『NEX-VG20』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

NEX-VG10

APS-Cサイズの“Exmor”APS HD CMOSセンサーや独自の「Eマウント」を採用したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:908万画素 NEX-VG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG10 の後に発売された製品NEX-VG10とNEX-VG20を比較する

NEX-VG20

NEX-VG20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月11日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

NEX-VG10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

『NEX-VG20』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG10」のクチコミ掲示板に
NEX-VG10を新規書き込みNEX-VG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

NEX-VG20

2011/08/24 16:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG10

クチコミ投稿数:1015件

60p/24p対応。Aマウントレンズで位相差AF
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110824_472228.html

やっとセンサー出力60pになり、実用レベルが著しくUPしました。
レンズのパワーズーム対応が待たれますが、Aマウントにパワーズーム端子は準備
されていても、VG20にはズームレバーが無いのでしばらく予定は無さそうです。
パナXレンズのようにレンズにズームレバーがついても、VG20のような横型カムでは
使いづらそう。

書込番号:13413286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/24 19:04(1年以上前)

60pモードでのなめらかな高精細映像や、24pモード
約3倍のAFの高速化
マウントアダプター「LA-EA2」
31段階の音声レベルコントロールが可能
4倍の拡大フォーカスボタン
ピーキング機能
HDMI出力時においても、液晶画面やEVFの表示を消すことなく撮影
リモコン操作(三脚/赤外線リモコン)可能

だいぶ改善してきましたね。いいなぁこれ、欲しいw。買えませんけど。

ところで、Aマウントの新機種のような電子手ぶれ補正はないのでしょうか?
記述は見当たらないような…。

書込番号:13413648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/08/24 19:22(1年以上前)

こんにちは^^

60iだけだったのが、60P、24P対応がそそられます。
なんといっても撮像素子の大きさが魅力ですね・・・・
しかもスチルはRAWで撮れる・・・

映像だけで比べると、NEX-7と比べるとどうなると思いますか?予想の範疇で・・・

E.Aマウントレンズ集めてきた人が羨ましい・・・

書込番号:13413699

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/24 23:36(1年以上前)

LA-EA2こそ待望の機器です。
これで初めて、アマの私がZeissレンズで動画を撮れる。
VG10ではMFが難しかった(動画では映像を拡大できなかったから)。
  外付けのピーキングモニターも白黒だし・・・
NEX-5はカラーでピーキングできるのでMFしやすいですが、被写体によってはピーキングできないものがあるので困ってしまった。後ろのピークを見ながら、こんなものかなと合わせるが、慣れないのでピントがずれる。


LA-EA2では動態AFしながら撮れるので、安心できます。
いやー、写真用に集めたZeissが生きてきます。
VG20はピーキング機能もあるので、MFでコンタックスのZeissも使えると思います。
VG20も欲しくなってきますね、でもその前に買うものがある: α77やNEX-7.
しばらくはVG10で頑張ろうかな。

書込番号:13414873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/25 00:09(1年以上前)

>映像だけで比べると、NEX-7と比べるとどうなると思いますか?予想の範疇で・・・

自分が答えてよいのかわかりませんが、発売されてみないことにはわからないでしょうね〜。
間引き読み出しするのでしょうから、画素数の少ない方が有利なような気がしますけれど。

それこそorangeさんに両方買っていただいて、試していただくとかw。

書込番号:13415032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件

2011/08/25 00:38(1年以上前)

なぜかSDさん

>だいぶ改善してきましたね。いいなぁこれ、欲しいw。買えませんけど。

今度のはすごく魅力ありますよね^^

>4倍の拡大フォーカスボタン

そうそう、ハイアマ機種で不可欠に思える拡大フォーカスがVG10では無かったのですよね。

>ところで、Aマウントの新機種のような電子手ぶれ補正はないのでしょうか?

気になりますね。
スペックシートなどにも記述が無いみたいですね。


鉄馬ちゃんさん

>映像だけで比べると、NEX-7と比べるとどうなると思いますか?予想の範疇で・・・

VG20のローパスフィルターは、ビデオ専用設計なのでしょうかね?
VG10ではローパスまでスチル機と同じセンサーのようで、モアレが盛大だったような
覚えがあります。


orangeさん

>LA-EA2こそ待望の機器です。

ソニーらしいアクセサリーですよね。

>VG20も欲しくなってきますね、でもその前に買うものがある: α77やNEX-7.

おおっ〜^^

書込番号:13415165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/08/25 00:40(1年以上前)

2ndスタート・ストップボタンの位置がおかしい。
設計チームの見解を聞きたい。

ホワイトバランス設定が進化なし?
動画はRAWモードないんだぜ、それでいいのか?

このクラスをねらう人を相手にするには作り込みがたりなくない?

今日でたほかのNEXの方が興味をそそられるなあ。

書込番号:13415172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/08/25 17:51(1年以上前)

>2ndスタート・ストップボタンの位置がおかしい。

せっかくりっぱなハンドルがあるのに、そこを持たないで
どうやら本体を横からわしづかみにすることを想定しているようですね。

>ホワイトバランス設定が進化なし?

ほんとだ!
ソニー一眼の新機種群では細かい調整ができるのに、VG20はシフトだけみたい。
VG20だけできないというのもおかしいので、何かの間違いであるといいですね。

>今日でたほかのNEXの方が興味をそそられるなあ。

デジイチ板をちらほら見ていると、NEX-5Nが実は優れもののような気がしてきました。

書込番号:13417352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2011/08/25 18:37(1年以上前)

はなまがりさん

>このクラスをねらう人を相手にするには作り込みがたりなくない?

本機でソニーが狙うマーケットは、いわゆるハイアマ機とハリボテ機の中間なのかもしれませんね。


なぜかSDさん

>NEX-5Nが実は優れもののような気がしてきました。

全く同感です。
悩ましいですね^^

書込番号:13417483

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/16 09:35(1年以上前)

>NEX-5Nが実は優れもののような気がしてきました。

NEX-5Nを使いだしました。
良いですねー。今までのNEXの集大成という感じです。 特に不満は無い。
小型軽量なので、常にマイクと共に鞄に放り込んで使い倒します。

NEX-7は新しい出発という気がします。次のステップを目指しての出発です。
この2400万画素は意外と良い様に思います。
理由は同じセンサーを使うα77では、ISOはAutoで100から12,800になっています。
一万二千八百のISOがAutoで撮れる。
APS-Cでは初めてのカメラだと思います。
そういう意味でNEX-7も今後は後継機のNEX-7Nでさらに感度を伸ばせて成熟するでしょう。

VG20には、動画撮影の安定性と連続3時間の撮影を魅力に感じています。
短時間撮影ならNEX-5NやNEX-7で充分です。
いや、α77の方が電子式手振れ補正が有るので、20分撮影ならこっちの方が良いと思っています。
ソニーは、各セクションが互いに相手の良い所を取り込んで、切磋琢磨して開発しているように思えます。
良いですね。
みんな頑張れ! グループとしてみれば、ものすごく広い範囲をカバーできているカメラ群です。
世界一を目指そう!

書込番号:13505848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件

2011/09/16 16:47(1年以上前)

>理由は同じセンサーを使うα77では、ISOはAutoで100から12,800になっています。

これ良いですね。(上限/下限 設定可)
α65はα55と同じで、ISOオートは100-1600で設定も不可。
ISO3200以上はあまり使わなくても、使えると便利な状況もけっこうあります。

>みんな頑張れ! グループとしてみれば、ものすごく広い範囲をカバーできているカメラ群です。
>世界一を目指そう!

世界一、いい言葉ですね。
日本はこの十数年で、多くの「世界一」を失いました。
これからもさらに弱っていくと思われます。
そんな中で今のソニーのカメラエンジニアはよく頑張っていますね。
細かいところでよくやらかしますが、大筋の方向性は正しいと思う。
α77やVG10/20は違いますが、エントリー機種は良いモノをたくさん作って、安く売る
というチャレンジが凄いですね。

書込番号:13506963

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーのサービスのひどい話 11 2014/06/04 17:46:02
イートレンド 日替わり特価94800円 0 2011/12/30 3:01:22
ファームウェアアップグレード 4 2012/05/23 21:45:04
99,999円 0 2011/12/05 13:07:39
NEX-VG10のセット内容 3 2011/09/30 13:40:29
レンズの埃って保証効かないんですね 2 2011/09/02 7:08:44
祝!VG20・・・続いて祝!LA-EA2と行きたい所だが 5 2011/09/29 23:39:07
NEX-VG20 10 2011/09/16 16:47:23
movie studio hd platnum10 ダウンロード 1 2011/08/19 12:12:30
ニコンアダプターについて 8 2011/08/14 14:04:34

「SONY > NEX-VG10」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

NEX-VG10
SONY

NEX-VG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

NEX-VG10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング