『後継機?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機?

2011/07/22 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:113件

http://panasonic.jp/dc/fz48/
フリーアングルは無しだそうで・・。

書込番号:13281489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/22 07:26(1年以上前)

FZ100と同じく10群14枚のレンズ構成と言うかMOSをCCDに換えただけのような構成ですが
FZ100の後機と言うより型式の通りFZ38の後継機種と言えそうです。
レンズ構成が8群11枚のFZ38と多いため84gほど重量が増してますが、重いのが高級イメージ
のマニアからは支持されそうですね。

書込番号:13281905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 07:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462056.html

FZ38の後継機でしょうが、FZ100も製造完了のようですね。

書込番号:13281907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/22 09:49(1年以上前)

併売するってなってますがね……

書込番号:13282193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/22 12:42(1年以上前)

デジカメWatch記事は併売、Pana HPは赤星点灯。

書込番号:13282643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/07/22 13:40(1年以上前)

7月21日 FZ100 後継機の発表を楽しみにしてた。
それが海外で売られていたDMC-FZ48を国内販売しただけで
がっかり。

これは後継機でもなく単なるダウングレードだけ
魅力も感じられない。売れないような気がする
LUMIX 一眼で言えばG10みたいな存在

FZ100の後継機は 用意されているのだろうか?
それとも販売店在庫が多すぎて、新製品発表を
遅らせているのだろうか

G3も価格と機能のバランスが悪いような気がする
そろそろ GH2に乗り換えようか と考える今日この頃です

書込番号:13282780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 14:13(1年以上前)

海外で販売されていたのはFZ45/40ではないでしょうか?
センサーや液晶が違うようです。

http://www.dpreview.com/news/1007/10072106panasonicdmcfz40.asp

書込番号:13282866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/07/22 14:29(1年以上前)

なんで CCD機に戻るの ?
進歩も何も感じられない

機能削って、安くして薄利多売な機種と感じました
それで、初心者や女性は、満足してくれるだろうと
メーカーの戦略が見え隠れします

海外売れ残りのCCD機に、ちょっこといじって
FZ48誕生したような気がします

書込番号:13282902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/25 12:52(1年以上前)

ライバルのSONYもHX-1からの後継機発売に丸2年かかりました。
HX-100Vを凌駕する性能を得るのにパナも苦労しているのでしょう。

特にセンサーは勝負どころです。 営業の都合や日程に左右されて不完全な商品が出るよりも、
じっくり煮詰めて技術部が納得出来た、自信の新型センサー搭載機種の発表を待ちたいものです。

Panasonicを信じてもう1年くらい待ちましょう。

書込番号:13293820

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング