『発色はよいです』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]

カラーマネジメントに対応した23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオークション

MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]

『発色はよいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

発色はよいです

2011/10/22 07:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]

スレがほとんどないので、書きます。

カメラ雑誌で知って、このたび購入しました。出た当初は結構高かったですが、ここのところお値打ちですね。箱から出してはじめてPCにつないで出た画像はイケてません。ここが一般的なモニターと異なる点かと、自分で設定項目から好みに詰めていくと期待に応えてくれるキャブレーションモニターですね。、5個好みを登録できありがたいですね。また、今までのモニターでなかったケルビン値も好みの設定が可能ですね。強いて申せば黒の締まりがもう少し調整出来ればと思います。MIN値でももう少し締まりが欲しいと感じます。やっとプリンターとほぼ同等の画面になりほっとしております。コントラストなどでぱっと見きれいな輝度の高いモニターよりしっとりとしていて良いです。発色も正確で目にやさしいですね。後は、もう少し抜けの良さといいますか(設定かもしれませんが)解像度UPを期待したいです。

書込番号:13660458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/23 22:54(1年以上前)

今晩は。

ニッコール大好き様。

D700のスレを拝見しまして、こちらの商品にたどり着きました。

モンチッチ3と申します。

カメラ歴三年で、自宅プリントで楽しんでおります。

自分もパソコンの買い替え、モニターはNECに決めてました。

今まで、フォトショップエレメントで現像してましたが、モニターの発色とプリントしての出来上がりの違いにがっかりしてました。

モニターはこれに決まりです。

後は本体だけです。

モニター以上に選択肢が多く悩みまくりです。

キャリブレーションソフトは何をお使いですか。

しょうもない質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:13669731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/24 00:51(1年以上前)

ニッコール大好きさん、所有者がどのように使おうと自由であり、自分が口をはさむのは余計なお節介かもしれないが、一般的なカラーマネージメントでは、ディスプレイの画質調整をいじって好みの画質を実現するのではなく、ディスプレイはある基準どおりに発色するようにして、それで表示した写真の色が好みに合わなかったら、RAW現像の設定を工夫したりレタッチしたりして好みの色にする。

モンチッチVさん、横から口を挟んで申し訳ないが、今ならMultiSync LCD2490WUXi2の方がお買い得だと思う。
NTT-X Storeで買えば、SpectraViewUもオマケで付いてくる。

書込番号:13670335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/24 11:20(1年以上前)

おはようございます。

ニッコール大好き様,DHMO様。

カラーマネジメントやマルチモニターなんて自分には遠い世界でしたが、価格comの口コミで勉強させてもらいます。

ヨドバシカメラに行って、実物を見て、自分に適した物を捜します。

やっぱり、ソフトは高いけどムンキが1番いいのでしょうか。

プリンタもえ〜のが欲しくなります。
悩ましいな〜

書込番号:13671453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/24 13:30(1年以上前)

>ヨドバシカメラに行って、実物を見て、自分に適した物を捜します。
店頭では発色精度は分からない。
分かるのは、ギラツキ具合とか。

>やっぱり、ソフトは高いけどムンキが1番いいのでしょうか。
ColorMunki(カラーモンキー)Photoが無難な選択。
新発売のColorMunki Displayは、今のところSpectraViewUで使えない。
同じく新発売のi1 Display Proは、先日海外版SpectraViewUが対応したので、日本語版SpectraViewUでも近日対応するだろうが、人柱となる覚悟が必要。
旧モデルi1Display 2は、精度と経年劣化の問題があり、仮に叩き売りが見つかったとしても避けたい。
こういったカラーマネージメントツールを買わず、その分の金を足してMultiSync LCD-PA241Wを買い、経年変化については当面SELF COLOR CORRECTIONで間に合わせるという選択肢もある。

>プリンタもえ〜のが欲しくなります。
モンチッチVさんの被写体が例えばエメラルドグリーンの海といった、鮮やかな色の物ならば、AdobeRGBを大部分カバーするプリンターとディスプレイが望ましい。

書込番号:13671860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2011/10/24 21:45(1年以上前)

モンチッチVさん
DHMOさん

こんばんは
補足致します。
PAシリーズはマルチプロファイラーというモニター調整ソフトが同梱されてます。このソフトからそれぞれのICCプロファイルを設定できます(5個)。カラーセンサーを使わずモニターの色調整が可能です。もちろんSpectraViewUによるハードキャブレーションにも対応してますので
経年変化のときも安心です。
 「ある基準通りの発色」これの設定(5個)ですね。これでプリンターとマッチングして不足を画像ソフトで調整したことが、プリンターに反映されますね。

ちょっと言葉足らずでした。

書込番号:13673704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/25 13:34(1年以上前)

ニッコール大好き様。

補足のご説明ありがとうございます。

ソフトは買わなくていけそうっすね。

DHMO様。

こんにちは。

昨夜、梅田ヨドバシカメラにディスプレイを偵察に行ってきました。


DHMO様お勧めのLCD2490WUはなかったです。

もう一つお勧めのLCD−PA241Wがありました。

大きさ以外に性能に差があるのでしょうか。

結構な値段の差が気になります。

モニター選びも奥が深いですね。

書込番号:13676373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2011/10/25 22:30(1年以上前)

モンチッチVさん
こんばんは
PA241Wは消費電力が95WとPA231Wの倍ほどですね。これは輝度が270から360へあがっていることもありますね。輝度は数値が大きければ明るい部屋でも見やすいということです。私は、PA241Wの実際の画はみてませんので何とも申し上げれませんが、PA231Wでは40%ほどの調整値で使用してます。これで蛍光灯の環境光下でも十分で、目への負担も以前より少なく楽です。241Wは新製品ですので値がこなれるまでは時間が必要でしょう。私の場合は、趣味ですのでモニターとプリントが近似値であればOKです。

書込番号:13678570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2011/10/26 05:46(1年以上前)

訂正

PA241W→P241W

書込番号:13679742

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/26 07:44(1年以上前)

ニッコール大好きさん、
>補足致します。
MultiProfilerの話であったことは了解した。
MultiProfilerは、カラーマネージメント対応ソフトの代用品のような機能を持つソフト。PhotoshopやGIMPなどのカラーマネージメント対応ソフトを使用している人は、MultiProfilerを使わなくてもよい。
ディスプレイのキャリブレーションを行うためのソフトではない。よって、カラーセンサーを使ってディスプレイを測色することもない。
MultiProfilerで使うICCプロファイルは、「好み」に応じてというか、基本的には御使用のプリンター、印刷用紙に応じて登録する。

>消費電力
仕様上の消費電力が倍近く違っても、ディスプレイのブライトネスを下げれば消費電力も下がって、両機を同等の明るさに調整した場合の消費電力は大差ないかもしれない。

モンチッチVさん、
>ソフトは買わなくていけそうっすね。
MultiProfilerは、ディスプレイのキャリブレーションを行うためのソフトではない。よって、キャリブレーションを行っていこうとするならば、そのためのソフト、ツールを購入する必要がある。

>大きさ以外に性能に差があるのでしょうか。
LCD-PA241Wは、AdobeRGBを大部分カバーする。
なお、ニッコール大好きさんが述べている新製品LCD-P241Wは、LCD-PA241Wの下位機種で、sRGBに近い色域。

書込番号:13679933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/27 20:19(1年以上前)

今晩は。

ニッコール大好き様。

DHMO様。

分かりやすい説明ありがとうございます。

何分にも、モニター、キャリブレーションのことは右も左も分からんもんで、少しずつ勉強させてもらいます。

年内にはモニターだけでも決めたいと思います。

パソコンの本体は年度末くらいに決めます。

やっぱり、NECで揃えた方が相性などの問題もなくいいのでしょうね。

トンチンカンなことばっかりですみません。

書込番号:13686238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/29 18:53(1年以上前)

>やっぱり、NECで揃えた方が相性などの問題もなくいいのでしょうね。
何の関係もない。

書込番号:13694818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/01 19:35(1年以上前)

今晩は。DHMO様。

レスありがとうございます。

大変参考になります。

書込番号:13708390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]
NEC

MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング