『新機種が発表されていますね』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

NEX-VG10

APS-Cサイズの“Exmor”APS HD CMOSセンサーや独自の「Eマウント」を採用したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:908万画素 NEX-VG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG10 の後に発売された製品NEX-VG10とNEX-VG20を比較する

NEX-VG20

NEX-VG20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月11日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

NEX-VG10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

『新機種が発表されていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG10」のクチコミ掲示板に
NEX-VG10を新規書き込みNEX-VG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

新機種が発表されていますね

2010/11/18 13:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG10

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件
機種不明
機種不明

NXCAMのセンサー

現行スーパー35mm機F35のセンサー

Eマウントレンズを使用した新機種として、スーパー35mm同等のセンサーを使った業務用のNXCAMが発表されています。
  http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201011/10-157/

1080p、60pになります。
ここのある動画を見ると、センサーの形はNEX-VG10スタイルであり、従来の業務用スーパー35mmデジタルシネマカメラのセンサーとは形が違いますね。
どんなセンサーで、どのようなカムコーダーになるのかはわかりませんが、これはVG10の上位機種ですよね?
それとも後継機でしょうか?

書込番号:12235160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/18 15:10(1年以上前)

うーん
動画に特化した業務用とあるように上位機種でも後継機でもないですね。
動画だけを見れば上位機種でしょうが、画素数が200万画素程度?もしくは
その数倍と思われるのでカメラとして見ると物足らないでしょう。

書込番号:12235462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/19 04:04(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201011/10-152/index.html
こいつもスーパー35mm。
PLだったので、Eマウントやる気なしかと思ってた。
技術的にはアダプターでPL対応も可能なのに。

開発スタッフのインタビューによれば「VG10は業務用でも家庭用でもない」
しかもメンバーは、静止画と動画からの寄せ集めの一時的なグループ。
今後、後継は出ないような気がする。

書込番号:12238488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/19 11:28(1年以上前)

>今後、後継は出ないような気がする。

1年後くらいにこの本命センサーを載せるための布石だったのかもですね?

書込番号:12239367

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2010/11/20 14:24(1年以上前)

VG10はの後継機はどうであれ、NEXは売れ続けています。 したがってEマウントは順調ですね。

したがってVG10も大丈夫ですよ。NEX-7のセンサーを付け替えるだけでVG7にできるし、コストも下げられる。
あくまでも、独自路線ではなく、NEX-5シリーズのコバンザメ戦法で行けますから。
PMW-F3のセンサーを貼り付ければ、VG-F3になるのかな?

要は、ハンディカムよりも画質が良くて、プロ機よりも圧倒的に安いビデオカメラの領域が空いていますから、そこを狙えばよいだけでしょう。

書込番号:12244626

ナイスクチコミ!2


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 00:30(1年以上前)

お、ついにSonyも60p来ましたね。
今後の動向が楽しみだなぁ。
AVCHDはもともとSonyとパナが作った規格だし、既にパナがTM700/750/650も独自規格で1080/60pをしているわけですから来年あたり60pが規格化するのでしょうか。

書込番号:12307279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーのサービスのひどい話 11 2014/06/04 17:46:02
イートレンド 日替わり特価94800円 0 2011/12/30 3:01:22
ファームウェアアップグレード 4 2012/05/23 21:45:04
99,999円 0 2011/12/05 13:07:39
NEX-VG10のセット内容 3 2011/09/30 13:40:29
レンズの埃って保証効かないんですね 2 2011/09/02 7:08:44
祝!VG20・・・続いて祝!LA-EA2と行きたい所だが 5 2011/09/29 23:39:07
NEX-VG20 10 2011/09/16 16:47:23
movie studio hd platnum10 ダウンロード 1 2011/08/19 12:12:30
ニコンアダプターについて 8 2011/08/14 14:04:34

「SONY > NEX-VG10」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

NEX-VG10
SONY

NEX-VG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

NEX-VG10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング