『同時録画数を増やしたい』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『同時録画数を増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 同時録画数を増やしたい

2017/10/20 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

スレ主 momonchiさん
クチコミ投稿数:3件

3チューナー付きのHDDを接続することで、テレビの2番組同時録画と合わせて5番組同時録画することは可能ですか?
また、それができたとしてリモコンは従来通りテレビ用1つで録画機能の操作は出来ますか?
現在はチューナーなしのHDDを使っており、チューナー付きのHDDがどんなものか分からないのでよろしくお願いします。

書込番号:21293959

ナイスクチコミ!9


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/10/20 22:13(1年以上前)

>チューナー付きのHDDがどんなものか分からないのでよろしくお願いします。

レコーダーと呼ぶのが一般的で、代表製品はBDレコーダーです。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

3チューナーモデルを購入するとお望みの5番組同時録画が可能になります。
東芝のレコーダーを購入すると、ZS1(+HDD)で録画した番組をレコーダーにダビングして、BDに焼く事が出来ます。

書込番号:21293992

ナイスクチコミ!3


スレ主 momonchiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 22:48(1年以上前)

>yuccochanさん

回答ありがとうございます。
5番組同時録画実現に際し希望として、一番に、リモコンをREGZAテレビ用1つで済ませたいというのがあり、さらに欲を言えば、DVD・BD無しで良いので出来るだけ安く済ませたいというのがあります。
この場合、そもそもどうやってもリモコンを1つにすることは無理でしょうか?
出来るとしたら、例えば東芝製レコーダーを買わないと出来ないなどの制約が出てくるものでしょうか?

書込番号:21294090

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2017/10/20 23:03(1年以上前)

>momonchiさん
こんばんは。
チューナー付きHDDって何のことかと思ったらレコーダーの話だったのですね。
ユーザーではないのでリモコン一本で全機能が使えるかはわかりませんが、なるべく一本で済ませたいなら同一メーカーのレコーダー選ぶのが無難ですよね。
同一メーカーならテレビの番組表で、レコーダー側に録画予約出来ますし、同一メーカーならではの「方言」的なリンク機能を盛り込むものなので。

ところで、テレビのリモコン一本で操作されたい希望はわかりましたが、全機能が操作できない場合は購入を見送るのですか?

書込番号:21294144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3796件Goodアンサー獲得:537件

2017/10/20 23:06(1年以上前)

もうすぐレグザBDレコーダーの新モデルが
発表されるだろう時期ですが…
「新製品には興味はない。」
というなら、現行モデルの「DBR-T1007」で
スレ主の希望は叶うはずです。
3チューナーモデルなので、TVで2番組、T1007で
3番組、録画する事ができてTVと同じように
外付けHDDを繋ぎ録画番組を録りためる事が
できます。
さらにT1007の付属リモコンならZS1のほぼ全ての
機能を操作できるので、レコーダーのリモコン1つ
にまとめる事ができます。
(T1007のリモコンでは指示できない操作は…
消音(ミュート)、2画面、ネット関係 くらいです。)

書込番号:21294154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/10/20 23:15(1年以上前)

DVD/BDドライブを持たない、HDDレコーダーは存在します。
http://kakaku.com/item/K0000910201/
でも、安いかは・・・・
参考に、東芝の同容量のレコーダー
http://kakaku.com/item/K0000917739/

リモコン1つで・・・なら、SONYなどの学習リモコンを使うのが良いと思います。
主要メーカーの機器はプリセットしてあるので、学習させなくても主要ボタンは動作しますが、
上記IODATAのレコーダーだと、ボタン全てを学習させる必要があるようです。

書込番号:21294187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/20 23:23(1年以上前)

>同時録画数を増やしたい

これならば、
http://kakaku.com/item/K0000961373/
レコーダーのみで6番組同時録画が可能だ。
37ZS1と合わせれば、8番組の同時録画が可能となる。

リモコンは、これ1台。
http://kakaku.com/item/K0000148277/

書込番号:21294209

ナイスクチコミ!2


スレ主 momonchiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 23:38(1年以上前)

みなさん丁寧に回答して頂きありがとうございます。

>プローヴァさん

同時録画数は増やしたいですが、リモコンが増えたり高額になるなら諦めようかとも思います。


>六畳一人間@スマフォからさん
>yuccochanさん
>彙孺悶埀脛さん

恥ずかしながら学習リモコンというものがあることを知りませんでした。
皆さまから頂いた情報をもう一度整理して希望に沿う方法を検討してみます。

書込番号:21294242

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/10/21 09:35(1年以上前)

トリプルチューナーで最安は今はこれですね。

http://kakaku.com/item/K0000805007/

チューナーのみなのでUSB HDDを別途用意する必要があります。
余っているUSB HDDなどがあれば追加投資0円です。
ただ、あとから「やっぱりBDに保存したくなった」となった場合は本機だけでは事実上対応出来ません。

書込番号:21294900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2017/10/21 13:44(1年以上前)

>momonchiさん
>>恥ずかしながら学習リモコンというものがあることを知りませんでした。

一つのリモコンで複数機器を動作させたい時、
@同じメーカーの機器で揃えて、テレビリモコンにも、レコーダーのリモコン用ボタンがあることを期待する
A学習リモコンを使って操作したいコードを覚えさせる
Bテレビとレコーダー等をHDMIケーブルで繋いでHDMIリンクを使う

などのやり方がありえます。@Bは同一メーカーで揃えた方が無難で、それでも操作できないボタンが出てくる可能性があります。Aはメーカー違いでもOK、ボタンがなくても記憶させればいい、ただし初期の学習がやや面倒、となります。
お好きな方法を選んでください。

書込番号:21295547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング