『2番組同時の長時間録画』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『2番組同時の長時間録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

2番組同時の長時間録画

2011/10/15 23:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

クチコミ投稿数:45件

2番組同時の長時間録画は可能でしょうか?
それとも同時だと片方だけしか長時間録画ができないとかの制限があるのでしょうか?
これができる機種は最新の東芝機だけ?
以上よろしくお願いします。

書込番号:13632459

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/15 23:17(1年以上前)

>2番組同時の長時間録画は可能でしょうか?
>それとも同時だと片方だけしか長時間録画ができないとかの制限があるのでしょうか?

HPに記載が有りますが確認しましたか?

http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz340/index.html

>これができる機種は最新の東芝機だけ?

他のメーカーは全て対応機が有ります。

書込番号:13632507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/15 23:18(1年以上前)

ダブル長時間AVC録画はできません。
BZ○50シリーズからは可能だったと思います。
東芝より先にシャープ・パナ・ソニーも対応してます。

書込番号:13632510

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/15 23:22(1年以上前)

厳密にはBZ○50も2番組同時長時間録画は出来ません

出来るのは一旦DRで録画した後の
実時間での長時間録画への自動変換です

書込番号:13632547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/15 23:25(1年以上前)

>これができる機種は最新の東芝機だけ?

いや、確かシャープが一番先に出来るようになって、それから、パナ、ソニー、東芝の順に対応していったような覚えがあります。

ただ、パナ、ソニー以外はあまり長時間モードでの2番組同時録画はやらない方がいいです。
特に東芝は、余程楽観主義か信頼しきってないと利用できません。
東芝の長時間モードはトラブルが多すぎます。
私は小心者なので東芝では全てDRで録画して、必要であれば、後から変換します。

が、実際のところ、パナ機を持っているので、東芝機で長時間モードを使うことはないです。

三菱はパナのお古のエンジンを利用しているので、長時間モードを使ってトラブルになることはないと思いますが、いかんせんパナのお古である為、その辺りはどうしても制限を受けてしまいます。

書込番号:13632562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/15 23:27(1年以上前)

念のためですがDRからのHDD内での変換は
BZ○50からの機能でBZ340にはありません

書込番号:13632573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/10/16 00:06(1年以上前)

片方だけDRになるのは、HPの大きな画像の下に小さく記載してありましたね。
機能紹介、仕様一覧をざっと見て分からなかったので質問してしまいました。

皆さんの早速の書き込み、ありがとうございます。
ソニーかパナがよさそうですね。

Wooo XP05 を使用していまして、
Wooo XP07 に搭載されている録画機能がレコーダとして発売されると嬉しいのですが、
しばらく迷ってみます。

書込番号:13632822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/16 00:12(1年以上前)

>Wooo XP05 を使用していまして

これであれば、私ならばパナ一択ですけどね。
http://av.hitachi.co.jp/tv/xp05/plasma/p50_xp05/feature/link.html#dubbing

Woooシリーズは録画番組をパナのレコーダにダビング可能です。
上記リンクでは旧機種しか掲載されていませんが、当然新機種でも可能です。

実は日立はBDレコーダから撤退していてHP等には掲載されていないのですが、日立もBDレコーダを販売しています。
日立のお店だけで入手可能なのですが、それはパナソニックの完全OEM品です。

書込番号:13632852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング