『ソニーのサービスのひどい話』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

NEX-VG10

APS-Cサイズの“Exmor”APS HD CMOSセンサーや独自の「Eマウント」を採用したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:908万画素 NEX-VG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG10 の後に発売された製品NEX-VG10とNEX-VG20を比較する

NEX-VG20

NEX-VG20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月11日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

NEX-VG10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

『ソニーのサービスのひどい話』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG10」のクチコミ掲示板に
NEX-VG10を新規書き込みNEX-VG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

ソニーのサービスのひどい話

2012/01/18 10:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG10

スレ主 ysjackさん
クチコミ投稿数:7件

VG10のユーザーですが、三脚取り付けネジ部分が
弱いせいかだんだん盛り上がってきてしまった。
このことはネットで調べてもらうとわかるが、もともと弱いようです。
VG10は仕事でも使える要素を持つビデオカメラなので
実際に仕事で使うヘビーユーザーは多いはず。
ヘビーユーザーとなれば
この部分は消耗品と言えばそうなのだが
品雑に使え替えを行うのし
このカメラの構造上、ちょっと大きめのレンズをつければ
バランスが悪くなるので取り付けはしっかりしないといけなくなる

事実SONYのサービスでも強化ネジは用意しているとの事。
なのに、このパーツ単体売りはしないとの事
そんでもって修理費に12000円+送料かかると!!

ふざんけんなよってサービスに言って
腹立つ案件はネットで書かせてもらいますといったら
かまいませんとの事なのでここに記しておきます。

いままで、ニコンやらパナソニックでも
仕事で使うので同じようなことはあった
でも、保障期限内無償修理だったのに・・・
もちろん、今回も保証期限内での話です。

何このソニーの態度

久々に腹立った!!!

書込番号:14036395

ナイスクチコミ!17


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/18 10:50(1年以上前)

福島第一の最前線は派遣に任せる東電の対応でもお分かりのように。

大企業になればなるほど、エンドユーザーサポートは派遣やバイト、下請け会社に丸投げが多いでしょうな。

よってマニュアル的回答しか得られない。

書込番号:14036488

ナイスクチコミ!4


スレ主 ysjackさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/18 11:41(1年以上前)

おまけにね
修理いらないから返してくれと言ったら
1600円かかりますだと!!

フザンケンナって怒ったら

じゃー無料で返しますってさ

やれやれです。 なんなんだ!

書込番号:14036613

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/18 11:51(1年以上前)

ところで問題の部位の写真を載せられた方が良いかも知れません。

文面だけだとステマ?
クレームを付けるにしても言葉づかいは?ですね。

書込番号:14036639

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysjackさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/18 12:13(1年以上前)

ステマという言葉初めて聞きましたので
勉強になりました。^^
まだ物が戻ってきていないので、戻り次第youtubeで解説しながら
ここにも貼り付けたいと思います。

書込番号:14036681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 12:33(1年以上前)

マニュアル的な対応と今回の件は別でしょ。熱狂的なアンチの書き込みはいつも必死過ぎて笑えます。

書込番号:14036762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/01/21 09:37(1年以上前)

SONYの酷い話はこの程度では済みません。
私自身いろいろ体験しては書いてます。
でも本当にたまに良いサポートをしてくれる時が
あります。酷い対応の時の方がずっと率としては
高いのですが・・・・・・

書込番号:14048287

ナイスクチコミ!7


sio2kiさん
クチコミ投稿数:5件 NEX-VG10のオーナーNEX-VG10の満足度1

2012/02/04 10:50(1年以上前)

私のVG10も三脚ネジが盛り上がってきました。
なんでこうなるの?と言いたくなるほど大きく盛り上がっています。
おかげで三脚に乗せて撮影していてもガクガクです。
修理費が高いということなので、カメラの底にホットボンドで無理やり肉付けして対処しています。
ソニーの酷い話はよく聞きます。
というより、いい話を聞いたことがない。

書込番号:14105952

ナイスクチコミ!5


ffxxffさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/06 03:16(1年以上前)

はじめまして。
ソニーのサービスの悪さは、まだなおってないですか、私は、13年前VAIO調子悪く2回修理に出しましたが、サービスの対応が悪く頭にきました。
また、確か7年前に世界中からノートパソコンのバッテリー事件があり\7000代の株価が\4000代迄下がった時があったのに。
過去の事例を忘れてますね。


書込番号:14114137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Video007さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 17:39(1年以上前)

 たしかに、NEX-VG10のネジ盛り上がってきて、おまけに、
そのネジを留めておくプラスチックのカバーにヒビが入っています。
そのヒビは四方四箇所もあり、知らないで三脚などにつけると、いつか
壊れてカメラが落ちそうです。

 また、グリップ握って撮影しようとすると、グリップを握った中指あたりの
プラスチックの軋む音がします。
 その音をマイクが拾うので手持ち撮影ができません。

 そうかと言って三脚に付けると、いつかカメラが三脚から落ちそうです。

書込番号:15079551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/17 17:55(1年以上前)

まー、三脚ネジの事をいったら、
キヤノンのM41(43)なんて、プラスチックだからね。
強く閉めただけで割れるよ。

書込番号:15079634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/04 17:46(1年以上前)

かれこれ、2年過ぎました。画像のアップは、まだですか?

書込番号:17591717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーのサービスのひどい話 11 2014/06/04 17:46:02
イートレンド 日替わり特価94800円 0 2011/12/30 3:01:22
ファームウェアアップグレード 4 2012/05/23 21:45:04
99,999円 0 2011/12/05 13:07:39
NEX-VG10のセット内容 3 2011/09/30 13:40:29
レンズの埃って保証効かないんですね 2 2011/09/02 7:08:44
祝!VG20・・・続いて祝!LA-EA2と行きたい所だが 5 2011/09/29 23:39:07
NEX-VG20 10 2011/09/16 16:47:23
movie studio hd platnum10 ダウンロード 1 2011/08/19 12:12:30
ニコンアダプターについて 8 2011/08/14 14:04:34

「SONY > NEX-VG10」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

NEX-VG10
SONY

NEX-VG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

NEX-VG10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング