『JAZZを聴くにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション

Miles Davis Tribute MH MLD IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月11日

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション


「Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミ掲示板に
Miles Davis Tribute MH MLD IEを新規書き込みMiles Davis Tribute MH MLD IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

JAZZを聴くにあたって

2011/11/18 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE

スレ主 mk5thさん
クチコミ投稿数:5件

マイルス機にてジャズをお聞きになってるみなさまへ

自分は今A86をEX1000でソフィー ミルマンを聴いてます
A86のイコライザ、ジャズで聴くと素晴らしい歌声と後方からの楽器の音色で埋め尽くされ堪らない臨場感です
目を閉じるとその場でジャズLIVEを聴いている錯覚に陥ります
フラットで原音忠実再生のEX1000でこう感じるのなら(イコライザはありますが)、マイルスで聴くとどういう印象になるんでしょうか?

ジャズを聴く者としては気になって仕方ないです(まぁ購入する気はあるんですが)

ユーザーの方々、ご意見頂ければ有り難いです

書込番号:13781785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/11/18 19:59(1年以上前)

マイルスモデルは、5〜60年代の、カマボコな録音にベストマッチな味付けです。
ルディ・ヴァンゲルダーの往年の録音作品はお好きですか?
であれば買いです。
ECM作品にはちょっと合わないです。


書込番号:13781826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2011/11/18 23:07(1年以上前)

ソフィー・ミルマンということはJAZZの構成の中でボーカルを重視されてるんですね。
 
自分は、ハードバップやマイルスの後期(エレクトリック・マイルス)を好んで聴いているので
重視している点が違うので参考にならないかもしれませんが
 
このイヤフォンの響き方が好きなので
これぞというトランペットリーダー作品、サックスリーダー作品を聴くのに重宝しています。
 
好きな作品を晒さないと、うまく伝わらない気がするので
例えば最近のお気に入りは

有名どころだとキャノンボール・アダレイのサムシング・エルス
(ベタですが枯葉)
 
ズート・シムズのオン・デュクレテ・トムソン
(特にニューゾリーズ・ブルース) 
なんかは嵌ります。
 
自分にとって合わないと感じるのは鍵盤ですね。
ほにょーさんの挙げられたECMレーベルだと
 
キース・ジャレットのMy Songというアルバムがあるのですが
キースの音は、特徴の響き故に音が広がりすぎに感じるんですね。
代わりにヤン・ガルバレクのサックスはあうんですよねこれが...
 
臨場感とか原音忠実再生という点に関しては、そのアルバムの録音状態に比例して
ちゃんと再生してくれるとおもいます。
ということは、録音状態が良くないと辛いことになります。
 
ちょっと前にマイルスのヨーロッパライブのブート・レグを買ったんですが、
録音状態が良くないのでこのイヤフォンで聴くのは辛く感じます。

 

書込番号:13782827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mk5thさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 13:09(1年以上前)

なるほど
響きですか。やはりジャズ向きの味付けがされてるんですね

トランペットにサックス、ボーカル無しでも好きなのでお二人の挙げられた作品をぜひ聴かせて頂きます
詳しく教えて下さって本当にありがとうございました

書込番号:13785219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入なんですが・・・ 8 2015/04/12 12:16:10
偽物について 17 2013/01/13 21:49:18
音質比較 9 2012/09/28 22:27:51
音の厚み 3 2012/06/14 1:00:38
ie80と比較 1 2012/03/20 22:32:53
保証について 0 2012/01/24 23:15:56
ヨドバシカメラで在庫処分で32800円ポイント10%です! 4 2012/06/15 9:53:10
JAZZを聴くにあたって 3 2011/11/19 13:09:22
これは偽物でしょうか・・? 12 2021/03/27 19:15:12
Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。 10 2011/09/29 21:42:35

「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miles Davis Tribute MH MLD IE
MONSTER CABLE

Miles Davis Tribute MH MLD IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月11日

Miles Davis Tribute MH MLD IEをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング