『リアキャップリニューアル』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

リアキャップリニューアル

2010/09/06 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:853件

ちょっとスレを立てる場所が違うかもしれませんが、適当な場所がないためご容赦ください。

レンズのリアキャップがリニューアルされました。
「F mount」のロゴが入ったそうです。あえてロゴを入れるということは・・・
他のマウントが・・・!!?

ちょっと深読みしすぎでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100906_392030.html

書込番号:11870835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/06 21:57(1年以上前)

これって確か
D3100とレンズの55-300が発表された時に誰だったか発見して話題になってましたよね

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_55-300mmf45-56g_ed_vr.htm

書込番号:11870944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2010/09/06 22:02(1年以上前)

いままでは シグマのリアキャップのほうが純正(しっかりして)ぽく見えましたからね

これまでは 3方向で 入りましたが
指標があるところを見ると 向きができたのかな?

なによりも いままでのように 詰めが良くもげた症例が改善されているといいです。

書込番号:11870989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件

2010/09/06 22:15(1年以上前)

Frank.Flanker さん
>誰だったか発見して話題になってましたよね

そうなんですね。でも皆さん、本当によく見てますよね〜。
情報も早いし。


ひろ君ひろ君さん
>指標があるところを見ると 向きができたのかな?

「一応」指標をつけてみたので使ってね、といった目安程度の気もします。

書込番号:11871099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 13:35(1年以上前)

ニコンはミラーレスやることを社長が公言してますし、
ミラーレスやるときはマウントを変更することを後藤氏が公言しています。

ですのでF以外のマウントが出てくるのは秒読みです。
今回キャップに『Fマウント』とつけたのもそのためです。

書込番号:11873709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 15:04(1年以上前)

SONYのEマウントを共通採用する確率はどのぐらいですか?

書込番号:11873975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 15:14(1年以上前)

ミラーレス用マウント対策ですか・・・てっきりMXかとw

書込番号:11874008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件

2010/09/07 17:33(1年以上前)

ニコニアンさん
>ニコンはミラーレスやることを社長が公言

やっぱりタイミングとしては今月15日ごろでしょうか?
D7000やら新レンズやらミラーレスやらで超楽しみです!


岬めぐりんさん
>SONYのEマウントを共通採用

そんな話もあるんですね。
個人的にはカメラはソニーはちょっと・・・なので、できたらやめてほしいですね。
でも、液晶テレビやブルーレイ、DVはソニーを使っています(笑)


ヘタレなおっさんさん
>てっきりMXかとw

そんな話もありましたね〜。すっかり忘れてました。
今の流れとしては、やはり小さいほうではないでしょうか。

書込番号:11874478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング