『地震対策について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『地震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

地震対策について

2011/01/16 06:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

年末に購入しました。このTVを購入された方へ質問があります。地震の対策はどのようにしていますでしょうか?最近地震の対策に耐震マットでも付けようかと考えたのですが、TVの土台が浮いていて、実際はゴムの部分のみで支えられていることに気づきました。また、土台の中が格子状になっているため、耐震マットが貼れるのかという疑問が出てきました。実際に購入店で聞いたのですが、なんか中途半端な回答しかしてくれず、結局耐震マットは購入しないで帰ってきました。実際に耐震マットを使っている方がいましたら、お勧め品等を教えてください。また、耐震マット以外に地震(転倒)対策をしている方は、方法を教えてください。

書込番号:12515939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/16 09:49(1年以上前)

転倒防止で確実なのは、テレビ台とスタンドをねじで固定したうえで、壁面とテレビを紐で繋ぐ。

書込番号:12516406

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/16 14:43(1年以上前)

>地震の対策はどのようにしていますでしょうか?

数ヶ月前購入の32ZS1ですが、付属の転倒防止バンドを使っています。
あくまでも、手前に落ちてこない程度しか狙っていません。


>土台の中が格子状になっているため、耐震マットが貼れるのかという疑問が出てきました。

前購入機種の26インチテレビでも、色々と検討しましたが、耐震マットは、両面の粘着材が、台,テレビに付いていて始めて効果が出るみたいなので、現在のテレビの多くがなっているスタンド裏側が平らではない構造だとどうかな?と思います。

特に、堅め(弾力が無い)のものだと、殆ど粘着材が付かないので・・・

使った中で、一番しっくりきたのは、下記のもの。(多分、類似のものは色々と有りそう)

http://shop.mckinley.jp/49_75.html

かなり弾力が有り、格子状のリブでも若干食い込んでくれて横にはズレないし、素材そのものが強力な粘着力(粘着材無し)が有ります。


ただ、薄型テレビみたいに、これだけ上に大きなもの&下面の面積が狭い事例の場合、下の固定のみ+粘着力で地震に耐えられるのか、疑問が有ったので、付属の転倒防止バンドは兼用しています。

ちなみに、ZS1で使わなかったのは、スタンドの形状がX型なので、更にマット面積が減るから効果が少ないということで、やめました。


根本的なことですが、やはり上の方の固定がほしいと思うし、仮に固定したとしても、どの程度地震対策に効果が有るのか何とも。


最近紹介された金具製品では、下記が汎用性も有って良さそうに見えたけど。

http://www.donya.jp/item/18832.html#cat


書込番号:12517699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 15:30(1年以上前)

こんにちは
テレビはこの機種じゃないですが、これ使ってます

http://kagu-cozy.co.jp/SHOP/110808/585942/list.html

値段はちょっと高めですが安定感は抜群です♪

書込番号:12522599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング