『この光源は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『この光源は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この光源は何でしょうか?

2012/01/06 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:255件
当機種

D3100のレンズキットを使用している初心者です。
この光源が最近よく映りこみます。
朝の散歩の時の逆光の時に写ります。毎回逆光の時に写る訳でもありませんが
気になります。レンズ保護フィルターは付けております。

私はカメラの事は良く解りませんのでよろしくお願いします。

書込番号:13988065

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/06 20:24(1年以上前)

こんばんは。

ゴーストですね。

書込番号:13988094

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/06 20:28(1年以上前)

追加で

「フレア」「ゴースト」で検索していただくと、その説明が多く出てきますよ。

書込番号:13988120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/01/06 20:54(1年以上前)

シャムリンさん こんばんは

レンズの特性かフィルターの影響か解りませんが 皆様がの指摘されているように ゴーストかフレアーだと思います。

あと少し気になりましたので書き込みますが フードを付けておられるでしょうか?
付けていないのであれば 少しはよく出来ると思いますが 
今回付けた状態であればフィルター外したり 撮影角度少し変え目立たなくさせる事しか予防策は無いと思います。

書込番号:13988249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/01/06 21:15(1年以上前)

ゴーストだと思います。

毎回同じような場所への写り込みですと、
フィルタやレンズ系にゴミが付着していないか、一応見てください。

書込番号:13988368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/01/06 21:45(1年以上前)

皆様方、早速のご返信ありがとうございます。

アップした写真は購入したばかりで、それから一度も発生しておりませんでしたので
特に気にしておりませんでしたが、最近になって頻繁に発生する様になりましたので
カメラの故障なのかと思い質問させてもらいました。

確かに写す角度によって光源が濃くなったり、薄くなったりしております。
一応フードは付けておりますが、今の季節だと太陽の出方が低いのでこのような光源が
発生するのかもしれないですね。私ももう少し勉強させていただきます。

皆様方のご意見をお伺いできて安心しました。ありがとうございます。

書込番号:13988523

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/06 22:18(1年以上前)

フードをしていても、『ハレ切り』が有効の場合もありますのでお試し下さい(^^)

書込番号:13988700

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/07 11:32(1年以上前)

こんにちは
ゴーストですが、画像の感じですとファインダーで撮影前に確認可能ですので、その積りで注意されたら良いです。
ゴーストを避ける方法ですが、
添付の、レンズフードは必ず着ける。
木陰とか、光を遮る位置から撮る。
ハレギりをする。
保護フィルターを外す。
ゴースト、フレアの出にくい、ナノクリスタルコート採用のレンズを使う。
ハレギリは、ググると対策用の器具が色々出てきます。

書込番号:13990836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2012/01/08 18:25(1年以上前)

当機種
当機種

ご返信ありがとうどざいます。

元旦に写した写真をアップします。それ以外にも違う場所で写した写真にも
光源が写ってましたが、全て削除してしまいました。

皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、いろいろ試してみます。

書込番号:13996789

ナイスクチコミ!0


ねこ☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2012/03/10 07:07(1年以上前)

逆光にならないように注意して撮るのが一番手っ取り早いと思いますょ。
角度を変えて多少でも影響を受けづらい方向から撮ってみるとか

陰が自分の方に向かってくるのではなく自分の陰が被写体に向かったり、陰が横向きになるくらいなら大丈夫だと思います。

単焦点レンズはレンズの枚数が少なかったりして、多少はマシかもしれませんが、ナノクリスタルコーティングしてあるレンズでもまともに逆光で撮ればこうなりますよ。

書込番号:14266208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング