『HDMI-DVI変換ケーブルでパソコンをテレビに出力できるのか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『HDMI-DVI変換ケーブルでパソコンをテレビに出力できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 魚肉さん
クチコミ投稿数:8件

現在、レグザの32A1が家にあるのですが、このテレビにHDMI-DVI変換ケーブルを使ってパソコンの映像をテレビに出力することができますか?
youtubeなどの映像も楽しみたいな、と思っているのですが何かトラブルとか起きないですか?
買うとしたら「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル」をかおうかと思っています

書込番号:12288535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/28 11:15(1年以上前)

発想が逆です。
パソコンが1125P,1125i,720pなどの正しい映像信号の規格で信号を出してくれれば、32A1で映すことができます。

パソコンのメーカーに聞くのが本筋でしょう。

書込番号:12288552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 魚肉さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 11:23(1年以上前)

なるほど!そういうことですか!!
パソコンのことはよくわからないのですが、
thinkpadL412とSOTECのWA354Bと富士通のFMV-BIBLOのNF60Xのうちテレビに出力できるものはありますか?

書込番号:12288595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/28 11:46(1年以上前)

画面のプロパティ

PCがどの解像度で出力できるのか?がカギになります

上の絵はOSがXPの場合ですが
デスクトップ画面上のなにもないところをクリックして
プロパティ(R)をクリックします

そのうえで
REGZAが対応している解像度を見てください
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html

書込番号:12288699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/11/28 12:15(1年以上前)

>thinkpadL412

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/l412_web_0427.pdf

によれば、デジタルのDisplayPortが付いているみたいですが、変換ケーブルで出来るかも?

「かも?」というのは、自分が試したことが無い&情報不足だから。
HDMI規格を参考にしているはずなので、大丈夫だと思うけど・・・

AD-DPHBK
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dph/index.asp


それと、mini DisplayPortも有るので、一度L412の実物を確認してください。
L412の仕様表を信じれば、「DisplayPort」で合っているはずですが。


>SOTECのWA354B

DVI or HDMIのデジタル出力が有りません。

http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wa354/spec.html

PCとの直接接続不可。(アダプタ要。)


>FMV-BIBLOのNF60X

が無いのですが・・・

http://www.fmworld.net/product/former/biblo/b_nf.html


書込番号:12288824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/28 12:16(1年以上前)

その三機種はノートみたいですけど、調べてもSOTEC以外詳細が見つからないです。
出力端子にDVIやHDMI端子が無くD-sub15ピン端子のみなら直接は接続できませんよ。

書込番号:12288827

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚肉さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 19:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
thinkpadのDisplayPort出力をHDMI端子に変換するアダプタをつかってやってみようと思いました。パソコンの解像度は1366×768でした
そこで、質問なんですが、↓の「玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DisplayPort → HDMI 変換コネクタ HDCP対応 オーディオ出力対応 DP-HDMI2」でも大丈夫でしょうか?
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/26/031/index.html

書込番号:12290872

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚肉さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/11 02:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:12349479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング