『買ったものの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]の価格比較
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のレビュー
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のオークション

極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 2日

  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]の価格比較
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のレビュー
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]

『買ったものの』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]を新規書き込み極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

買ったものの

2010/11/30 15:12(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]

クチコミ投稿数:5件

いきなり不良品でした。その前に使っていたものも象印の極め炊き。
それも3年と数ヶ月で変な音がしてあげく壊れてしまい、性懲りもなくまた象印を買って、とても楽しみにしていて、その日の夜に熟成コースで時間をかけて炊いたもののご飯全体が動くくらい硬く、黄色くてまるで保温した状態のご飯ができました。次の日にもちもちコースを選んで炊きなおしたところやっぱり同じ状態のまずいご飯が・・・・
相談センターに電話したところ交換はできないというし、新品を買ったのにいきなり中古で戻ってくるかと思うとがっかりです。
象印は不良品が多いという印象です。次は絶対違うメーカーのを買います。

書込番号:12299752

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 16:05(1年以上前)

諦めないでください!


買ったお店に、電話でもいいですし、直接行って申し出てください。


そこまでひどければ、ふつう交換に応じてくれるはずです。


別件の口コミのE12エラーの件で、象印の窓口のゴネ得のこと書いてありますよね。メーカーはダメですよ。


あくまで販売店に言わなくちゃ。

書込番号:12299897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 22:09(1年以上前)

あだちちさん
販売店はもっとひどかったですよ〜。
初期不良はメーカーに言ってくれと。こちらでは対応できないの一点張りでした。メーカーでは販売店に言ってくれだしらちあきませんでした。
ネット購入って本当にひどいです。

書込番号:12301567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/12/03 07:19(1年以上前)

不良品、あるんですね。
新米に合わせて、新商品で…とこの商品を買いましたが、8年ほど使ってた象印炊飯器と味が一緒で、炊き上がりもあまり変わらず?
これは、私の使ってる家庭用精米機のせいでしょうか?
お米が美味しいと感じないんですよねぇ

前の機種を買ったときには、すごい変化を感じた覚えがありますが、なぜでしょうか?
他の方からの意見、お待ちしています。

書込番号:12312731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 10:19(1年以上前)

オリーブさん
精米機のせいではないでしょう。
修理にだした際代わりの炊飯器をおいていきましたがそれも同じようなつやのないご飯でした。ふっくらつやつやで熱々なのが今まででしたが新しい炊飯器はおかまにぺったりくっついて硬くてつやのない保温したようなご飯でこれで数年炊くのは食卓が寂しいって感じです。もったいないけど他のメーカーを買いなおそうかと思います。

書込番号:12313181

ナイスクチコミ!3


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/08 02:55(1年以上前)

残念ですが、それは故障でなく製品の仕様です。

うちのも同じ症状です。そこそこ期待していただけに衝撃が大きいです。
購入後10日間、水の量、米の浸し時間、蒸らし時間、圧力、保温温度などいろいろ変えて試しましたが、未だにおいしいご飯に出会っていません。

購入した10日前から、私のご飯茶碗にはお団子のようなぐっちゃり、それでいて表面がやや硬い、何とも言えない感じのご飯が乗っかってます。
炊きたてなのにお釜の底の湾曲部分がそのままの形でお茶碗にです。
レトルトご飯みたいです。
ご飯粒がくっつきあって米の形をしておらず、ぼた餅に最高です。


象のHPのサポートFAQを見てください。使い方の問題となっていますので、泣くしかありません。

http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_suihan2.html


原因は圧力調整不良?センサー不良?
いえ、朝、象でご飯が出来上がる頃に目覚ましをかけ、ご飯をしっかりかき混ぜていないからです。
これは製品の仕様です。壊れているんじゃありません。

おいしいご飯が食べたかったら、眠くても我慢、忍耐が必要です。気合いの問題です。
象さん、それにしても眠いじゃないですか!

おいしいご飯を作るのって大変なんですね。

象さん、さようなら〜

【我が家のデータ】
●お米: コシヒカリ(無洗米)
     ※きちんと専用のカップで計量し、3度洗ってます。
●お米を浸す時間: 夜間の約6〜7時間
●お米の量: だいたい1合〜2合と少な目。たくさんで炊くとおいしくなる?
●コース:  「ふつう」と「しゃっきり」の間、ほか水の量とともにパターン化して何度か試しました。
●保温: 炊き上がりから食べるまでの約40分間だけ。その後は食べきってしまいます。
●保温温度: 「低」ご飯がぬるくなりますが、「高」にしておくとガビガビになるので。

書込番号:12336263

ナイスクチコミ!3


naka33さん
クチコミ投稿数:4件 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]のオーナー極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]の満足度5

2010/12/08 12:41(1年以上前)

ネット販売にサポートなんて求めたらだめですよ。
サポートのコストを引いて安くしている物ですからね。


うちでは、5合で予約炊飯で熟成と普通モードで炊きましたが
どちらも美味しく炊きあがっています。
マイコンからの乗り換えなので大満足です。

最初は、ご飯のかき混ぜを1時間後にしましたが、
特に食味が悪くなるという感じは受けませんでした。
(もちろん、黄変などはありません。)

書込番号:12337417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
象印は…。 3 2011/09/29 21:00:28
内釜の線の秘密 3 2011/09/14 23:56:18
内ぶたの劣化が酷いです。 1 2011/08/23 8:20:22
内釜でお米を洗えますか? 3 2011/09/14 22:16:39
19800円 1 2011/08/04 18:01:02
NFの3段炊きのほうが1位はなぜ? 5 2011/08/14 10:12:18
ビックカメラ名古屋西店 0 2011/07/02 16:04:19
象印か三洋 2 2011/05/15 7:40:41
1 2011/04/13 18:06:44
お薦めの炊飯器ありますか? 2 2011/03/11 18:51:47

「象印 > 極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]
象印

極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 2日

極め炊き NP-NB10-XJ [ステンレスブラウン]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング