『電源オフの時』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフの時

2011/08/07 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

今までは電源オンにした時にカシャって音がして(ミラーが上がる音?)
オフにした時も同様の音(ミラーが下がる音?)がしていた気がするのですが
先ほど使用していると電源オフ時に音がなく、電源オフ時にファインダーを覗くと
被写体がファインダーに映る状態になっています。

ちなみに、wzkどちらのレンズでもこの状態になります。

これは故障なのでしょうか、それとも自分がオフ時にはファインダーに何も映らないと
勘違いをしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13345992

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/07 13:47(1年以上前)

一眼レフカメラは電源OFFでミラーが降りている状態が正常です。
なので電源OFFで被写体が見えているのは正常です。
ミラーが上がるのはシャッターを切った瞬間のみと、ライブビュー状態の時です。

電源を入れたときと切ったときの音はミラーとは関係無いでしょう。
ニコンについてはよく分かりませんが、別の機構の音だと思います。

書込番号:13346034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/07 13:51(1年以上前)

こんにちは
故障では有りません。
ファイダーに映るので無く、実際が見えているのです。
電源ON&OFFで、ミラーは作動しません。

書込番号:13346044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/07 14:02(1年以上前)

故障ではなく、これが正常なのですね。
修理に出さなくてよかったとホッとしています。

何故音がしなくなったのかは分かりませんが
使用上問題なさそうなので、このまま使ってみようと思います。

素早い回答ありがとうございました。

書込番号:13346084

ナイスクチコミ!0


koboooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/12 12:35(1年以上前)

解決済みのようですが、気になったので。

ON/OFFでミラーアップの音がしていたのは、それまで普段からライブビューモードだったからではありませんか?
そのライブビューモードを解除すれば音はしないはずですので。

D3100がON/OFFと同時にライブビュー撮影に入れる機構ならば、ソレが原因ではないでしょうか。
当方D300ユーザーなのであくまで勘ですが…。

書込番号:13365059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/23 22:10(1年以上前)

koboooさん

返信が遅くなり申し訳ございません。
音の原因ですが、確認したところ、ライブビューの音で間違いないようです(^^;
よっぽど音の印象強かったのか、常に鳴るものだと勘違いしていたようです。

おかげさまでスッキリしました!ありがとうございます。

書込番号:13410653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング