グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD/OC [PCIExp 1GB]
これ購入してFF11やったら意外とカクカクとなってしまいます
なにか改善策ありましたら教えてください
CPU:C2D E4500
メモリ:4GB
HDD:160GB
MB:インテル
書込番号:12160753
0点
minminmin_comさん、はじめまして
偶然、別の検索でこの掲示板がヒットしたので、参考になるかどうかは分かりませんが、
GPUのスペックには問題無いと思います。 ふと思い当たる点はこんな感じでかすね。
(PCの仕様上の問題)
・CPUの状態(タスクマナジャーの負荷状況 80%付近からカクカクになりやすい)
・HDDの状態(不良セクター数:ゲームを起動していない状態のレスポンスで判断)
・メモリの状態(メモリエラー等)
(通信環境の問題)
・回線速度(通信回線は推奨環境を満たしているかどうか)
・セキュリティソフト(通信ポートに干渉していないかどうか)
・ホストサーバ(ゲーム配信元のサーバ応答速度の状況)
やはりFF14を実際にプレイしている方からのコメが一番有効だと思いますね。
書込番号:12161025
0点
GPUのクロックを定格に固定してみてはどうですか?
書込番号:12161103
0点
現在のところFermiとFF11の相性が悪いみたいです。
というかDirectX9のゲーム全般で悪いみたいです。
ver 260.xxのドライバで多少改善はされたそうですけどFF11はやっぱりカクカクだそうな。
書込番号:12161141
2点
GeForce 400世代のグラボだとFF11を快適にプレイ出来ないというのは既知の不具合です。
下調べをしっかりとやっていれば回避出来たことなので、諦めて我慢するかグラボの買い替えしか無いかと。
RADEONシリーズやGeForce 200世代のグラボなら特に問題は無いはずですよ。
ちなみに、グラボの買い替えがイヤならドライバの更新で改善するのを待つことしか出来ませんね。
ただ、FF11自体が古いゲームなので切り捨てられる可能性も高いので改善するとは限りません。
実際、不具合が確認されてから結構経つのに未だに快適なプレイが出来る状況には程遠いですから。
書込番号:12161946
1点
解決しました
最新ドライバ更新したら治りました
お騒がせいたしました
書込番号:12164973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD/OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/04/09 23:19:33 | |
| 5 | 2010/11/04 20:41:40 | |
| 0 | 2010/09/17 20:17:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








