『初期不良なのでしょうか!?』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

CR500 C50T33-HUBS

Celeron Dual-Core T3100/1GBメモリー/320G HDDなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載CULVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.54kg CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

CR500 C50T33-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

『初期不良なのでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T33-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T33-HUBSを新規書き込みCR500 C50T33-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良なのでしょうか!?

2010/10/24 18:40(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T33-HUBS

クチコミ投稿数:3件

初クチコミさせて頂きます。

本製品をイートレンドの2GB無料増設モデルで購入し、21日から使用しています。


早速なのですがIEが使用中にしょっちゅう止まり、iTunesで音楽鑑賞していると30分弱でブザーのような音が鳴り強制終了になることが多々あります。
また、起動できない(時間がかかる)ことも度々です。

購入された方々(特にイートレンドの同モデル)にお伺いしたいのですが、このような症状はないでしょうか!?

ご回答いただけましたら幸いです。

書込番号:12108816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/24 18:45(1年以上前)

>購入された方々(特にイートレンドの同モデル)にお伺いしたいのですが、このような症状はないでしょうか!?

商品として成り立たないと思いませんか?
自分はそう思いましたが・・・

書込番号:12108842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/24 18:53(1年以上前)

ブザーが鳴るほどとは、
これは購入店に相談した方がいいと思います。

書込番号:12108881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 22:35(1年以上前)

私も、sakkkkkkkkuさん同様「イートレンドの2GB無料増設モデル」購入しましたが、
今のところ不都合は出ていません。

購入店に相談した方がいいと思います。
発送などの手間は掛かりますが、初期不良なら交換してもらえるのではと思いますが。


書込番号:12110199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 00:24(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
先ほどもオチましたし、またいつオチるのかとビビリながら打っている次第です。

マジ困ってます。さんへ

そうですね、ガッカリです。
私は安価でHDMIありのノートPCを探していてレノボより
こちらのデザインが好きだっただけに。。。

あすらんらんさんへ

ブザーはまずいですよね。。
ちょっと驚きました。

ひろりん667さんへ

貴重なアドバイスありがとうございます。
私のだけがこのような症状ならイートレンドだからというわけではないみたいですね。

明日くらいまで使ってみて状況を打開できないようなら、販売元に問い合わせてみようと思います。みなさまほんとうにありがとうございます。

書込番号:12110922

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/25 15:51(1年以上前)

それって典型的な2個1セットじゃないメモリーを増設した症状です。
「1G+1G」又は「1G+2G」なら1枚どちらか外せば直りますが2G1枚の場合は別に問題があります、前にもレスしましたがもし前記の組み合わせメモリーなら販売店を消費者センターに通報して指示をもらいましょう。
悪徳です、そうなるのを承知で販売しています、素人には別の問題で故障してると言えばさらにお金が取れます、販売店に相談するのではなく法的な役所に相談しましょう。。

書込番号:12112994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/25 17:27(1年以上前)

CPU-Zのメモリの項

すみません、スレ違いなのかもしれませんが、、、

丸勝さん、メモリにお詳しそうなので
質問させて下さい。
CR500 C50T31-WSBSを持っていて自分で
メモリを交換しました。搭載されていた
物はA-DATA製でHYNIXチップでしたので
HYNIX製の2Gメモリを入手して使用しています。
他にはCPUをP8600に換えています。
ただ時々フリーズする事があり、メモリ付近に
通風孔があることからホコリ進入による不具合
かと思い、ホコリを飛ばすと一時的にマシになります。

私は室内でしか使用しないものでバッテリーの満充電による
劣化を恐れ外しています。バッテリーを外すとフリーズを
起こしやすくなるような気がしています。
そこでCPU換装によるSpeed stepとMSIの
システムコントロールマネージャーがケンカして不具合を
起こしているのかと考えシステムコントロールマネージャー
をOFFにして使用しています。これで何とか今のトコロ
OKです。フリーズは最近は出てません。

またCPU-Zでチェックした際、メモリのタブの表示が
ほとんど無記入状態です。(画像を添付します。)
丸勝さんの書込を拝見して、これはホコリや
CPUのせいではなく、単にメモリの相性が悪いせいでは
ないかと考え始めました。
なにぶん今まで幸か不幸かメモリ不具合は
経験がありませんでしたので困っています。
もしよろしければお考えを頂けたらと思います。
どうかお願い致します。

書込番号:12113339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/25 17:45(1年以上前)

>CPUのせいではなく、単にメモリの相性が悪いせいでは
ないかと考え始めました。

マザー「メモリコントローラー」の仕様だと思いますが・・・

書込番号:12113415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/25 18:39(1年以上前)

マジ困ってます。さん、レスありがとうございます。
マザー「メモリコントローラー」の仕様というのは
CPU-Zのメモリのタブの表記がない事ですね。
と言う事は私の抱えてる不具合とは関係が
ないと考えても差し支えが無いのでしょうか?
皆さんのCR500でもCPU-Zの表記は同じでしょうか?

私のCR500は安定、不具合を繰り返していますので
なかなかその原因を特定出来ません。
ホコリなのか、CPU不良なのか、メモリ不良もしくは
相性、Speed StepとMSI独自のソフトの競合なのか、
全く分かりません。

ところで皆さんはCPU換装の時にGPUの導電シートを
どうされましたか?私は剥がしてグリスを塗ったんです
が、これがダメなのかなとも思います。
(なぜダメなのかも分かりませんが。)
スミマセン、スレ違いも甚だしいですね、、、

書込番号:12113611

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/25 19:02(1年以上前)

↑の方、人の板に便乗するのは違反ですので自分で立てましょう〜そしたらレス入れます。

書込番号:12113706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/25 22:19(1年以上前)

申し訳ありません。やはりダメですよね。
という訳で新しくスレを立てました。
[12114883]
こちらの方ですがよろしくお願いします。

向こうは古い機種の板なので見向きもされないと
思い、つい便乗してしまいました。
スレ主さんスミマセンでした。

書込番号:12114922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/06 17:01(1年以上前)

ご無沙汰しております。スレ主です。

メーカー側に修理を依頼し,10日弱を経て本日返送されてきました。

結果は…
本機には異常はなく,増設メモリとの相性の問題とのことです。

現在出先のため返送後に起動していませんので現状はわかりませんが,自身でメモリ増設をしたわけでなく販売元の施術でこのようになっているのは不快でたまりません。ましてや,販売元はメモリ増設を売りにしてたわけですし…。

購入を考えている方々もよく考えて決断を下されることを願います。

書込番号:12173543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T33-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの相性問題 7 2011/03/03 0:31:43
メモリー増設 0 2011/02/23 20:52:07
メモリ増設の相性 3 2011/02/21 14:13:43
カーソル飛び 6 2011/02/27 14:45:48
常時ファンが動いてます。 3 2011/02/19 18:49:16
オンラインゲーム 4 2011/02/18 0:23:49
メモリー増設後、メモリー容量の確認 3 2010/12/11 16:01:38
内臓ウェブカメラの使い方について 3 2010/12/01 22:43:54
バッテリーパックについて 2 2010/11/29 23:41:58
bluetoothの設定について 4 2011/01/16 10:17:53

「MSI > CR500 C50T33-HUBS」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T33-HUBS
MSI

CR500 C50T33-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

CR500 C50T33-HUBSをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング