『で、後継機は今年は見送りなんだろうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『で、後継機は今年は見送りなんだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

で、後継機は今年は見送りなんだろうか?

2011/08/18 11:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 6chanさん
クチコミ投稿数:122件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

毎年新機種が出るものと思ってましたが?改良があるなら即手に入れたいという気持ちも。出ないなら出ないでFZ100が最新なので、FZ100使いとしては幸せなのですが・・・・。
(個人的には、FZ100の薄型→TZ20を買ってしまおうか?とも思ったりします。)

書込番号:13388197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/18 12:13(1年以上前)

もしかしたら震災の影響で出ないのかもしれませんね?

書込番号:13388343

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/18 12:16(1年以上前)

パナの場合、従来は、8月下旬発表が多かったです。

もう少しお待ちください。

発表が有るかも知れません。

もし無かったら、今年はFZ48でお茶を濁すのかも知れません。

書込番号:13388353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2011/08/18 13:55(1年以上前)

もし 今年の発売見送りなら、FZ100の生産を打ち切らないで継続でしょう
おそらく 明日か22日あたりが Xデ―の予感がするような。

仮に、後継品出さないのなら、GH2ミラーレスか、SONYに乗換えしようか
思案中です

書込番号:13388655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/18 15:12(1年以上前)

FZ100用のセンサーの高感度画質が評判が良くなかったので、改良版が出来るまでは
FZ48でつなぐつもりかも?

書込番号:13388846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/18 19:26(1年以上前)

じじかめが言われる様にセンサーの開発が遅れているためと
思われます。
私の記憶では12月量産開始でした。
来年1月か12月頃発売と予想しています。

書込番号:13389534

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2011/08/18 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


6chanさん、こんばんは。

私もFZ100の後継機を楽しみに待っている一人です。

FZ100が発売された後、各社からいろいろな高倍率ズーム機が発売されましたが
FZ100のように、高速で近づいて来る被写体にピントを合わせ続けながら
秒5コマの高速連写ができるカメラはありませんね。

連写後も、データの書き込み完了を待たずに、すぐ連写できるのもFZ100の大きな魅力です。
シャッターチャンスに強い、実戦的な連写能力の高さを、撮影の度に実感しています。

「FZ100 AVCHD(1080i) 特急はくたか1」
http://www.youtube.com/watch?v=5w-p9eFzbHQ

動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さや
外部マイクを使って風音ノイズの少ない動画が撮影できるなど
とてもレベルの高い動画が撮れて、満足度が高いです。

パナソニックには、じっくり時間を掛けてFZ100の後継機を開発してほしいですね。
FZシリーズ伝統のレスポンス良さや撮影能力の高さに
更に磨きを掛けたFZ100の後継機が発売されるのを楽しみにしています。

書込番号:13390456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/08/19 22:33(1年以上前)

今から仕事さんの
>私の記憶では12月量産開始でした。
に関連した記事です。

デジカメWatch 「パナソニック、業界最高の高感度を実現した新MOSセンサーを開発」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_445013.html

パナソニック プレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110512-3/jn110512-3.html

1年たったから新機種→変わってないじゃWパンチでしょ。普通に考えて新センサの量産を待っている、じゃないでしょうか。
発売は年末商戦か2〜3月。それでアナウンスが無ければ来夏ってことで。
今回のFZ48は販売店の「売り場確保」だと思うよ。

でも、、、文面どおりに行かないのがパナソニックでして、FZ100よりどれだけ回復するか、薄く期待して大きく喜べる日を待ちましょう。

書込番号:13394169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/20 11:43(1年以上前)

12月発売は希望的観測です。
12月のかき入れ時に売る物がないと今後の開発資金が
調達出来なくなります。
それとTZ20の後継機が良かったら購入予定なので、
FZ100の後継機のセンサーで善し悪しを把握したいです。

書込番号:13395949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/08/26 16:13(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1108/11082613panasonicfz150announcement_gallery.asp

FZ150というのが海外サイトに載っていました…

書込番号:13420935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/26 18:00(1年以上前)

ねねここさん こんにちは。

海外では発表されたようですね。(それとも、スクープ?)
dpreview の記事なら、信用しても良さそうですね。

スペック表から、単語の拾い読みでは、センサーサイズは変わってはいませんが、画素数は12.1万画素に下げ、不評だった画質を向上させようとした意図が感じられます。

ISO感度は通常で、3200まで設定出来るようになりましたが、画質は大丈夫なのかな?という疑問が残ります。

液晶モニターはフリーアングルとかで、写真を見れば、上下だけではなく左右にも可変可能な様子。
その気になれば、自分撮りも出来るのかな?

連写性能は1枚向上して、12枚/秒のようです。
AF追従連写は分かりません。(レンズは変わってないようだから同じかも?)

気になる項目だけ見ましたが、画素数を減らした効果がどの程度出ているのか…、これが最大の関心事ですね。
使い勝手では、フリーアングル液晶で、その分良くなったと思われます。

しかし、名称からも想像されますが、FZ100のマイナーチェンジですね。
FZ200になると、30倍ズームが搭載されるのでしょうか…。(気が早すぎる?)

国内発表と、多くのサンプル画像の公開が待たれます。

書込番号:13421283

ナイスクチコミ!0


ThinkPadXさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 20:14(1年以上前)

今日ヨドバシにFZ48を見に行ったら、パナソニックの販売員の方がいて、いろいろとFZ48の話しを聞いていると、FZ100の後継を9月上旬に発表して9月20日頃に販売すると言ってられました。

このFZ150の事だったのですね。

9月上旬にFZ48かHX100Vのどちらかを買うつもりいたので、少し待つことにしました。

書込番号:13421738

ナイスクチコミ!3


So-chanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/26 22:26(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。

こちらもどうぞ。

http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz150/index.html

ちゃんと Panasonic Global のサイトで発表されていますね。
正確な情報だったようです。

これから詳しく見てみます。

書込番号:13422365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2011/08/27 00:03(1年以上前)

So-chanさん、こんばんは。

Panasonic Globalのサイトを見ましたが
FZ150はFZ100の正常進化版のようですね。

国内発表が楽しみです。

書込番号:13422816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/27 11:20(1年以上前)

詳しくは見えないのですが……

リング下のギザギザと、その横のT/Wレバーみたいのが気になりますね。
左手親指でズーム出来るのでしょうか?

書込番号:13424262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/27 11:30(1年以上前)

説明で「サイドレバー」となっていますね。

書込番号:13424295

ナイスクチコミ!0


So-chanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/27 21:50(1年以上前)

"Lens Performance" のページ (http://panasonic.net/avc/lumix/compact/fz150/lens.html) に説明がありますね。

右手でシャッター操作に集中しながら左手でズームできるので,操作がスムーズになるとのことです。同じレバーでピント合わせもできるので,動画撮影時に便利だということです。

個人的には,連射速度は向上したのに撮影枚数が減ってしまった(FZ100の15枚から3枚減)のが残念です。
低速の連射は5.5コマ/秒で100枚撮影できるようなのでこれは良さそうです。

あと,シャッタースピードが最大で30秒になったようです。一応60秒までにしておいて欲しかったです。滅多に使わないのは事実ですが。

書込番号:13426448

ナイスクチコミ!1


azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/01 15:48(1年以上前)

FZ150、日本国内でも発表、その上今月22日から発売らしいですね。

きっと、こちら(北米)よりも市場に出回るのが早いでしょうね。
他の日本のメーカーもそうですが、海外発表が先行しても日本国内の方が実際の流通が早いのは相変わらずです。笑

パナのネオ一眼は、米国での量販店では実機を見ることが殆ど無い(FZ100も触ったことがありません)ので、また価格comで使用感を読ませていただくことになると思います。

書込番号:13445202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング