『掃除機の音について』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

エアブロックサイクロン SC-XW55M

エアブロック/トリプルギュッギュッとはしからプレス/隅・すき間一発! 逆立ちパワーブラシを備えたサイクロン・紙パック両用掃除機(吸込仕事率620W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:4.3kg エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション

エアブロックサイクロン SC-XW55M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの価格比較
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのスペック・仕様
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのレビュー
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのクチコミ
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mの画像・動画
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのピックアップリスト
  • エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

『掃除機の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアブロックサイクロン SC-XW55M」のクチコミ掲示板に
エアブロックサイクロン SC-XW55Mを新規書き込みエアブロックサイクロン SC-XW55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機の音について

2011/03/28 00:47(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M

実家で最近この掃除機を購入したのですが、静音性が売りの機種に比べると
やはり音はうるさいですね。その辺はある程度覚悟していたので、うるさい
のは仕方がないとしても、かなりの高音が出ませんか?
大きな音と一緒に「キーン」という高い音が結構な音量で出てくるので、そ
の音を聞いているとイライラして落ち着きません。
メーカーに問い合わせをしようかと思っているのですが、他の方も同じよう
にかなりの高音が出ているでしょうか?
音の感じ方には個人差がありますが、実家でもこの高音はかなり耳障りなようです。
実際にご使用のみなさんはいかがですか?

書込番号:12830558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

2011/03/28 01:48(1年以上前)

 最近この機種を購入いたしました。
私の個人的意見ですが、買い替え前の他社のサイクロン
(7年前33000円で購入)と音の質は変わらない
気がします。
 両方の機種で、高音?ぽい音はしているので
今回の書き込みを見て
掃除機の音って、音に強い機種で無いと
そうなのかなって思いましたが(音に強い掃除機を室内で
使用した事が無いのでそんなに
音がしないとかはわかりません)

 買い替え前の機種がなにだったのかは
分りませんが、眠りながら使う訳でもないし
近所迷惑にならない程度なら、よく吸うし
音の種類に敏感になられなくても
よろしいのじゃないでしょうか。
 
布団ローラー込、絨毯が白くなるほど
物凄い吸引力があり隙間もさっと
掃除出来る優秀なSC-XW55M(N)です。
 

書込番号:12830716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/03/28 23:19(1年以上前)

kikimama666さん
ご回答有難うございます。

この機種を購入する前はシャープのサイクロン掃除機を使用していましたが、
保証期間中に色々とトラブルがあったので、返品することになりました。
確かに音は静かでしたが、吸込みがイマイチでした。
シャープの前は紙パック式の掃除機を使用していましたし、私自身も現在紙
パック式の掃除機を使用しています。音はシャープに比べれば大きいのです
が、今回のような耳障りな高音はありません。
音の種類に敏感にならない方が良いとのアドバイスですが、kikimama666さん
のお持ちの掃除機では、高音がそれ程きつくないのかも知れませんね。
こちらのは本当に「キーン」という甲高い音がするので、気にするなという
のは難しいです。個体差があるかも知れませんので、メーカーに相談してみ
ます。

書込番号:12833870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 エアブロックサイクロン SC-XW55Mのオーナーエアブロックサイクロン SC-XW55Mの満足度5

2011/03/29 14:59(1年以上前)

 ガーリックトーストさん
そこまで耳障りな音だと、
本当に初期不良なのかもわからない
ですね。残念ですね。
 
 それに、音って自分に合わず嫌だ
ってなってしまった音は、凄く
不快なものですもんね。
 私も扇風機の首ふりの音が少しギーって
なっていて(旦那は平気)で
不眠っぽくなってしまった時あります
 私も結局買い替えてしまった
経験があります。

 音問題、解決するように祈ってます  

書込番号:12835817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/10 21:51(1年以上前)

昨日SC−XW55Mを購入しました。

私も金属音が気になりました。
試しにティッシュペイパーをセットしないで少しだけ掃除してみたら金属音が無くなりました。
その代わりフィルターに埃がたくさんくっつき手入れが大変でした・・・
目に見えないようなほこりまで凄くよく取れていました。
びっくりです!!
要はティッシュを早めに交換すると金属音が和らぐ事がわかりました。
ティッシュに埃がたまると空気も流れにくくなって音がするのかも知れないですね。
掃除機の性能をあれこれ試すことで、当分楽しめそうです(笑い)

書込番号:12994933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エアブロックサイクロン SC-XW55M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアブロックサイクロン SC-XW55M
三洋電機

エアブロックサイクロン SC-XW55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

エアブロックサイクロン SC-XW55Mをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング