『改めて購入希望ですが???』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『改めて購入希望ですが???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

改めて購入希望ですが???

2011/04/21 06:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:114件

おはようございます、今回は今迄の撮影機材放出で1からのスタートになります。
選定機種は
キャノン パワーショットSX30IS
ソニー  サイバーショットHX100V <しかし品薄??>
富士   ファインピックス HS20EXR <以前HS10所有であまり良い印象は残らず>
ニコン  クールピクス P500
パナ   FZ100
パナ   FZ50<中古>
こんな候補ですね、AFの速さ及び望遠の長さ サーキットでの使用を考慮してます
AFの速さはやはりデジ1に軍配が上がるのは百二承知です、しかし限られた予算の中での
購入ですので、あまり上限にはいけません。
ソニーは品薄ですのでGWまでには間に合わないかもしれませんね??
富士は乾電池なので気軽ですが かなり電池消耗しそうです。
パナのFZ50はLT55での使用を考慮しております、またFZ100にも応用がききますしね??
FZ50ユーザーだったのでそのままFZ100にと言う感じですが??FZ38進化版??の
FZ100のAFの速さ??はどうでしょうか??
このサイトではかなりAFは早いと言う感じですが??

以上よろしくお願いします。

書込番号:12919476

ナイスクチコミ!0


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/04/21 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


R92CPさん、こんにちは。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
モータースポーツの撮影を楽しんでいます。

作例にアップした写真は、FZ100の600mmテレ端で手持ち撮影した写真ですが
ドリフトしながらコーナーを駆け抜けて来る車を、シャッター半押しのAFでピントを合わせ
そのままファインダーに捉え続けながら、5コマ/秒のAF追従連写で流し撮りしています。

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト1
http://www.youtube.com/watch?v=Beo-a1586d0

FZ100 AVCHD(1080i) ドリフト2
http://www.youtube.com/watch?v=DerRkcNXjko&feature=related

走行シーンを1920×1080(60i)のフルハイビジョン動画でも撮影していますので
こちらも参考に、ご覧になって下さい。

今までの私自身の撮影経験から、AFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さ
動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さなど
高い動体撮影能力を持つFZ100は、モータースポーツの撮影を
静止画と動画の両方で気軽に楽しむのに、最適なカメラだと思いますよ。

R92CPさんのカメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12919537

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 07:41(1年以上前)

早速の返信有難う御座います。
実はGWに急遽スーパーGT富士の練習走行が行われる事になり
撮影参加する事にしました。
28日〜29日の撮影予定ですが・・・・・・
ここ最近はサーキットに行ってませんでしたが??久しぶりに趣味に復帰しようかと
思っております<網膜剥離リハビリの為>
MSJ等は毎年行ってましたが・・・・・
今後はレースだけではなく子供の成長や イベントにも気軽に持ち運べる
ハイエンド機が欲しく書き込みました。

書込番号:12919571

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/04/21 08:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


私も以前は時々、鈴鹿サーキットへ行って撮影していましたが
自宅から鈴鹿までの行き帰りが大変なので
最近は地元のミニサーキットで撮影を楽しんでいます。

エンジンの音やタイヤの焼けるにおいなど
実際にサーキットで撮影していると、気持ちが高揚しますね。

28日〜29日は、無理をしないで撮影を楽しんできて下さい。

書込番号:12919613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 08:40(1年以上前)

皆様 早速の返信有難う御座います。
今日は震災の電力不足と節電協力で会社定休にて書き込みしております。
FZ100はだいぶ進化してますね??
瞬殺ならばEOS7D+100-400ISと言う方程式が成り立つのですが・・・・・・
何せ家庭持ちのお父さんでは予算が限られます。
いずれはと言う気持ちですが、望遠が有利でパナ慣れと言う自分には
やはりFZ100?なのではと言う気持ちです。
テレコンLT55で1000mmもいけますし・・・・・・・

書込番号:12919673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 09:01(1年以上前)

別機種

素人ですが、先日の富士に行った時の走行会の画像です
ドリフト撮影は難しいですね??
練習が必要です。

書込番号:12919718

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/04/21 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ドリフトの撮影は、レースの撮影とはまた違った面白さがありますね。

ぜひ、これからも撮影を楽しみながらチャレンジし続けてください。

書込番号:12919830

ナイスクチコミ!2


shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 13:15(1年以上前)

私もこのFZ100とキャノンのSX30で迷っています。

SX30の掲示板の鳥にピントがあってる写真が気にいり、あちらにするかこれにするか決めかねています。isiuraさんの写真くらい撮れるのであれば、どちらでもいいかもと思いますので、機能の違いで決めようかと思いますので、まずはパンフレットでも集めてきます。

FZ100の方が連射が優れているという認識でよろしいでしょうか?

それにしてもこのドリフトの写真は、大きく見ると迫力ありますね。スキール音まで聞こえてきそうです。

書込番号:12920317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 13:30(1年以上前)

機種不明

こんにちは、色々と書き込み有難う御座います
最近の写真ですと 去年のニスモフェス前日チェック走行です
去年はニスモワークスは ミシュランだったのですが
何故かBS しかも 230号車でドアはカルソあれれ??
もしや来年はBSか??そこから推測どうりになりました。

書込番号:12920357

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2011/04/21 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


shurinnさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、こちらに向かって飛んで来るハクチョウを
5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真です。

私は、動きの速い被写体を撮影する時、5コマ/秒のAF追従連写と
11コマ/秒の高速連写を使い分けています。

どちらの連写も、撮影枚数は減りますが
連写後の書き込み完了を待たずに、すぐに次の連写が出来るため
FZ100の連写は、とてもシャッターチャンスに強いですよ。

shurinnさんのカメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12921365

ナイスクチコミ!1


shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 21:20(1年以上前)

再度ありがとうございます。
コンデジも進化しましたね〜ピント外しても当たり前でしたが、今はよく合いますね。
この値段なら十分です。

ところが、今電気屋とカメラ屋に行ってきたらどちらも生産終了でニコンしか置いていませんでした。
実機を触って決めようと思ってたので、がっかりです。

書込番号:12921661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

>>shurinn様
こんばんは、貴方様もお迷いなのですね??
その2機種ですとやはりFZ100に軍配なのでしょうな予感!!
SXはだいぶ前に出た機種なので・・・・しかも乾電池なので消費が激しいかと??
1枚目は過去に所有していた40D+100-400での撮影です。
1枚目はダンロップin
2枚目は ネッツアウトです
色々場所に苦労しました。

書込番号:12921695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 21:34(1年以上前)

shurinn様
え!!
sxはさておきもしやfzも生産終了??
もしやfz150か200の生産??
気になります
150か200では是非 マニュアルズームにして欲しいです、出来れば 電池蓋の中に
sdカードスロットを入れないで欲しいです、fz50みたく別の所に入れて欲しいです。

書込番号:12921735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/21 22:27(1年以上前)

別機種

FZ100は生産終了なのでしょうか??そうすると在庫整理でまだ値下がりでしょうか?
この状態も有かなと思いますが・・・・・・・
実態はいかにです。

書込番号:12922037

ナイスクチコミ!1


shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/22 10:59(1年以上前)

電気屋の1店員からの情報ですので、正確性は?ですが、どちらも生産終了らしいです。
キャノンの方は他の店からの在庫取り寄せで、一眼は工場がダメらしく生産ストップしてるということなので、在庫がなくなればむしろ値上げもあるかな?と思います。

コンデジの生産はどうせ海外でしょうが、部品はどうなってるんでしょうね。
私のお仕事に業界も工場が駄目になったところがあるので、数ヶ月たって在庫がなくなれば日本から物資がなくなる!?などと杞憂しています。

また、違う電気屋に行ってきます。

書込番号:12923517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/23 11:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>>shurinn さん
色々書き込み有難う御座います、そうなのです実は自分はとある大手メーカーの部品塗装
工場勤務ですが、震災影響で大手は止まっております。
品薄と言うか部品不足で生産出来ないのが現状です、部品工場が東北に集中していたので
仕方無いと言うかです。

自分もGTに間に合うように購入したいと思ってます。

書込番号:12927176

ナイスクチコミ!0


shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2011/04/24 18:16(1年以上前)

機種不明

近辺を3件回りましたが、どちらの機種も置いてなかったです。
もう今回の購入は見送ることにしました。

この手のカメラは発売されるのかな〜
組み立ては海外でしょうが部品は日本でしょうからね。

書込番号:12932742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/04/26 20:08(1年以上前)

色々ありますね??
自分が色々廻りましたが、在庫が怪しいのです。
もしかすると今回はFZ38での撮影になるかもしれません
久々のレース撮影を楽しみたいかと思っております。

書込番号:12940313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング