『ブラウン管TV』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『ブラウン管TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

ブラウン管TV

2011/02/20 21:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

スレ主 とさあさん
クチコミ投稿数:34件

ZS1を買うつもりで量販店に見に行きました。

地デジ番組を見たところ、スタジオで撮影した場面での
画質は素晴らしいけれど、ハイビジョン画質で撮影して
いない場面が出ると極端に画質が悪くなります。
画質が良くなったり悪くなったり、そのギャップに我慢
できず、結局買わずに帰ってきてしまいました。

平成17年購入のブラウン管TV(パナソニック)を使い続けて
いますが、映りは極めて鮮明、地デジに迫る画質(?)であり、
動きも滑らかです。

そこで質問です。

@現在のブラウン管TVでも地デジチューナーを繋げば、今のブラウン管
 画質は維持されるのでしょうか?
 (UHFアンテナは建っています。上下が切れるのは承知しています。)
A大手電機メーカーのDVDレコーダー、BDレコーダーに付属している
 地デジチューナーと、バッファローなど周辺機器メーカーが販売する
 HDD付き地デジチューナーでは、画質・機能に変化はありますか?

地アナ廃止まで5カ月、デジ普及率90%と言われる中、アナキーな質問
で恐縮ですが、よく映るTVを捨てるのは、本当に「勿体ない」です。

ZS1のクチコミ欄に書くのは不適切かも知れませんが、
よろしくお願いします。



書込番号:12684542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/20 21:50(1年以上前)

こんばんわ。

わかる範囲で…

>画質が良くなったり悪くなったり、そのギャップに我慢
できず、結局買わずに帰ってきてしまいました。

放送局から送られてくるソースによって画質が変わってきます。
ですのでブラウン管テレビに地デジチューナーを付けても同じように見えます。

書込番号:12684619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/02/20 22:21(1年以上前)

分る範囲で・・・

ハイビジョンディスプレイにSD(標準)素材を映すとのっぺりして観え、HD素材を映すと超綺麗に観える。

標準ディスプレイにSD(標準)素材を映すと普通(今迄と同じ)に観え、HD素材を映すと綺麗に観える。

書込番号:12684803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/20 22:23(1年以上前)

@地デジチューナーと接続してもブラウン管の画質です。

A画質は変わりませんが、機能は価格で変わります。


平成17年のTVならブラウン管が成熟しきってますから、
捨てるのが勿体ないというスレ主さんの意見に賛成です。

私はブラウン管が壊れたのでデジタルに買い替えましたが、
壊れなければブラウン管の方が画質の良い時もあると感じてました。

今は慣れましたけど、スレ主さんが店頭でご覧になり落胆された気持ちは理解できます。

書込番号:12684825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/20 22:29(1年以上前)

>現在のブラウン管TVでも地デジチューナーを繋げば、今のブラウン管
画質は維持されるのでしょうか?(UHFアンテナは建っています。上下が切れるのは承知しています。)

繋げるケーブル次第(D入力が使えれば良いけどSやコンポジだとねえ...)


>A大手電機メーカーのDVDレコーダー、BDレコーダーに付属している地デジチューナーと、
バッファローなど周辺機器メーカーが販売するHDD付き地デジチューナーでは、画質・機能に
変化はありますか?

アナチューはどれもどんぐりの背比べ,但し デジチューは安チューナーと比べたらデジレコの方が
上なんじゃなかろうか(物にもよるが)


>よく映るTVを捨てるのは、本当に「勿体ない」です。

フルサイズで見れなくても問題無いならそのまま使えば,ただ利便性を考えるとデジチュー付きの方が
使いやすい(単体で直接デジタル放送が見れるから)けどね,

我輩も一時期ブラウン管テレビで見てたけど,

1,D入力が使えないので画質が悪い

2,デジレコつけないとデジタル放送が見れない,

って事で液晶に乗り換えたけどね。

書込番号:12684859

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 22:43(1年以上前)

画質はともかく、4:3では16:9の画面が拡大しても切れるのが我慢出来ませんでした。D3端子付きのワイドTVなら外付けチューナーでも良いと思います。

書込番号:12684957

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/20 23:30(1年以上前)

早く買わなくていいん改?

堂々の第一位おめでとさんデス

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_liquid_crystal_tv__20110220_11/story/itlifehack_4124466/

(我輩も一時期ブラウンコ管テレビで見てたけど,)
そんな棄ててあるよりひどいゴミで見てたら目悪くするでアルよ,

スピーカーも廃品回収の日の朝,早起きする事なく,
いつもの夜更かしして,拾ってきたものでしょ(嬉)

安液晶使っとらんで,ゼニないならいいブラウン管テレビ探しに粋なはれ.

書込番号:12685259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/21 01:30(1年以上前)

>@
「画質」的には、ブラウン管の方が低いので、
「粗さがぼかされて判り難い」
のだと思います。

お使いの「ブラウン管テレビ」のサイズが判らないので、
細かい違いは判りませんが、最低でも同程度のサイズのテレビで比較しないと...
 <ブラウン管だと36/37型までしか無い様な...

この辺は、「フルハイビジョン(1920×1080)テレビ」の「42ZS1」などでは無く、
「ハイビジョン(1366×768)テレビ」でも確認して欲しかったです。

まぁ、「画面が大きくなると画素が大きくなる」ので、
粗さが目立つのは「視聴距離」次第だとも言えるかと...m(_ _)m


>A
上位機種のレコーダーには、
最近の液晶テレビと同様の「超解像技術」が搭載されているものもあります。
しかし、「HDMI出力」の場合しか機能しないことも有るので、
「D端子」などでの接続なら、変わらないでしょう。
 <「超解像技術」が機能しないなら


>上下が切れるのは承知しています。
「テレビの設定」で「4:3」か「16:9」が選べるので、
「ズーム」で表示すれば「左右が切れる」という表示も可能なはずです。



>ZS1のクチコミ欄に書くのは不適切かも知れませんが、
こういう場合は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ViewLimit=0/SortRule=1/
などに書くと良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12685887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/21 17:56(1年以上前)

スレ主さんの上下が切れるという意味がよくわかりません。地上デジタル放送は16:9
サイズ(ビスタサイズ)の横長の番組が中心ですから、画面の中央に横長の映像を映すと
画面が上下が余って黒帯となります。(レターボックス)

一部のデジタルチューナーは「ズーム」ボタンを押すことで、16:9映像の左右を切り
4:3サイズ(スタンダードサイズ)の全画面で映すことができます。カメラマンが
画面に収めたはずの左右の映像がトリミングされることで、画面の端の人物の顔が中途
半端に切れるなどの弊害があり、おすすめできません。

書込番号:12687936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/02/21 18:15(1年以上前)

最近のテレビ番組は16対9の画面欠け無しディスプレイをモニターとして番組を制作している為、

4対3ブラウン管テレビで視聴するとテロップや縦字幕が欠けて見えない場合が多い。

ぶつぶつ・・・

書込番号:12687997

ナイスクチコミ!1


スレ主 とさあさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/21 23:02(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

TWINBIRD H264さん、やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございました。
6年振りにTVの説明書を引っ張り出して確認したところ、D1端子が付いていることがわかりました。
これと地デジチューナーを繋げば好画質で見られるのですね。
地デジチューナーは5千円程度、D端子コードは3千円程度で買えることも、本日、
量販店に行って確認してきました。
ただし、録画のことを考えると、地デジチューナー単体ではなく、地デジレコーダー
でブラウン管TVに繋ぐのが良さそうですね。(現在、アナログDVDレコーダーを使用しています)

ダチャーンさんご指摘の通り、私のTVは6年前、ブラウン管TVの最末期に量販店で実質4万円強
で購入した29型の4:3型です。画質、音質とも文句なく優れており、コストパフォーマンス抜群です。
あと4〜5年は使えそうです。(松下幸之助万歳!)
ただし、ズームにすると画面が切れるので、上下が黒くなるのは我慢しないとダメそうですね。
画面が少々小さくなりますが、TVを少々前に出せばOK・・・ですよね?

Joker-DTVさん、残念ながらブラウン管TVは眼に優しいです。
どぎつい液晶TVの方が確実に目が悪くなりそうです。
古い話ですが、パソコン画面の白黒→カラー化で確実に目が悪くなった気がします。

とにかく、地デジ、地デジと騒ぎ、使えるTVを使えなくして、画質に問題あるTVを
半強制的に買わせようとする政府、業界関係者には憤りすら感じます。
(やや、被害妄想的になってきました・・・)

ブラウン管TVは壊れるまで使い続けます。
私の可愛いブラウン管TVが壊れる頃には、超解像技術も更に進化し、心地よく薄型TVが
楽しめる時代が来ることでしょう。

あるいは、全く別の新しい技術が登場して、6年前にブラウン管TVが底値で買えたのと同様、
液晶TVが底値で買えるかもしれません。新商品は評価が定着するまで買いません。
家電メーカーさん、ごめんなさい。

皆さんのお陰で、可愛いブラウン管TVはもう少しこの世に生き残れそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12689641

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/22 22:37(1年以上前)

残念ながら,我輩はブラウン管愛好家なのデス,
HDブラウン管より,安液晶を愛するのは,
激安だ貧大サーカスの檻ちゃんデス.(嬉)

書込番号:12693809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/02/22 22:53(1年以上前)

拙者、ブラウン管テレビ7台所有のコレクターです。

書込番号:12693936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 23:19(1年以上前)

ちなみに…僕はビクターのHDブラウン管テレビにパナソニックのブルーレイレコーダ繋いで地デジを見ています♪十分綺麗ですよ! デジタルハイビジョンの世の中とはいえ…アナログハイビジョンの艶かしい質感が懐かしい今日この頃ですね〜(^ー^)

書込番号:12694109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング