『ウィンドウズ7での使用について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 発売

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,886

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の価格比較
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のレビュー
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のクチコミ
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の画像・動画
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のオークション

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 4日

  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の価格比較
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のレビュー
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のクチコミ
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版の画像・動画
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

『ウィンドウズ7での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」のクチコミ掲示板に
ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版を新規書き込みウイルスセキュリティZERO USBメモリ版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィンドウズ7での使用について

2010/08/27 20:45(1年以上前)


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

スレ主 moo-moo-さん
クチコミ投稿数:16件

お世話になります。ウィンドウズ7搭載のノートパソコンでモバイルネットをしようと思い、ウィルスセキュリティゼロを購入しました。最初からWin7に入っているファイヤーウォールとの併用は良くないと聞いたのでWin7の方は切っていますが、それだけでいいの(安全)でしょうか?インターネット初心者につき分からないことが多く困っています。予算の都合上、安いソフトで行きたいのですが、ほかに何かしなければならないこと(Win・ZEROとも)があれば分かりやすくご教授くださいますよう、宜しくお願いします。

書込番号:11822503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/27 20:58(1年以上前)

 moo-moo-さん、こんにちは。

(ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版のユーザーではありません)

 ファイアウォールについてはウイルスセキュリティZEROのそれだけにされるのが良いですね。
 
 あとはWindows Updateでの更新プログラムをきちんと適用するとか…
 ソースネクストの製品ページ(お知らせ)も時々チェックされてはどうでしょうか。

書込番号:11822581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/28 00:44(1年以上前)

moo-moo-さん、こんばんは。

カーディナルさんの書き込まれた通り、Windowsファイアーウォールは無効にして、ウィルスセキュリティZEROのファイアーウォールのみで使用することと、念のためデバイスマネージャで黄色い「!」が出ていないか確認してみてください。

最近はだいぶ改善されたようですが、デバイスドライバとウィルスセキュリティZEROのファイアーウォールが干渉するかもしれませんので。

Windows7、ウィルスセキュリティZEROともにパッチはできるだけ最新のものを。

書込番号:11823951

ナイスクチコミ!2


スレ主 moo-moo-さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/28 15:39(1年以上前)

カーディナルさん、フォア乗りさん、ご教授ありがとうございます。お礼の書き込みが遅くなり本当にすみません。windowsとzeroのアップデートはしました。あとフォア乗りさんの言われる黄色い「!」はでていませんでした。ちなみにwindowsのファイアーウォール設定画面に「ホームネットワーク〜」と「パブリックネットワーク〜」の両方が表示されているのですが、これは両方とも無効にしておけばよいのでしょうか?ドトールコーヒーなどでネットをしていますがコレでいいのでしょうか?私の周りには詳しい人が居ませんので、「コレで安心!」というのが得られれば幸いに思います。面倒でなければまたのご教授、宜しくお願いいたします。

書込番号:11826623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/28 15:59(1年以上前)

 moo-moo-さん、こんにちは。、こんにちは。

 ドトールコーヒーのような場所で使う場合は、「パブリックネットワーク」の方を有効にして下さい。

書込番号:11826694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/28 18:38(1年以上前)

moo-moo-さん、こんにちは。

ご自宅や職場など、個別のファイアーウォールで安全が確保されているような場所では「プライベートネットワーク」の方を有効にしてください。

屋外のネットスポットやホテルのラウンジのような公共のネットワークに接続するときは、カーディナルさんの書き込まれた通り、「パブリックネットワーク」を有効にしてください。

「プライベートネットワーク」では、ネットワーク上の他のコンピュータおよびデバイスを自分のコンピュータから見たり、他のネットワーク ユーザーが自分のコンピュータを見たりできるようにする機能であるネットワーク探索が既定で有効になります。

「パブリックネットワーク」では、自分のコンピュータを周囲の他のコンピュータから見られないようにします。

書込番号:11827242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moo-moo-さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/28 18:52(1年以上前)

カーディナルさん、早々の回答ありがとうございます。
(ドトールコーヒーのような場所で使う場合は、「パブリックネットワーク」の方を有効にして下さい。) というところで質問なのです。その解釈は

A :windowsの「ホームネットワーク〜」→無効に設定、
       「パブリックネットワーク〜」→有効に設定   
      (ZEROのファイアーウォールは有効のまま)

B:windowsの「ホームネットワーク〜」→無効に設定、
       「パブリックネットワーク〜」→有効に設定   
      (ZEROのファイアーウォールは無効にする)

のどちらでしょうか?バカバカしいかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11827289

ナイスクチコミ!1


スレ主 moo-moo-さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/28 19:15(1年以上前)

フォア乗りさん、大変分かりやすい説明をありがとうございます。
カーディナルさんへの書き込みをしている間に書き込んでいただいたようで…
おさらいさせて頂くと、ウイルスセキュリティZEROのファイアーウォールは常時有効にしておいて、使用場所によってwindowsのファイアーウォールを切り替えるということでよいのでしょうか?私のネット環境は、ソフトバンクのイーモバイル?のみで、家にも会社にも電話回線を使った環境はありません。ということは常に「パブリックネットワーク」を有効にしておけば良いということでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11827378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/28 20:07(1年以上前)

 moo-moo-さん、こんにちは。

 Bの方になります。
 
 切替の手間が…ということであれば、
・ウイルスセキュリティZEROのファイアウォールは有効にする
・Windows ファイアウォールは無効にする
 でいいかと思います。

書込番号:11827562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moo-moo-さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/29 15:12(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちわ。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。カーディナルさんの言われる、
・ウイルスセキュリティZEROのファイアウォールは有効にする
・Windows ファイアウォールは無効にする
 でいいかと思います。
で設定しておきおきます。
それと、フォア乗りさんのアドバイスも大変助かりました。
お忙しいなかのご教授、本当にありがとうございました。
また、分からないことがありましたらそのときは宜しくお願いします。

この問題は解決しましたので、これで終了とさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:11831368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/29 17:42(1年以上前)

終了とのことでもう読まれてないかもですが、ひとつZEROの注意点を。

ZEROはウィルス検出力は良いほうですが、検出できるものでも実行でき、
感染するというバグのようなものがあります(すべてではない)ので、
ダウンロードなどしたファイル等は、必ず手動スキャンして
確認してから実行されることをオススメします。
ファイル手動スキャンは、右クリックメニューからできると思います。

書込番号:11831953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/29 17:48(1年以上前)

ZEROの検出率が良い方であるというソースを知りたいね。

書込番号:11831985

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/29 18:38(1年以上前)

>いちごほしいかも・・・さん

http://antivirus-news.net/2010/07/avtest7g-data-131.html
などです。

書込番号:11832197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/29 20:39(1年以上前)

まあ、ちょっと古いけど(2月)こんなテスト結果もあるからね。
http://www.av-comparatives.org/images/stories/test/ondret/avc_report25.pdf
AV-TESTはrest結果をレポートしてないのがいまいちね・・・
K7は誤検出がネックかと。

どっちにせよウィルスバスターの凋落は残念としか言えないが・・・


書込番号:11832725

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/30 01:37(1年以上前)

スレ主さん、違う話題ですいません。

>いちごほしいかも・・・さん

その次に行われたAV-Comparativesテストでは高評価(Advanced)、
同未知のウィルス検出テストで6位、Virus Bulletinで合格を取得など
良いほうではあるとおもいますよ。誤検出は多いようですが・・・。

バスターは・・・検出よりもPCに入れさせないという方向性みたいですね。
2011で検出もクラウド化しますが・・・どうなることやら。

書込番号:11834355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版
ソースネクスト

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 4日

ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング