液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]
お世話になります。
アイオーデータのHDD使用していたのですが、
そろそろ交代です。
皆様、お勧めの、壊れにくい 外付けHDDを
教えて下さい。
書込番号:16546191
0点
どれも一緒でしょう。
中に入ってるHDDは、業界の再編で、もう4〜5社になりました。
今回不良になったケース(電源部)が壊れていないなら、HDDの乗せ代えが安く済みます。
書込番号:16546243
3点
24時間365日の動作を前提としたWestern DigitalのRedシリーズのHDDとかあります。
・・・【LHD-EG20TREU3F】・・・
ロジテック
LHD-EG20TREU3F [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000408274/
\15,480
《WEB直販限定》WD Red搭載 USB 3.0/eSATA 外付型HDユニット【LHD-EG20TREU3F】
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-EG20TREU3F/
WD Redシリーズ
http://wdc.com/jp/products/products.aspx?id=810
/////////////////////////////////////////
さらに信頼性を高めるのなら データセンター向け(エンタープライズ向け)HDDもあります。
外付けHDDケースは別途必要ですけど・・・。
データセンター向け(エンタープライズ向け)HDD
http://wdc.com/jp/products/internal/enterprise/
書込番号:16546273
2点
牛さんの2TBあたりどーでしょう?
あまり参考にはならんかもしれませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15638519/?cid=mail_bbs#tab
ケースと組み合わせるという方法も
書込番号:16549181
1点
まず、「箱」と「HDD」とに分けて考える必要が有ると思います。
<「箱」が故障しても、「HDD」は実は使えると事も...
「故障し難い」のが欲しいと言うなら、kokonoe_hさんも書かれている
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_614133.html
を使用する事になると思いますが、問題は「箱」です。
「箱(HDDケース)」については、「どこのが故障し難い」というのは無いと思いますが、
「箱」を複数買っておけば、「載せ替え」で継続して使える可能性は有ると思います(^_^;
<実績有り
ちなみに「頑丈」というと、「衝撃などに強い」ってイメージが..._| ̄|○
<「HDD」はどれも「(電源が入っていない状態なら)結構頑丈」ですよ?
「箱」は落としたらどのメーカーのでも割れたりするとは思います(^_^;
書込番号:16549285
2点
こんなのは如何でしょうか?
RAID機能付き、贅沢かな・・・。(^_^メ)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html
書込番号:16549337
1点
ジオングの整備兵さんみたいに・・・
あんなの(ケースなんて)飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
ケースの中身はこんな基盤が入ってるんですけどね。
基盤さえあれば動作します。
HDDが壊れないと仮定した場合は、名無しの甚兵衛さんの書かれたように同じケースを2個買っておくと良いです。
また、メカタれZさんの書かれたようにRAID1のHDDケースを買ってHDDも2個にしておけば、2個のHDDに全く同じデータを書き込んでありますので、仮に1個壊れてももう1台で問題なく録画できます。
壊れたHDDを取り出して新しい同じ容量以上のHDDを入れればリビルド(再構築)されます。
書込番号:16549413
2点
バッファローなら現LSシリーズより
旧型のLBFシリーズの方が良いかな。
LBFシリーズ3台(1TBx12TBx2)使ってます。
書込番号:16549440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中身がWestern DigitalのRedシリーズのですか?な?
書込番号:16564834
1点
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
スレ主さんは、中身には、興味が無かったようなので。
書込番号:16564886
0点
御ふた方へ
LHD-EN2000U2W
を購入しました。
REDシリーズではないですね。
でも、なんとなくですが、いい感じです。
書込番号:16566564
0点
>LHD-EN2000U2W
>を購入しました。
「WD Green」が「頑丈/壊れ難い」って事では無いと思いますので、
結局、何を基準に購入を決めたのでしょうか?
<http://www.wdc.com/jp/products/internal/desktop/
日本語ページだと「WD Red」は一覧にありませんm(_ _)m
※http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=810
「アルミダイキャストケース」などの「頑丈」なモノを選んだのかと思ったのですが、
製品としては、結構チープなモノの様で...(^_^;
<「電源」と「アクセス」を兼用にしてLEDなどの部品を減らしたりして、
メーカー自身も「無駄なコストを抑えた」と公言していますし...
「Made in Japan」が「制御基板」も含めてなら、「壊れ難い」に貢献しているかも知れませんが...
結局、「使っている部品の品質」次第なので、「日本製」という意味は余り無いようにも思いましたm(_ _)m
個人的には「ファン」が無い製品は、HDDの冷却効果が低いとも思うので、
これからの季節は良いかも知れませんが、来年の夏は結構気をつける必要が有りそうな...
<そういう意味でも「壊れ難い」と言えるかどうかは、
今後(来年!?)、ナオ777さんがレポートして頂ければと思いますm(_ _)m
書込番号:16567207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/01 16:26:08 | |
| 12 | 2026/01/03 0:01:59 | |
| 7 | 2023/07/30 1:21:13 | |
| 9 | 2022/03/08 11:57:21 | |
| 7 | 2021/12/17 23:23:52 | |
| 9 | 2023/06/12 9:16:12 | |
| 5 | 2021/05/14 23:12:26 | |
| 5 | 2020/09/13 15:12:44 | |
| 7 | 2018/12/28 19:07:50 | |
| 8 | 2019/02/01 18:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










