『カメラの広角レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥68,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの広角レンズ

2010/12/16 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

D3100のレンズキットを購入しようと思います。

ただ、狭い部屋などを撮影したい場合に広角レンズを別で買うとすごく高いので

安価に抑えれる商品で、アタッチメントでカンタンに超広角レンズとかに

できるでしょうか?純正品とかでありますか?

書込番号:12374189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/16 10:04(1年以上前)

何ミリのレンズが欲しいのでしょうか?

キットの18-55の広角側もだいたい28mm相当で十分に広角ではある
のですが……。

携帯や、NEXにはワイドコンバーターや魚眼コンバータレンズがあります
し、まあステップアンプ/ダウンリングを駆使すればそれらも付けられなくは
ないのですが、一眼レフ要のレンズにはあまり効果がないですね。
(というより、その手のコンバーターが小さすぎてケラレが発生します)

まずは18-55の18mm域を店頭等でお試しの上で、どれくらいのレンズが
欲しいかを相談されては如何でしょうか?

書込番号:12374213

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 レンズキットの満足度5

2010/12/16 10:05(1年以上前)

DX18-55の専用ワイコン「NH-WM75」があります。
ニコンダイレクトからの専用販売です。9800円

とりあえずならこれでいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/11/06/9582.html

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

書込番号:12374216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/16 10:12(1年以上前)

ここでも話題になってる。  (^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511826/SortID=8707492/

書込番号:12374233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/12/16 11:45(1年以上前)

kyonkiさん記載のワイコンで十分楽しめると思います。
x0.75でVR18-55が13.5-41mm。35mm換算20-61mm相当です。

当時、レンズ一本携行しなくて済みますから簡便用に欲しくて、
中古を漁ったりしましたが、出てきませんね。

書込番号:12374513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/16 12:40(1年以上前)

D3100では出来ませんが、スイングパノラマで撮るという方法もありますね。

書込番号:12374715

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/12/16 18:34(1年以上前)

やまだごろうさんが紹介されたスイングパノラマが用途的に合っていると思いますよ。
かなり簡単にかなり広い範囲を写せます。
SONYですがf^_^;

書込番号:12375906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング