10/-vKIADwjEfU
http://www.youtube.com/user/masapipoosan?feature=mhum#p/u/15/tZKo7nnZQRo

ファームウェア1.2にUPDATEしたら、このような現象は解決できました

下記はBIOS1.2でAVCHD動画撮影中にスナップショット連写試しましたが
問題解決できたかと思います

http://www.youtube.com/user/masapipoosan?feature=mhum#p/u/13/15cPTxHzdDQ
http://www.youtube.com/user/masapipoosan?feature=mhum#p/u/12/SR8nSeuXApY

書込番号:12335832

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング