『店員の対応』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『店員の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

店員の対応

2010/12/05 19:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 zizi32さん
クチコミ投稿数:11件

11月30日 LABI高崎の女性店員の対応はっきり言って不快でした。

72800円 ポイントなしと書かれていました。
調査価格 128000円 10PとのPOP記載もありました。

30日のため店側も強きにでるだろうと期待もしていなかったものの、行ってみると整理券でおよそ45分待ち。
やっとこ番が回ってきて、価格交渉をお願いしてみると、「1円も下げられません」「原価ギリギリなんで」だそうです。
すごく強気な口調なので、ムッとして原価ギリギリなんですか?と聞き
じゃーLABI池袋で72000円の23Pで販売してるみたいですけど・・・
ときりだすとあれは「東京価格なので。」だそうです。
原価ギリギリなんじゃないんですかというと「他店の事はわかりません。」だそうです。
いやーこっちも競合店が違うため最初から同価格にはならないことも承知して
ポイントで10〜15でもつけてくれれば購入しようと考えていたんですが。
じゃーこの比較している128000円の10ポイントはどこの価格何ですかと尋ね、一般的にこの価格では売ってないですよねというと、
「じゃーどこの店がいくらですか。コジマさんいくらですか、ベストさんいくらですか。証明できますか」と言われました。
これは、客が証明するもんなんですかね?
価格交渉で他店はこれで安く買えましたって言うのを証明するのならわかるんですけど。40A1一般的に8万は切るくらいで広告載せていますよね。これと比較して安いというならわかるんですけど、他店が7万円台・8万円台だと安く感じないから高い他店の価格を載せているんでしょうが、お客さま思いのやりかたではないですよね。直接自分がきいたわけではないので記載しませんが、エコポイントの説明も言ってること本当か?ってことが横行していて買わせるためにお客さんを騙してないか?と感じることが。

他店といえど、社長一緒でしょ?わからないは、ないですよね。
こっちも本社のお膝元のLABI高崎でここまで不快な思いをするとは思わなかったです。なんか下げられないにしても言い方ありますよね?

「いや〜すいません。当店では、これ以上さげられないんですよ〜」とかなら
まぁ仕方がないかと引き下がるのですが、
「無理です。下げられません」の一点張り。
まぁ店員からすれば、何十人対応した客の一人かもしれませんが、こっちは待たされて対応した店員の一言ですからね。
 
当分LABI高崎では買いたくないというのが気持ちですね。
 
以前はその地域でないHDDレコーダーの価格で交渉して値段はそこまで下がれれませんが、ポイントでもいいですかといわれ、ほぼ似た価格(ポイント考慮して+1000円高)で気持ちよく買い物させてもらったんですが。


書込番号:12324991

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/05 19:59(1年以上前)

地方のヤマダとしては、普通の対応ですよね。
確かに、本社のお膝元のLABI高崎だとしても、ヤマダの社員のレベルは、
そこまで、落ちてる感じじゃ無いですかね?

価格交渉するなら、他店の販売価格を証明するのは、購入するお客さん側なんじゃ無いですかね。
そんな意味では、店員の逆切れも間違いじゃ無いですよね。
自分の場合、ヤマダ店内の他店調査価格等は、信じません。
自分で廻って交渉して集めた情報が基準ですからね。

店員の対応に不快なのは、わかりますが、書き方が雑で、分かり難くて、不快なのは、
禁じ得ません。
ただ、ヤマダの対応には、同じく同意です。



書込番号:12325216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/05 21:03(1年以上前)

たしかにわたしでも言われたらむかつきますね。他店の証明をしろなんて店員がいうことではないでしょう。ろべかーるおじさんさんが言われているとおり年収が少ない仕事なんですね。家電の知識がある人がやっていると思いますが、年収が少ないからやる気もないんでしょうかね?ヤマダ電機秦野店はかなりいい接客をやってくれました。

書込番号:12325632

ナイスクチコミ!1


スレ主 zizi32さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/05 21:58(1年以上前)

コメントありがとうがございます。

書き方が雑でわかりずらくて、すいません。
書きたいことがいっぱいで羅列して書いてしまいました。

kouji!さん

自分もヤマダの店員レベルの低下・日本一のおごりを感じます。
ただ、わかりづらいかもしれませんが

・他店価格(LABI池袋)の提示をした。
・LABI高崎で提示している他店の調査価格(128000円 10P)について質問したところ
 どの店がいくらなんですか?と証明できますかとの返答でした。

ムカついたのは、言い方・他店の価格証明の件です。

値下げの価格交渉をするのは、こっち側で他店ではこんな価格ですがヤマダさんではどうですか?
と提示するのは、納得できます。

ただ、今回の場合はLABI高崎が提示している他店価格が著しく高く、この値段の店舗ってなかなかないですよねーといったところ、『どの店がいくらなんですか? 証明できますか?』との返答です。

ヤマダの数ある電気店の中でも高いところを提示して、内(LABI高崎)はこんなに安いんですよとの提示金額にたいして、こっちに証明義務がありますか?

LABI高崎の店員だって、新聞の折り込みチラシ・ネットをみれば128000円の10Pが世間一般の価格ではないのはわかりますよね。

それを証明できますか?と切り返す店員の対応がはっきりいってむかつきました。

それとこの対応も店員が違えば結果が変わるのはわかっております。
ただ整理券が発行されている以上、こっちは店員を選べませんよね?


書込番号:12325972

ナイスクチコミ!2


スレ主 zizi32さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/06 23:09(1年以上前)

ろべかーるおじさんさん 
ひろジャさん 

店員のレベル差を感じます。

学歴の件については、自分もけして高学歴ではないし、高学歴だから接客ができる、低学歴だから接客ができないとは、思ってはいません。

うちの会社も東大〜高卒までいる会社なので、いろいろな人を見ていますが・・・

ただ、自分がお客様への対応としては絶対にしないだろう、と思ったことをされたので思わず書いてしまいました。

まぁ、これを読んでYAMADAの教育方針が一歩でもいい方にいってくれればいいと淡い期待をしてです。

書込番号:12330897

ナイスクチコミ!1


masarut1さん
クチコミ投稿数:18件

2010/12/07 11:52(1年以上前)

おっしゃりたい主旨はわかりますが、やはり他店の金額を証明するのは買う側でしょう。

表示金額に対して、高いと言うにせよ、値引きして欲しいと言うにせよ、いずれにしても納得いっていないから安くして欲しいということが最終目的ですよね。

だとすれば、安い店の価格をこちらが証明するべきでしょう。

ただ実際には、ある程度のレベルまではそこまで厳しい事を言わない店舗や店員が多いのは事実ですが。

そのような対応(表現の仕方)をした店員が、サービス業としてどうなのかと言えば、決して褒められるものではありません。

しかし、主張している内容を客観的にみた場合、相手が間違っているとは言えないと思います。

書込番号:12332666

ナイスクチコミ!1


けれるさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 23:06(1年以上前)

ヤマダは店員によって良い悪いが激しいのは昔からですね。
某学会員だらけなので、まぁそんなものなのでしょうか・・・
同じ系列のお店なら、他店の値段なんて調べられて当然ですし。

ただ、TVやパソコンなど何万という値段の商品の場合、客側が他店の値段を証拠で持っていくのは、ある意味マナーですよ。
ライバル店の値段を調べようと出向いても、「値段調べるな!」って追い出される店もあるから、客側が「こうだったよ」ってその店の店員の名刺などに書いてもらう方が、交渉するにも話しが早いんです。
特にヤマダさんは、他の店の店員はよく追い出すらしいですしね。
と、元某量販店員が言ってます。

今回の場合は、あきらかに値段が違うので話しが別かもしれませんけど。

書込番号:12335410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/07 23:57(1年以上前)

10月下旬の地元TECC LANDにての自分の経験です。

「他店店頭価格は常に調査している」と豪語しているが、そのわりに価格が高かったので
その旨を指摘/交渉したところ、
「その(安い)価格を証明しろ(見積りを提示しろ)」
とのこと。
「…いやね、交渉した数字ではなくて、店頭表示価格なんですけど」
「毎日価格調査しているなら、お宅でも知っているはずでしょ、店頭表示価格なんだし」
と伝えるも「要見積り」の一点張り。

店頭表示価格の見積りなんて出す(貰う)意味があるのか…と(苦笑
しかも、その競合他店がすぐ近くにあるのに。

「じゃぁ、そちら(TECC LAND)の見積りをください」…というと、
「ウチは見積もりは出せない」とのこと。
客に見積りを要求するわりに、自分では名刺の裏に金額を書くことすら「できない」。

あきれた接客をされたので、そのまままっすぐ元の店(ケーズ)に直行し、そちらで
再交渉の末に買いました。

余談ですが、同日夜に、再度“別の”TECC LAND(←本来コチラが自宅の最寄店)へ諸用で
でかけた際、好奇心から同一商品の条件を世間話の体でヒアリングしてみました。
すると、他店条件を切り出すまでも無く比較的好条件が・・・。
今日買う心算でもないし、単なる価格調査だから…と伝えたのに見積りまで出してくれ
そうに(無論断りましたが)。

どうもヤマダは店員のアタリ/ハズレが大きすぎますね。

書込番号:12335715

ナイスクチコミ!1


K78さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 14:57(1年以上前)

やはり皆様の仰る様に店員によるのでしょうね…。

以前に地方の価格情報としてココにも書きましたが
私も18日と25日に1台づつ40A1をLABI1高崎で購入し
¥75,000でP20%(実質60,000円)付きましたよ。

エコポイント最終日で価格交渉が多くて
フラストレーションが溜まっていた所で
売り言葉に感じたのかも知れませんね。

結局どこか他で購入されたのですか?

書込番号:12356305

ナイスクチコミ!0


スレ主 zizi32さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/23 09:08(1年以上前)

みなさん。
いろいろご意見いただきありがとうございます。

ちょっと仕事でバタバタしてたもので遅くなってしまいました。

K78さん。

12月23日現在まだ購入していません。

同じLABI高崎で¥75,000でP20%(実質60,000円)で買えたっていうのは、ショックですね。

安いことは良いことなのですが、店員の対応の差、値引き交渉がうまくいかなければ、ポイントとはいえ、1万以上の価格差とういいうのは・・・。

10万円以下のものが、1週間で仕入れ値が1万円分ほど差がつくほどそんなに変わるものなのか?

そうなるとLABI高崎自体の販売方針に疑問を感じますが。


この値段で出せる時があったのに、店員の言ったこと『原価ギリギリ』『東京価格』は思いっきりうそですね。

信じられません。

11月末でその値段で出せないなら、以前は出せたんですが、現在は無理なんですって言ってもらいたかったですね。
購入検討時期が悪かったのはこちらも承知していたので。
結局言い方ひとつでこちらも納得するものなのですが、それは最低限の接客として行って欲しいですね。

こうなっては
当面は、液晶アナログTVとパソコンの液晶(FULL HD24インチ)にレコーダからの出力で一応の地デジ環境で意地でもがんばります。
あとは、LABI 高崎での個人的な不買ですかね。痛くもかゆくもないでしょうが・・。

書込番号:12406879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/25 11:11(1年以上前)

同感です。

私もLABI高崎のには気分悪くした経験あります。
買いたい商品が在庫切れになっており、購入できませんでした。その時「無料駐車サービス券をもらえないかと聞いた所即答で無理です。」と上司に相談する事なく即答で言われ非常に不愉快な思いをしました。(一円でも購入すると無料1時間サービスになるサービスしているのに・・・)


近くにあるビックカメラ高崎東口店で値段交渉し、ヤマダと値段を同じにしてもらい。ヤマダは現金特価でポイントなしでしたが、こちらが何も言わなくてもポイント13%付いてくれてました。それからはヤマダで値段交渉後は、ヤマダで買わずにビックカメラに言って購入しています。ビックカメラの店員はLABI高崎が出来てからはすごく対応いいです。

LABI高崎OPEN直後はビックカメラは休日でも駐車場もガラガラでしたが、最近は休日も駐車場はいっぱいになっている事が多いです。ビックカメラが努力しているのでは結果ではないかと思います。

でも値段高い買い物する時は、池袋のヤマダの日本総本店まで行っています。40A1も11月23日も池袋まで行き2台73,000円でポイント23%で購入しましたけど(笑)

書込番号:12416194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング