『HDD・DVDレコーダとの接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『HDD・DVDレコーダとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD・DVDレコーダとの接続方法

2011/01/03 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 ai-nさん
クチコミ投稿数:29件

32A1を購入しました。設置はまだしておりません。

現在ブラウン管TVに、HDD・DVDレコーダ(RD-XS46東芝製)をコンポジェット接続にて使用しております。

DVDビデオや、HDDに録画した番組を見たい為、32A1と接続しようと思っているのですが、
今まで通りコンポジェット接続にするよりも、S2端子やD5端子に接続した方がよりキレイに映るのでしょうか?
それとも、そもそもSD画質なので、たいして変わらないのでしょうか?

S2やD5接続なら明らかにキレイに映る様でしたらケーブルを購入しようと思うのですが、
実際に接続されてみえる方、または、お判りになる方がみえましたら、ご教授よろしくお願いします。

因みに、RD-XS46にはHDMIは無く、S1映像端子とD1/D2端子しかありません。

書込番号:12455586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/03 17:59(1年以上前)

どれくらい違うかを説明するのは難しいですが、理論的には「コンポジット<S端子<<D端子の順に綺麗になります。
ケーブルを買うべきかどうか?
私なら買わないでしょう。

書込番号:12455621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/03 18:11(1年以上前)

RD-XS46ならケーブルを買わずともたいして変わりないと思います
なのでそのまま(コンポジット接続)でいいでしょう

ただ将来レコーダーを買い換えるときは
絶対にHDMI接続にしてください

書込番号:12455671

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:562件

2011/01/03 18:15(1年以上前)

XS46 の出力設定で、D2解像度での出力に設定し、D端子ケーブルで繋げば、

DVDの映像も、480p (プログレッシブ)で、表示されるので、
アナログ放送を録画した物は、大して変わらないと思いますが、
DVDのソフトを再生した場合は、
ちらつきも減少、若干、発色もよくなったように映ると思いますよ。

書込番号:12455695

ナイスクチコミ!1


スレ主 ai-nさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/03 23:04(1年以上前)

たつべぇさん、ありがとう御座います。

ケーブルを買ってまで試す価値は無いですかね。
運良く、S端子かD端子のケーブルが手に入ったら試してみようと思います。


万年睡眠不足王子さん、ありがとう御座います。

やはり、期待する程良くはならないですかね。
地デジ録画機は、レグザリンク対応機種を購入しようと考えております。


bl5bgtspbさん、ありがとう御座います。

DVDの再生は、若干良くなるのですね。
RD-XS46でのDVDの再生も、地デジ録画機を購入するまでのつなぎになると思いますので、
今回は、コンポジェットで行こうと思います。


皆さま、ありがとう御座いました。

書込番号:12457180

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:562件

2011/01/03 23:51(1年以上前)

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4528483046323/backURL/+01+main

秋葉原が行動範囲なら、こんな安いケーブルありますよ。

書込番号:12457460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング