『本体からのカチッという音について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『本体からのカチッという音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 本体からのカチッという音について

2011/08/11 09:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 OMBさん
クチコミ投稿数:3件

過去スレでも見かけたかもしれませんが最近から

テレビ本体からカチッ、カチッという音が30分〜という間隔で鳴っており

正直就寝中などは少々気になるほどです

また時々リモコンが全く効かなくなるときもあるのですが

故障の前兆でしょうか?
また番組表の更新などと関係があるのでしょうか?


お詳しい方宜しくお願い致します

書込番号:13361042

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/11 09:56(1年以上前)

取説にも記載があると思いますが、冬場など寒い時にTVがきしむ音はするようですが、この夏場なので該当しないですよね。
ならば、リレーの入り切りの音?
いずれにせよ、自身の判断でこれは異常(正常じゃない)だろ〜って思えるレベルなら、一度、購入店経由でメーカに問い合わせし、修理を依頼すべきと思います。(保証期間中に)

書込番号:13361055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2011/08/11 10:08(1年以上前)

電源タップ等の接触不良などは無いでしょうか。
別のさし口、別のコンセントなども一度試してみて下さい。

書込番号:13361083

ナイスクチコミ!1


スレ主 OMBさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 10:42(1年以上前)

たつ2さん、ひまJINさん有難う御座います。

別のコンセントにしてみたりしたのですがその直後にまたカチッ音が…(汗)

リモコンの感度も非常に悪くなっており電池を買えても変わらず…。


たつ2さんのアドバイス通りに一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13361175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/11 10:46(1年以上前)

寝てる場所にテレビを置くと地震で転倒したら危険です。
カチ音やリモコンは、仕様だと思いますが、心配ならメーカーに確認してください。
省エネ家電は、カチ音が勲章?

書込番号:13361183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/11 11:30(1年以上前)

早めに買われた店舗に電話した方がいいのではないでしょうか。わからないままだとモヤモヤしますからね。

書込番号:13361319

ナイスクチコミ!2


スレ主 OMBさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 11:55(1年以上前)

購入したヨドバシ西口本店に電話し、事情を説明したところ

歯切れが悪かったですが正常か異常かの間くらいとの事で経過を見てくれのことでした


昔買ったソニーのWEGAはこのような事が無く未だに現役なので過剰に反応し過ぎたですかね。



皆様ありがとうございました。

書込番号:13361402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/13 22:45(1年以上前)

電源のスイッチを入れるとなる音(パチッツとか、カチとか、カツン)は、おそらく、リレー音でしょう。最近のテレビは、リレーという装置をケチって、静音リレーを使わなくなったため、電源切った時と、電源切って、1,2時間たった時や、たまにパチッって、音がします。あまりに頻繁になるようでしたら、メーカーサポートに言っておくといいでしょう。録音されるんで、あの時から壊れてたって言うための証拠になりますよ。まあ、問題ないと思いますが^^

書込番号:13370671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング