『救いようのない私を助けてください…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『救いようのない私を助けてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 救いようのない私を助けてください…

2011/10/12 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:25件

カメラのことは超がつくほどの初心者なのですが、一眼レフが欲しくて今日D3100LKを買ってきました!!

一緒に保護フィルムも買って帰宅して早速撮影してみようと思い、箱を開けストラップとレンズを装着、保護フィルムを貼って気付きました…
『あれ?この保護フィルム小さくね?…』
僕はNikon COOLPIX S3100のフィルム貼ってしまったんです(ToT)

だって、欲しいものを購入してテンション上がってたんだもの!!
3100という数字しか確認してないんだもの!!

これって普通に剥がしてD3100用のフィルムを貼って大丈夫ですか?
クリーニング液とかで拭いてから貼ったほうが良いですか?

『こんなアホくさい奴は無視だ!』なんて思うかもしれません…ですが本当に困っています…カメラを大事に、がっつり使っていきたいんです!

誰か今後のためにも教えてください(ToT)
よろしくお願いします(ノ△T)

書込番号:13614454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/12 03:42(1年以上前)

購入おめでとう。
ウキウキしてたんだね。気持ちは分かる!

>これって普通に剥がしてD3100用のフィルムを貼って大丈夫ですか?
問題ないです。ノリではないので、そのまま貼って大丈夫ですよ。
ただ、ホコリが入らないように気をつけましょう。

書込番号:13614524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 03:46(1年以上前)

〉まるるうさん

こんな夜中に回答ありがとうございます!そのまま剥がしても大丈夫なんですね!
明日キタムラに行ってフィルム探してきます!

本当にありがとうございます(゜∀゜;ノ)

書込番号:13614526

ナイスクチコミ!0


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/12 06:44(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます.

液晶保護フィルム、
別のカメラですが、キタムラさんに貼ってもらったことがあります.

買ったお店なら、
カメラ持って行って、頼んでみてもいいとおもいます。

書込番号:13614655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/12 07:06(1年以上前)

フォアマンさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

保護フィルム残念でしたね。気にせずはがして問題ないですが、私は保護フィルターはレンズ清掃が面倒なので使用していますが、液晶保護フィルムは使用した事がありません。

それで別に今まで不具合もないですし、ぶつければフィルム一枚では同じだと思っています。

書込番号:13614697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 07:20(1年以上前)

百均のフィルムで練習してもいいのではないおでしょうか?
上手く貼れれば当分の間、それを使ってもいいと思います。

書込番号:13614728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/10/12 07:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

アル!アル!アル!
うれしくてテンションあがるとそんな事は有りますよ(*^^)

何も問題ないです。
AndyLahさん のアドバイスにある通り、カメラを買ったお店の人に「すいませ〜ん、間違っちゃったんで、合う奴みつくろって貼ってもらえませんか〜」ってお願いして見ても良いと思います♪

書込番号:13614741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/12 08:12(1年以上前)

お店の人は気づかなかったのかな?
私が買ったキタムラさんは探して持って来てくれましたよ。

書込番号:13614879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 09:18(1年以上前)

Andylahさん

早朝からの回答ありがとうございます!僕は近所のベスト電器で購入したのですが、おそらくベスト電器では貼ってもらえそうにありません(笑)

なのでキタムラに本体ごと持って言ってフィルムを貼ってもらおうかと思います!!

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13615054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 09:23(1年以上前)

写歴40年さん

朝早くからの回答ありがとうございます!確かにぶつけてしまったらフィルムではどうしようもないですね(笑)

とりあえず後ほどキタムラに行くので、保護フィルターも見てみます!

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13615061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 09:27(1年以上前)

じじかめさん

朝早くからの回答ありがとうございます!
100均にもフィルムって置いてるんですか!?
知らなかった…でも個人的にD3100用のフィルムが欲しいと思ってるので、後ほどキタムラに突撃して店員さんに貼ってもらおうと思ってます(笑)

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13615071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 09:32(1年以上前)

#4001さん

朝早くからの回答ありがとうございます!
貼る前に気づくならまだしも、貼って気づくなんて…お恥ずかしい限りです(^。^;)

恐らくベスト電器の店員はカメラオンリーではなさそうなので、キタムラに行って貼ってもらってきます(笑)

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13615088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 09:36(1年以上前)

おたんこ侍さん

朝早くからの回答ありがとうございます!
それはとても親切ですね!!僕はベスト電器で購入しまして、恐らく店員は何も意識せずに販売したものと思われます!僕が間違えなければ良かった話ですが…

後ほどキタムラでフィルム買って貼ってもらってきます(笑)

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13615106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 09:56(1年以上前)

買っていないお店でそこまでやってくれるのかな?

ぜひ、結果報告お願いします。

まだ剥がしてないのでしょうか?

ちなみに、自分で剥がす場合、
切ったセロテープなどをもって、保護フィルムの角のところにテープの端をちょこっとつけて、
それを引っ張ると剥がしやすいです。
すでに剥がしたあとならスルーしてください。

書込番号:13615163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 10:03(1年以上前)

αyamanekoさん

朝早くからの回答ありがとうございます!
とりあえずキタムラで新しくフィルムを購入するので店員さんにお願いしてみます(笑)昼頃に結果報告しますね!

ちょうどこれから剥がそうと机に置いたものの、液晶に指紋をつけたり傷をつけたらどうしようと思って睨めっこしてました(笑)セロテープがやりやすいですね!助かりました!!

回答ありがとうございます(`・ω・´)

書込番号:13615187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/12 11:14(1年以上前)

天は自ら救う者を救う。ご多幸あれ。なんちゃって。
D3100最高ですよ。

書込番号:13615404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 12:15(1年以上前)

うさらネットさん

回答ありがとうございます(笑)まだ撮影はしてませんが…最高です!笑

αyamanekoさん
#4001さん
じじかめさん
AndyLahさん
写歴40年さん
おたんこ侍さん

報告させてください!今キタムラに行ってフィルムを買いました。店員さんにお願いしたら快く引き受けてくれ、液晶についていた指紋や埃も綺麗に掃除してくれましたよ(≧∇≦)皆さん本当にありがとうございました!!

なんとか一安心です(゜∀゜;)

もしかしたら近い将来、またクミコミなどで皆さんに質問したりすると思いますが、よろしくお願いしますね!

書込番号:13615580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 13:22(1年以上前)

>快く引き受けてくれ・・・・・・・

すごいっ!
(もしかして、店員さんが事前にこのスレ読んでたりして。)

今、レスを読んでいる横に(たまたま?)キタムラのバナー広告が表示されていましたが。

キタムラで安くしてもらった、などの書き込みもチョコチョコ見かけますから、
今後利用してあげては?

わたしは近所に店舗がないので、十年以上使ったことはありませんが。
(むか〜し、大阪にいた頃はナンバシティのお店をよく利用していましたが。)

書込番号:13615804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 14:21(1年以上前)

αyamanekoさん

それは偶然なのか必然なのか(笑)見てたら面白いですね!

店員さんにもとても好感がもてたので、今後いろいろ教えてもらいに通おうと思います(笑)

書込番号:13615942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/12 16:34(1年以上前)

フォアマンさん エンジョイフォトライフ!

書込番号:13616286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 16:51(1年以上前)

Mr.beanboneありがとうございます!!!

ただここ最近の天気が悪すぎて外に出掛けられないのが残念でなりません(ToT)

書込番号:13616327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2011/10/12 18:39(1年以上前)

一応、今後の為に…

湿気のあるお風呂や加湿器の近くで貼ると塵が入りにくいらしいです。
気泡は入っても抜けますが、埃が入ったらNGです。
ハクバ写真産業のフィルムは失敗が少ないです。

携帯とかスマホにも貼ることが多いと思います。マスターしても良いでしょう。


簡単な事はやれるようにしといた方が良いですよ。
特にカメラは他人に頼ってばかりだとスキルアップしません。
他人頼りの人はバカチョンに戻ってしまいます。

頑張って下さい。



書込番号:13616696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 18:43(1年以上前)

ザサスケさん

アドバイスと忠告ありがとうございます!確かに人に頼ってばかりはダメですね…
これからスキル等に関してもカメラに触れながら磨いていきます!

回答ありがとうございます(`・ω・´)

書込番号:13616709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング