『HDDを交換後、予約の録画先が交換したHDDにならない』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『HDDを交換後、予約の録画先が交換したHDDにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:11件

以下のようにHDDの増設を行ったところ、増設前から存在している予約の録画先が意図したHDDになりません。予約をやりなおすしかないでしょうか?

□状況
<増設前>
HDD: USB1
録画先(USB1): USB1に録画された

<増設後>
HDD: USB1 (増設分)
HDD: USB2 (1台目)
増設前からの予約
・録画先(USB1): USB2に録画される ※USB1に録画したい
増設後の新たな予約
・録画先(USB1): USB1に録画される
・録画先(USB2): USB2に録画される


□増設手順
1. HDDの取り外し&登録解除。この時点で登録HDDなし
2. 増設分を取り付け&登録。USB1になった
3. 1台目を取り付け&登録。USB2になった

よろしくお願いします。

書込番号:13539864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/09/24 08:43(1年以上前)

>1. HDDの取り外し&登録解除。この時点で登録HDDなし

もともとあったUSB1を取り外してしまったから
USB1がUSB2になってしまったということですよね?
接続済みのUSBをわざわざ取り外さなくても良かったかと思います。

もう一度、USBを1にしたいものから順に接続し直せばいいんじゃないですか?


書込番号:13540585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/24 14:26(1年以上前)

>1. HDDの取り外し&登録解除。この時点で登録HDDなし
これが全ての元凶_| ̄|○
 <なぜ「登録解除」までしてしまったのでしょうか?
  「登録解除」=「もう録画には使わない」
  という事なのですが...
   ※「登録解除」しても「初期化」はされません(^_^;

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html


もう一度、
「USB1」「USB2」を「登録解除手順」で取り外し、
元の「USB-HDD」を最初に登録して「USB1」とし、
増設分を「USB2」として登録するようにすれば、
大丈夫だとは思いますが、
上記リンクにあるように「USBハブ」を購入すれば、
両方同時に使えるでしょうm(_ _)m
 <「登録前」に、同時に接続しないでくださいm(_ _)m


でも、「USBハブ」を使って、「同時接続」させた場合、
REGZAが、上手く「USB1」と「USB2」を認識してくれるかなぁ...
 >両方に「USB1」「USB2」としての情報が書かれてしまっているので、
  最悪、録画・再生に支障が出るかも..._| ̄|○

「増設USB-HDD」を「初期化」し直して、「USB2」になるようにして、
「USB1」から録画番組を退避してから、「USB1」を再初期化する必要が有るかも知れません。

書込番号:13541701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/24 20:40(1年以上前)

サムライ人さん、名無しの甚兵衛さん、こんばんは。

結局、予約を全て取り消して、新たに予約しなおすことにしました。

今回やりたかったことは、1台目がパンパンになったので、USB1として空の2台目を登録すれば、予約を見直すことなく、HDDをきりかえられるんじゃないか、というものでした。

推測ですが、予約時に指定したHDDとHDD本体は、USBxという登録番号以外の何かで紐ついているようで、予約リストでUSB1と表示されていても、USB2 (1台目) に録画されてしまいます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13542921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング